クリスマスはプラネタリウムライブ!~さんちゃんの裏目的達成!~

こんにちは、もしくは、こんばんは。

 

 

ハッピーライフ研究家のさんちゃんです。

 

 

舞香ちゃんの出版記念パーティーの翌日は、コスモさんとプラネタリウムでクリスマスライブでした!

 

 

ライブレポはコスモさんがガッツリ書いて下さったので、そちらをご覧頂くとして…(笑)

 

 

ライブとは別に、この日さんちゃんには裏目的がありましたので、ソレについて書こうと思います♪

 

 

裏目的とは!

 

 

その1!ギズモのクリスマス写真を撮る!

 

 

その2!ヴィンテージ服を着て、ヴィンテージ感が溢れる写真を撮る!

 

 

でした❤

 

 

「グレムリン1」のギズモはクリスマスシーズンが舞台です。

 

 

なので、クリスマスとギズモは切っても切れないのであります(笑)!

 

 

そんなギズモの写真を撮りたくて、昼の部と夜の部の間にパシャパシャ撮りました!

 

 

もちろん!コスモさんにもめっちゃご協力頂きました!

 

 

こんな感じです~♪

 

 

 

 

 

 

 

「何やってるんだろう…」という人様の視線を華麗にスルーして(笑)、楽しく撮りまくってました♪

 

 

今年からギズモにドハマりしたさんちゃんですが、好きなモノを「好き」と言い続けていると、周りの方々が協力して下さいまして。

 

 

コスモプラネタリウム渋谷のスタッフさんのご提案で、こんな写真も撮らせて頂きました!

 

 

 

 

満天の星空の下のギズモ!

 

 

さんちゃん一人、テンション上がりまくっておりました(笑)。

 

 

さて、もう一つの裏目的「ヴィンテージ服を着て、ヴィンテージ感が溢れる写真を撮る!」。

 

 

ヴィンテージ服と聞くと古着を想像されるかもしれませんが、さんちゃんの言うヴィンテージ服とはアメリカ・イギリスの1940年代、1950年代に流行した服のコトなんです。

 

 

こんなのとか…

 

 

 

 

こんなのとか…

 

 

 

 

こんなのとか。

 

 

 

 

挙げだしたらキリがありません!

 

 

そんなヴィンテージ服が好きなさんちゃん。

 

 

去年、アメリカに行った時に初めてヴィンテージ専門店に行って、テンションがヤバくなったさんちゃん(笑)。→詳細はコチラ

 

 

好きなんですけど…なかなか着れなかったんです。

 

 

なぜなら!

 

 

理想とするヴィンテージ服を着る体型じゃなかったから!

 

 

です(笑)。

 

 

ブログでもお伝えしてましたが、さんちゃんは今年の7月末からダイエットを始めました。

 

 

ヴィンテージ服が着たかったからダイエットを始めた訳じゃないんですけど、せっかくなら!クリスマスライブには!

 

 

目標体重まで痩せてヴィンテージ服を着よう!

 

 

と密かに決めていたんですね。

 

 

お陰様で、5カ月で約7キロ痩せるコトが出来ました!

 

 

そして、ヴィンテージ服を着てヴィンテージ感溢れる写真を撮るコトが出来ました!

 

 

 

 

更にギズモとツーショット!

 

 

 

 

裏目的!ぜーんぶ!達成…!!

 

 

そんなクリスマスだったのであります♪

 

 

ちなみに、さんちゃんのダイエット方法はユルユル糖質制限とユルユルウォーキングなんですが、それ以上に!

 

 

Be意識(びいしき)トレーニング!

 

 

これが欠かせませんでした。

 

 

過去に色んなダイエットを試しましたが、今回ほどラクにスルリと痩せられたのは初めてでして。

 

 

それも全てBe意識トレーニングのお陰だと思っています。

 

 

大切なのは「どういう方法でダイエットをするか」より、「どういうマインドでダイエットに臨むか」だと実感しました。

 

 

それは「絶対痩せるぞ!」と強い意志を持つコトではありません。

 

 

いや、強い意志は大事なんですけど…強い意志がなくてもダイエットは出来るんですよ。

 

 

Be意識トレーニングとは強い意志を抱く為のモノではなく、「いかにダイエットを楽しむか」に思考を変換する為のモノです。

 

 

「ダイエットは辛い」「ダイエットは簡単に出来ない」「自分にダイエットは無理だ」

 

 

そういった思い込みを排除していく方法なんですね。

 

 

さんちゃんがラクに痩せたのは、ダイエットという行為に楽しさを見出していけたからだと思います。

 

 

・・・とまぁ、クリスマスライブに全く関係ないコトばかり書いてますが(笑)、

 

 

せっかくなので、最後にリハ中に撮って頂いていた動画をUP致しますね!

 

 

 

 

こんな感じで歌って参りましたー!

 

 

今年はクリスマスイブ、クリスマス両日とも大変濃厚な1日となりました!

 

 

ハッピーな出来事ばかりでホックホクの2日間でしたね!

 

 

この勢いのまま!2019年を突っ走りたいと思います!

 

 

れっつ!死ぬまで毎日ハッピーライフ!

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事