自己啓発をいくら学んでも上手くいかない理由とは?

こんにちは、もしくは、こんばんは。

 

 

ハッピーライフ研究家のさんちゃんです。

 

 

ようやく!お披露目です…!

 

 

思い通りの豊かな現実を創る【現実創造クリエイター】養成スクール

 

ヴィーナス学院

 

 

始動でございます!

(詳細はコチラ

 

 

お馴染み舞香ちゃんを校長に、ピロたんと3人で作り上げたスクールです。

 

 

語りたい事が山ほどありますが…まずはコレっしょ!

 

 

【ヴィーナス学院はココが違う!自己啓発をいくら学んでも上手くいかない理由】

 

 

についてお届けしたいと思いまする。

 

 

そもそも、自己啓発系のコミュニティなんて飽和状態だと思うんですね。

 

 

にも関わらず、新たにスクールというコミュニティを立ち上げた理由、

 

 

そして

 

 

「なぜ私たちが立ち上げたのか」という理由についてオハナシします。

 

 

自己啓発系でよく見かけるのが

 

 

「これであなたも恋愛マスター!愛され女子になって幸せを掴みましょう!」

 

とか

 

「お金を引き寄せて幸せになる方法」

 

とか。

 

 

恋愛やお金で悩んでいる人にとっては、とーっても魅力的なフレーズですよね?

 

 

「素敵なパートナー(お金)が手に入れば幸せになれる!」と思いますよね。

 

 

で・す・が。

 

 

そこにこそ、「自己啓発を学んでも上手くいかない理由」が隠れているのです。。

 

 

まず前提として「愛され女子になったら幸せになれる」「お金持ちになったら幸せになれる」という考えがあるから、上記のフレーズが魅力的に感じる訳ですよね?

 

 

もし、それが真実なら…

 

 

どうして「海外のセレブが心を病んだ」なんてニュースを耳にするんでしょ?

 

 

お金もあって、地位や名声もあって、何なら素敵なパートナーとラブラブ写真も公開してて。

 

 

誰もが羨むキラッキラな生活を送っているように見えるのに!

 

 

どうして心を病んじゃうんでしょうかね??

 

 

お金の心配も孤独になる不安もないのに、どうしてでしょうかね???

 

 

つまり、その現象を踏まえると

 

 

「お金があれば、地位や名声があれば、愛され女子になれば幸せになれる」は真実ではない!

 

 

っちゅー事になるんですよ。

 

 

だから、とっても魅力的に感じるフレーズに飛びついても、上手くいかないんです。

 

 

本質はそこじゃないから。

 

 

「え?!じゃあ、そういう自己啓発は嘘を教えているの?!」と思われるかもしれませんね。

 

 

嘘ではないと思います。

 

 

ただ、ビジネス感覚が働いているように感じます。

 

 

パートナーやお金で困っている人たちに刺さる言い方をされているように感じるんですね。

 

 

だって、顧客になってもらわないと困りますからw

 

 

もちろん、それが悪いという訳ではありません。

 

 

「愛され女子になったら幸せになれる!」と思って発信している自己啓発系の人もいるかもしれませんしね。

 

 

解釈は人それぞれですし、「これが正解!」というもんでもないと思っております。

 

 

あくまで、我々は「それってどーなんでしょ?」と疑問に思ったから

 

 

本質を伝える場を作ろう!!

 

 

となったのであります。

 

 

それが「なぜ私たちが立ち上げたのか」のアンサーですね。

 

 

かつてのさんちゃんも魅力的なフレーズに惹かれた事があります。

 

 

「お金を引き寄せるんだ!」と実践して、お金がすっからかんになった事もあります。

 

 

そういった経験があるからこそ、「自己啓発をすごく勉強しているのに現実が変わらない」という方のお気持ちは、よーーーーーーーーーーーーく分かります。

 

 

そして、「なぜ変わらないのか」も分かります。

 

 

だからこそ、ヴィーナス学院では本質に基づいた変わるための方法をお伝えしていきます。

 

 

何をもって「本質」と定義づけるか、それもまた千差万別でしょう。

 

 

申し上げ続けているのは、あくまで、さんちゃんにとっての「本質」です。

 

 

そうやって生きてたら、本質に対する解釈を共有できる方達とお会いできたんです。

 

 

ものすんごく嬉しい限りにございます。

 

 

(舞香ちゃん!ピロたん!ありがとうございます…!!)

 

 

同じ価値観をお持ちの方々に是非!来ていただきたい!ヴィーナス学院!!

 

 

心よりお待ち申し上げております♪

 

※公式LINE登録で「現実創造クリエイターになる」無料動画をプレゼント❣

 

 

あ、さんちゃん個人の「ぶっちゃけトーク」も現在進行中で承っておりますよ!

 

 

「ぶっちゃけトーク」というスタイルにしてから、いろんな事が軽く進みます✨

 

 

さんちゃんがぶっちゃけまくると、お相手もぶっちゃけてくださるから、とっても楽しい!

 

 

信頼度も高まりますしね!

 

 

やっぱり何事においても「相手に求めるなら、まずは自分から」ですな!

 

 

 

れっつ!死ぬまで毎日ハッピーライフ!

 

 

↓✨投げ銭システム、導入しました!✨↓

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事