Be意識トレーニングスクールのセッション内容

こんにちは、もしくは、こんばんは。

 

 

ハッピーライフ研究家/Be意識(びいしき)トレーナーのさんちゃんです。

 

 

今回は「Be意識トレーニングってどんなコトをしているの?」についてお伝えします。

 

 

さんちゃんのセッション内容とでも言いましょうかね。

 

 

結論から申し上げますと!

 

 

一言では申し上げられませぬ。

 

 

でございます(笑)。

 

 

なぜなら、人によって自分の何を変えたいかが異なるからです。

 

 

現在、トレーニングを受けて下さっている生徒の皆さんは、

 

 

昔から根付いている思い込みを外したい方。

 

 

他人と上手く付き合う方法を学びたい方。

 

 

今後の自分の方向性を定めたい方。

 

 

将来の悩みを明確にしたい方。

 

 

自分の才能を探したい方。

 

 

など、色々いらっしゃるんですね。

 

 

なので、「一言では申し上げられませぬ」になるんですが…

 

 

では、どーしてさんちゃんは、そんな多種多様のトレーニングが出来るのか?と言いますと。

 

 

さんちゃんは「壁」だからです。

 

 

具体的にご説明しましょう。

 

 

悩みを解決する「答え」は既に皆さん、持ってらっしゃいます。

 

 

ご自身の心の中に持ってらっしゃるんですね。

 

 

さんちゃんは、その「答え」に気付いて頂く為に存在しているのであります。

 

 

例えば、壁に向かってボールを投げたら、跳ね返ってきますよね?

 

 

跳ね返ってきたボールをキャッチしたら、気付くコトってあるんですよ。

 

 

意外と私、投げる力が弱かったな、とか。

 

 

力んでたんだな、とか。

 

 

癖のある投げ方してたんだな、とか。

 

 

理想の投げ方(フォーム)があれば、跳ね返ってきたボールをキャッチした時に、「この癖が理想通りに投げられない原因だ」って気付けるんです。

 

 

故に、さんちゃんは「壁」なのであります。

 

 

専門用語で言うところの「コーチング」になる訳ですね。

 

 

もちろん、アドバイスをするコトもあります。

 

 

生徒さんのお話を聞いて「もしかするとですよ?こういう風にお考えではないですか?」とさんちゃんが思考をまとめるコトもあります。

 

 

生徒さんの抱える問題を整理するお手伝いをするコトもあります。

 

 

ですが、基本的にさんちゃんが「答え」を申し上げるコトはございません。

 

 

これが「答え」ですよ、と言ってもらえた方がラクなのかもしれませんけども。

 

 

それだと、さんちゃんの言いなりになってしまうじゃないですか。

 

 

子供に「勉強しなさい!」と躾をするどこぞのお母様みたいになってしまうじゃないですか。

 

 

「勉強しなさい」を「答え」とする行為は、「勉強する」を「正解」とみなす行為です。

 

 

さんちゃん、それはイヤンなのであります。

 

 

だって、「勉強する」が「正解」とは思っていませんもの。

 

 

ある人にとっては正解になるかもしれないし、ある人にとっては正解にならないかもしれませんもの。

 

 

世の中に絶対的な善悪、正解・不正解はない!と思っている人間ですもの。(詳細はコチラ)

 

 

なので、「答えを教えて欲しい」「導いて欲しい」「引っ張って欲しい」と思われる方に、さんちゃんのセッションは合わないと思います。

 

 

さんちゃん、教祖じゃないのでね(笑)。

 

 

「この教えさえ守れば幸せになれます」とは言えませんからね(笑)。

 

 

敢えて、教えと言うか、Be意識トレーニングスクールの方針を述べるとするなら、

 

 

ハッピーライフを送りましょー!

 

 

ですかね。

 

 

「ハッピーライフを送る」とは、「自分の心が満たされるモノ、行為、言動を選択する」という意味です。

 

 

自分の心が満たされるモノを選択していたら、幸せだとさんちゃんは思っていますのでね。

 

 

「心が満たされるモノ」は人によって異なります。

 

 

自分がラクをしている時に、心が満たされていると思う人もいれば、

 

 

自分がガムシャラに動いている時に、心が満たされていると思う人もいますから。

 

 

「どちらが正しい心の満たされ方なのか」というハナシではないんです。

 

 

さんちゃん流に言うなら、「満たされている!」と感じられるのであれば、それがその人にとっての正しい満たされ方だと思っています。

 

 

だから、「一言では申し上げられませぬ」なんですね。

 

 

なんだって、いーんです。

 

 

その人が幸せを実感して、満たされた日々を送れるのであれば。

 

 

「これが私のハッピーライフだ!」という「答え」は既に皆さんお持ちでいらっしゃいますから。

 

 

さんちゃんにバインバインと壁打ちして。

 

 

「気付き」を得て頂く。

 

 

それがBe意識トレーニングスクールのレッスン(セッション)でございます。

 

 

「気付き」を得た方は、涙されるコトもあるレッスン。

 

 

ご興味がある方は、無料お試しセッションを受けてみて下さいね!

 

 

れっつ!死ぬまで毎日ハッピーライフ!

 

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事