辛い現実から抜け出したいなら…

※京都の晴明神社にて

 

 

こんにちは、もしくは、こんばんは。

 

 

ハッピーライフ研究家のさんちゃんです。

 

 

セッションという堅苦しいモノから「ぶっちゃけトーク」という緩いモノへ移行して

 

 

さんちゃんの脳内はどんどんユルユルになっております。

 

 

例えば、以前なら「自己肯定感を上げましょう!」とか、いかにも自己啓発系なヒトっぽい事を申し上げてましたが

 

 

今は「自己肯定感を上げる」さえ堅苦しく感じております(笑)。

 

 

いや、結果的に自己肯定感が上がればイイと思ってますけどね。

 

 

一つ前の記事でも書いたように、自己肯定感が上がればレンアイ問題も解決する事がいっぱいですから。

 

 

ただ、アプローチの仕方はもっと簡単なモノでエエんとちゃうん?みたいな。

 

 

「自己肯定感を上げましょう」とはよく聞くけど、どうやったら上がるか分からない。

 

 

どうしたって「私なんてダメだ」と自分を責めちゃう。

 

 

そういう方は多いと思うんです。

 

 

「自己肯定感を上げよう」と目標を設けると、目標達成の為に頑張りますよね。

 

 

そのやり方が合う人はそれでイイんですけど、さんちゃん的理想としては

 

 

「目標もなかったけど、気付いたら以前より自分の事が好きになってて、自己肯定感も上がったっぽいぞ!」

 

 

だと思っています。

 

 

目標設定とか…ユルユルさんちゃんにはキビシイので(笑)。

 

 

では、「気付いたら自己肯定感UPを手に入れてた」になるにはどうしたらイイんでしょうか。

 

 

まずは、

 

 

自分の好きな部分を強く意識して毎日を過ごす事

 

 

だと思っています。

 

 

どんなに自分を責めてしまう人にでも、一つくらいは自分の好きな所はお持ちではないでしょうか?

 

 

「他人には恥ずかしくて言えないけど、実は自分のこういう所はアリだと思ってる」

 

 

そんなレベルでいいんです。

 

 

アリな部分にだけ強く意識を働かせて生活してみる。

 

 

そこからスタートしてみてください。

 

 

自己肯定感を上げようとする人、引き寄せの法則を実践しようとする人などなど

 

 

今の自分を変えようとしている人のお話を聞いてると「アレもコレもしなきゃ!」になっているように見える事が多いんですよね。

 

 

アレもコレもになったら、優先順位がこんがらがっちゃいません?

 

 

結局、どこからやればいいか分からなくて何も進まないってなっちゃいません?

 

 

昨夜も遅くまで、コスモさんと話してたんですけどね。

 

 

明確な理由が分からずモヤモヤしている人、悩んで前に進めずにいる人、迷いが晴れない人って

 

 

アレもコレもしなきゃ状態になっている人が多いと思うんですよ。

 

 

例えば、

 

 

「仕事が辛い…だから辞めたいけど、お金が心配…もう◯歳なんだから結婚とかプライベートの事もしっかりしなきゃいけないし、そうなると自分の仕事だけで悩んでる時間は…家族の事もあるし…」

 

 

みたいな。

 

 

人生における悩みがゴッチャ煮になってて動けずにいるように感じます。

 

 

一つ一つの優先順位を明確にする…という方法もありますが、それをしちゃうと

 

 

「一番優先順位の高いものにどれだけ時間を費やしていいのかな…二番目に優先順位が高いものも気になっちゃう…三番目もその次も…」

 

 

という思考に陥りかねないと思うんですね。

 

 

結果、アレもコレも状態になっちゃうと言いますか。

 

 

だから、

 

 

今の自分に大切なモノを一つだけ見つける

 

 

が出来たらそれでイイと思っています。

 

 

そしたら、一歩進む為に何をしたらいいかが明確になりますから。

 

 

ポイントは「今の」自分に大切なモノである事。

 

 

「今」はどんどん変化していきますので、焦らなくても自然と次に大切なモノへの対処が出来るようになっていきます。

 

 

辛い現実から抜け出したい!と強く思うのであれば、

 

 

アレコレしない!今の自分に大切なモノをたった一つだけ見つける!

 

 

が脱却の近道だと思いますぞ!

 

 

難しく考えない。

 

 

頭デッカチにならない。

 

 

小さな事でも「コレに専念する!」を徹底する。

 

 

その積み重ねがあなたの現実を変えていくとさんちゃんは思っております💕

 

 

れっつ!死ぬまで毎日ハッピーライフ!

 

↓✨投げ銭システム、導入しました!✨↓

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事