「やりたいけど、できない」から抜け出したい方へ

※2019年インドフェスにて

 

こんにちは、もしくは、こんばんは。

 

 

さんちゃんです。

 

 

「やりたいけど、できない」で悩んでいる方って多いですよね。

 

 

「やりたいな!」と思っても、すぐさま思考が働いて「でも、失敗したらどうしよう…」とか「上手くいく保証なんてないのに…」とか「私には無理だ…」とか。

 

 

そんな考えが浮上しちゃって、不安や恐怖心がストッパーになるケースです。

 

 

慎重な方に多いかもしれませんね。

 

 

リスクを先に考える人、石橋を叩いて渡る人に多い傾向だなと思います。

 

 

さんちゃんも慎重な方なので、石橋を叩くことを優先しがちです。

 

 

もともと石橋を叩いて、石橋が壊れないように、ぴゅーっと橋を駆け抜けるタイプです(笑)。

 

 

まぁ、大して叩けてないので、ぴゅーっと駆け抜けて(るつもりで)も、途中でドボンすることも多いんですけど🤣

 

 

石橋を叩いて渡る人、石橋を叩いても渡らない人、いろんな慎重さんがいると思いますが、私のお友達に

 

 

石橋…つーか、橋があるかどうかなんて関係ない。向こう岸に行きたかったら、泳いででも行く!

 

 

という方がいます。

 

 

こちらのブログでもご紹介させていただいている舞香ちゃんですね(笑)。

 

 

本日は彼女から聞いた名言をお伝えしようと思います😊

 

 

彼女はですね、「やりたい!」と思ったら、即行動に移されるんですよ。

 

 

それはもう光のスピードで(笑)。

 

 

ただただ「すごいなぁ」と感心しています😆✨

 

 

そんな彼女だからこそ、名言が出てきたんですよね。

 

 

その名言とは!

 

 

「『やりたいけど、できない』、そんなん言ってるうちに人生終わってまうで」

 

 

です(笑)。

 

 

竹を割ったようにスッキリしていますよね🤣

 

 

さんちゃんはですね、「やりたいけど、できない」ということが悪いと思っている訳ではありません。

 

 

もちろん、舞香ちゃんも思ってらっしゃいません。

 

 

そういうこともあるよねって思っています。

 

 

ただ、「やりたい」という思いがあるなら、やった方がイイと思っています。

 

 

だって、「やりたい」んですもの(笑)。

 

 

「やりたい」なら、向こう岸に行きましょうよって申し上げたいんですね。

 

 

行き方は人それぞれでイイと思います。

 

 

山ほど石橋叩いて渡ってもイイし、石橋を渡らず船を探してもイイし、自分で橋を作ってもイイし、泳いで行ってもイイし(笑)。

 

 

ですが、「向こう岸に行かない」という選択はもったいないなぁと思うんですよね。

 

 

思考ってどーしてもネガティブになっちゃうので、「向こう岸に行かない」を選択しがちです。

 

 

その思考を「どうやったら、私なりに向こう岸に行けるか」にシフトチェンジするだけで、「やりたい」が叶うんですよ。

 

 

だからこそ、「やりたいけど…でも…」で終わらせていただきたくないなぁと。

 

 

思考はグルグルさせるために使うんじゃなくて、解決策を見出すために使っていただけたらなぁと。

 

 

思う訳です。

 

 

もし、あなたが「やりたいけど、できない」という状況に思い悩んでいて、グルグル思考に陥ってしまっていたら、今回の名言を思い出してみてください。

 

 

「そんなん言ってるうちに人生終わってまうで」

 

 

それでいいかどうかを自問してみてください。

 

 

それでもイイ!と仰るなら、全然!それはそれで一つの生き方だと思います😊

 

 

それはイヤだ!と仰るなら、自分に出来る向こう岸の行き方を探してください😊

 

 

いっぱいいっぱい解決策は転がってますから!

 

 

思考の方向を変えるだけで、見つかりますから!

 

 

「やりたいけど、できない」から抜け出したい方は是非!

 

 

舞香ちゃんの名言を思い出していただいて(笑)、ほんの少し勇気を出してくださいね😆

 

 

そんな舞香ちゃんと明後日からタイに行ってきます💕

 

 

初めてのタイ!何が起こるか今からワクワクです🤣

 

 

更にパワーアップして帰ってきたいと思います!

 

 

タイでの馬鹿ンス(笑)っぷりは、インスタにリアルタイムでUPしようと思っていますので、そちらをご覧くださいませ!

れっつ!死ぬまで毎日ハッピーライフ!

↓✨投げ銭システム、導入しました!✨↓

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事