こんにちは、もしくは、こんばんは。

 

 

ハッピーライフ研究家/Be意識(びいしき)トレーナーのさんちゃんです。

 

 

前回の記事で、「Be意識トレーニングスクールって、どんなコトするの?」について、お伝えしました。

 

 

今回は、さんちゃんのトレーニング(レッスン)を受けてらっしゃる生徒さんの声をお届けしたいと思います。

 

 

丁度、昨日レッスンをされた生徒さんから、とっても嬉しいメールを頂いたのでご紹介させて頂こうかと。

 

 

以下、メールの一部を抜粋致します!

 

 

さんちゃんのレッスンを受けると、いつもとても大きな気付きがあり、どんどん心が軽くなってきています!

(略)

さんちゃんのレッスンを受け始めてから、

自分の具体的な理想を叶える事より、最高に幸せと感じられる事なら理想と違っても良いと思うようになりました。

きっと自分にとっての最高の幸せは

今の自分の世界では想像出来ないのかも?と思うに至ったのです。

もっと色んな事を信頼しようと思いました。

 

 

大阪にお住いのKさん(40代女性)の方から頂きました。

 

 

すごく嬉しかったですねー!!

 

 

どのお言葉も嬉しかったのですが、一番嬉しかったのは・・・

 

 

自分にとっての最高の幸せは 今の自分の世界では想像出来ないのかも?

 

 

でございます。

 

 

なぜ、この言葉が一番嬉しかったのか…ご説明致しますね。

 

 

コチラの記事「不安とは未知なるモノに対して生まれる」とお伝えしました。

 

 

つまり、想像が出来ないコトに対して、不安を感じてしまうんですね。

 

 

「先のコトが分からない状態は不安になる…」

 

 

よく耳にするフレーズですが、コレは事実ではございません。

 

 

「先のコトが分からない」=「不安」という図式は事実ではなく、個人の思い込みに過ぎないんです。

 

 

では、事実は何なのか、と。

 

 

事実はですね。

 

 

ありません。

 

 

「先のコトが分からない」という事象に対する感情に、万人共通の事実なんて存在しないんです。

 

 

自分にとっての「事実」を作るしかないんです。

 

 

自分で作るしかないのであれば、「不安」以外の感情を作っちゃってイイってコトです。

 

 

「先のコトが分からない状態は面白い」って作っちゃってイイんですよ。

 

 

生徒のKさんは、そこに辿り着かれたんだとさんちゃんは実感しました。

 

 

これぞ、正に!「死ぬまで毎日ハッピーライフ!を送る極意」なのでございます。

 

 

自分が想像出来ない分野とは、未知なるモノですよね?

 

 

それに対し、不安ではなくワクワク感を抱けるようになれると、死ぬまで毎日ハッピーライフが送れるんです。

 

 

こうなったら、どうしよう…

 

あんな結果になったら、怖い…

 

こうならないで欲しい…

 

 

ではなく

 

 

どんな風になるのかな~?

 

まだまだ知らない世界があるんだー!

 

想像がつかない幸せって何だろ~!?

 

 

と毎日考えるコトが出来たら、幸せだと思いませんか?

 

 

辛い出来事が起きても、「この体験からどんな新しい出会いや気付きがあるんだろう!?」と思えたら、超幸せだと思いませんか?

 

 

「死ぬまで毎日ハッピーライフ!」とは「毎日幸せな出来事に遭遇する」という意味ではありません。

 

 

「どんなコトが起きても、ご機嫌でいられるマインドでいる」という意味なんです。

 

 

さんちゃんのスクール名はですね、「Goo Moo labo(ぐーむーらぼ)」と言います。

 

 

「Good Mood laboratory」の略です。

 

 

「Good Mood」即ち「ご機嫌」、「laboratory」即ち「研究所」。

 

 

日本語に訳すと「ご機嫌研究所」なんですよね。

 

 

さんちゃんは皆さんに「いつもご機嫌」でいて頂きたいと思って、レッスンをさせて頂いております。

 

 

それは「ネガティブな感情をなくせ」と申し上げてる訳ではございませぬ。

 

 

ネガティブな感情になったってイイんですよ!

 

 

辛い、悲しい、苦しい、怖い、不安、悔しい、情けない、恥ずかしい、虚しい・・・

 

 

どんな感情を抱いたってイイんです。

 

 

というか、色んな感情抱きましょうよ!

 

 

せっかく人間サマに生まれてきたんですし♪

 

 

ただ、ベースに「いつもご機嫌」があると、ネガティブ思考に引っ張られるコトがなくなります。

 

 

ネガティブ思考さえも、「更に幸せになる為の経験だー!」と思えるようになります。

 

 

ね?幸せでしょ(笑)?

 

 

さんちゃん、Kさんからのメールを拝読して「死ぬまで毎日ハッピーライフ!を送る極意」がお伝え出来ていたんだと、すんごく嬉しくなったのであります♪

 

 

Kさん!ありがとうございました!!

 

 

これからも、どんどんどんどん!お伝えして参りますぞーー!!

 

 

そんな訳で、いつもの如くさんちゃんの合言葉で締めさせて頂きます!

 

 

れっつ!死ぬまで毎日ハッピーライフ!

 

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事