エネルギー便秘を解消しよう!

こんにちは、もしくは、こんばんは。

 

 

幸せな人(笑)、さんちゃんです。(肩書を模索中です🤣)

 

 

今回は「エネルギー便秘」についてお伝えしようと思います。

 

 

いきなりエネルギー便秘て、なんやねん!?と思われたことでしょう(笑)。

 

 

文字通り「エネルギーが滞っている(体内に溜まっている)状態」のことであります。

 

 

数日前の朝に、ふっとさんちゃんの頭に降りてきた言葉でございます(笑)。

 

 

人ってインプットするの、好きですよね!

 

 

新しい知識、自分に必要な情報、「こうなりたい!」という願いがあればあるほど、いろんな学びに意識が向きます。

 

 

大人になれば、「手に職をつけるために、資格を取っておいた方がいいかな」と考える人も多いでしょう。

 

 

で・す・が!

 

 

それ、活かしきれてます?

 

 

ちゃんと自分のモノに出来てます??

 

 

日々の自分の生活で活用出来てます???

 

 

自己啓発系やスピリチュアル業界でよく見かけるんですけど、いわゆる「ジプシー」になっちゃうケースです。

 

 

あの人から学び、この人から学び、「今度こそ、自分は変われる!」と期待を込めては、「やっぱり違った…」と他の学びを得ようとして、さまようケースですね。。

 

 

もちろん、自分に合う合わないはありますので、いろんな方から学ぼうとする姿勢は素敵だと思います。

 

 

思うんですけど!

 

 

もったいない…!!とも思うんです。。

 

 

なぜ活かしきれないのでしょうか。

 

 

それが「エネルギー便秘」になっているからなんですよね…

 

 

いっぱいいっぱい吸収しちゃって、アレもコレも頭に詰まっちゃって、整理しきれていない状態なんですよ。

 

 

活かしきれていないと、「まだ足りないんだ」と学びに意識が向いてしまいます。

 

 

だけど、整理しきれていないから、情報だけが増えてしまって余計に頭がパンクしちゃうんです。

 

 

結果、活用出来ないことに焦りを覚えたり、「自分はダメだ」と自分責めしてしまったりという悪循環が生まれるんですよね。。

 

 

なので!

 

 

さんちゃんはご提案します。

 

 

一回、出しましょ!

 

 

ちゃんと今の気持ちを外に出しましょ!!

 

 

インプットするにはアウトプットがとっても大事です。

 

 

アウトプットと言っても、何もご自身が発信するとか、教えるとか、そーゆーことだけではありません。

 

 

「こうした方がいいって分かってるけど、できないんだ!」と叫ぶこともアウトプットです。(と、さんちゃんは思っています)

 

 

「そんな綺麗に生きられないよ!しゃらくせぇ!と思っちゃうよ!」と叫ぶこともアウトプットなんですよね。

 

 

ぜーんぶ一回出しちゃって、そこから「今の自分に本当に必要なもの」をしっかり見極めて。

 

 

でもって、インプットに意識を向けた方がよっぽど効果的に学びを活かせるとさんちゃんは思っております。

 

 

アウトプットすることで、自分がどこでつまづいているのかにも気付けますしね。

 

 

そういう意味で、さんちゃんはよくアウトプットしています。

 

 

心の中に違和感が生まれたら、信頼できる相手(主にコスモさん笑)に、ただダアアアアアアっと垂れ流したりするんですよ(笑)。

 

 

垂れ流してる内に、「ああ、ここが引っかかってたのか」と自分で発見することが出来ます。

 

 

そしたら、取捨選択がスムーズになります。

 

 

必要なインプットを選択することも出来ますし、「これは要らない」と排除する選択も出来ます。

 

 

迷う時間がなくなるので、フットワークが軽くなります。

 

 

自然と自分にとって良い方向にしか進まなくなるっていう寸法ですね。

 

 

「エネルギー便秘」という言葉が降りてきた時に、さんちゃんは思いました。

 

 

「そうか!さんちゃんはエネルギー便秘の方に浣腸したいんだ!」

 

 

と。(お食事中の方、大変申し訳ございませんw)

 

 

そんなこんなで!

 

 

エネルギー便秘を解消する場を今後はどんどん設けていきたいな!と思いました😊

 

 

結局、「女将~聞いてよ~」と同じですな🤣

 

 

いや、まぁ、どこに行っても「ママ」だ「女将」だ「姐御」だと言われるので、きっとそういう星の下に生まれたんでしょう(笑)。

 

 

だったら、とことん活かすしかないですよね!w

 

 

現在、「エネルギー極め隊」という無料のオプチャを設けております✨

 

 

そこでは豊かさが循環するとっっっっても貴重な情報をお伝えしたり、不定期にZoomでハッピーライフお話会を開こうと思っています。

 

 

他に、「エネルギー便秘解消会」をやってもイイな!と!

 

 

思っている次第にございます😆✨

 

 

どなたでも入っていただけますので、ご興味がある方は以下のお申込みフォームからご連絡ください💕(メールにてご返信いたします)

 

 

 

迷える子羊、ジプシーからはもう卒業して!

 

 

本当に自分に必要なモノだけ、取り入れていきましょう!

 

 

れっつ!死ぬまで毎日ハッピーライフ!

 

 

↓✨投げ銭システム、導入しました!✨↓

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事