Mではありません

こんにちは、もしくは、こんばんは。

 

 

ハッピーライフ研究家のさんちゃんです。

 

 

またもや、ご無沙汰しております(笑)。

 

 

そして、相変わらずずーっと元気なさんちゃんです。

 

 

本日のTOP画像はですね…

 

 

「昔の服が出てきたから着てみちゃったよ。で、『まだ大丈夫かな?!』とコスモさんに写真(右)を送った所、その服を着ている昔の写真(左)を送ってくれたよ。笑える写りの写真を送ってくれたよ。思わず、ビフォアアフターだよ」

 

 

でございます(笑)。

 

 

昔というのは、20代半ばの頃ですね。

 

 

良いように変わった…と自分で思っております♪

 

 

ダイエットしたり、メイクや髪型を考えたり…と自分なりにビューティを磨いた結果でごわすな。

 

 

さて、今回お話したいのはですね。

 

 

さんちゃん、困難にぶつかると楽しくなる

 

 

というオハナシでございます。

 

 

・・・なんて書くと、

 

 

「え?!さんちゃん、Mってコト?!」

 

 

と思われそうですが…そうではありません。

 

 

さんちゃん、イタイのも苦しいのも辛いのも大嫌いです。

 

 

ハッピーだらけでないと嫌です。

 

 

だけれども、生きてると嫌なコトや辛いコトに遭遇しちゃうんですよね。

 

 

そんな時、さんちゃんは「この状況をどうしたら楽しめるか」にフォーカスするんです。

 

 

超ポジティブに考えまくります。

 

 

例えば、ダイエット。

 

 

さんちゃんは糖質制限をメインにダイエットしました。

 

 

丁度、効果があるよと周りの人達から聞いたタイミングだったので。

 

 

糖質制限ダイエットって…白いお米大好き!なさんちゃんにとっては、結構ハードルが高いんですよね。。

 

 

ですが、「糖質を抜いて、さんちゃんが美味しい!食べたい!幸せ!って思える食事は何かな?」と考えるんです。

 

 

白米を食べられないコトにフォーカスするんじゃなくて、白米を取らなくてもハッピーになれる食べ物を探すコトにフォーカスするんです。

 

 

そうすると、いーーーっぱい見つかるんですよ。

 

 

あらやだ!さんちゃんの好きなコレ、こんなに糖質低かったんだわ…!みたいな。

 

 

糖質制限は出来るし、好きな食べ物を満足するまで食べられるし…でハッピーだらけになるんです。

 

 

となると、ダイエットが苦になりません。

 

 

結果、ラクして痩せられた…という訳でございます。

 

 

辛いなと思うコトを辛いまま自分の中に入れちゃったら、そりゃ辛いです。

 

 

当たり前のコト言ってますけど(笑)。

 

 

だから、辛くないように変換するんです。

 

 

その時にポジティブ小僧が顔を出すんです。

 

 

大体にして、辛いなーとか行き詰ってるなーという時にこそ、たくさんの発見がありますから、さんちゃんは困難な状況を楽しんでおります。

 

 

もちろん!ウガー!ってなるコトもありますよ!

 

 

「あ"?!」ってなるコトもあります(笑)。

 

 

だけど、そんなのも含めて楽しんでます。

 

 

「なかなかポジティブに考えられない」という人もいますが…

 

 

慣れですよ、ポジティブ思考なんて。

 

 

人は慣れる生き物です。

 

 

数ヵ月前まではコロナという未知のウィルスに、世の中ドッテンバッタンでしたよね?

 

 

もちろん、今もドッテンバッタンですが、ある程度「コロナがある」という状況に皆さん慣れたと思うんです。

 

 

人は慣れる生き物なんです。

 

 

だから、ネガティブ思考が癖になっていたとしても、トラウマが蘇ったとしても、

 

 

とりあえず、いっぺんポジティブに捉えてみ?

 

 

ってコトなんですよね。

 

 

それを繰り返してたら、ポジティブ思考に慣れますから。

 

 

・・・なんて、かなり強引なコトを申し上げている自覚はございますが(笑)。

 

 

さんちゃんは「ポジティブな見方が出来ない(思いつかない)」という人達のお手伝いが出来たらな!と改めて思いました。

 

 

なんといっても、さんちゃん!

 

 

生まれながらにしてのポジティブ小僧ですから(笑)!

 

(※ストレングスファインダーの資質1位ですから!詳細コチラ

 

 

ポジティブな考えは放っておいても溢れ出てくるようです。

 

 

幸せな人です(笑)。

 

 

嫌なコト、辛いコト、苦しいコト、悲しいコト…いっぱいありますよね。

 

 

人格を持って(自分の意志を持って)生きてるんですから、当たり前です。

 

 

でも、考えようによっちゃ、意志があるんですから自分で選べるんです。

 

 

嫌なコトと解釈するか、楽しいコトと解釈するか。

 

 

なんともラッキー!な状態な訳です。

 

 

月並みなセリフですが、

 

 

すべて自分次第ですわよ?

 

 

れっつ!死ぬまで毎日ハッピーライフ!

 

 

↓✨投げ銭システム、導入しました!✨↓

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事