【ポッドキャスト39回】台風の時でも頑張って出勤すべきですか?

こんにちは、もしくは、こんばんは。

 

 

ハッピーライフ研究家/Be意識(びいしき)トレーナー/コミュニケーションスキルUPトレーナーのさんちゃんです。

 

 

第39回 さんちゃんとコスモさんの「好きなコト言ったるで!」

 

 

UP致しました!

 

 

今回のテーマは「台風の時でも頑張って出勤すべきですか?」でございます。

 

 

今回、お便りを頂戴しまして!

 

 

少し前になるんですが、台風騒動時の会社の対応について疑問を持たれた方からお便りを頂きました。

 

 

(お待たせして申し訳ありません!)

 

 

会社からは「無理して出勤しなくてイイ」というご通達。

 

 

その「無理して」には明確なラインがないんですよね。

 

 

例えば、タクシーで出勤するのは「無理」なのか「無理じゃない」のか。

 

 

人によって異なりますよね?

 

 

だから、出勤する・しないは個人の判断に任せられるんですが…

 

 

「出勤する」を選択した人は「出勤しない」を選択した人に対してアレコレ。

 

 

逆に「出勤しない」を選択した人は「出勤する」を選択した人に対してアレコレ。

 

 

こーゆー時ってどうすればいいの!?

 

 

・・・ザックリ申し上げると、そのようなお便りを頂戴しました。

 

 

詳細はポッドキャスト聞いて下さいませ!

 

 

コスモさんと楽しくお話しております!

 

 

 

昨日の記事で「さんちゃんの四柱推命鑑定結果」をお見せしたんですが…

 

 

その際、さんちゃんは「正義感が強く、曲がったコトが嫌いな人」と言われました。

 

 

今のさんちゃんに正義や悪の概念が定かではないので、一瞬「そうなの!?」と思ったんですが…

 

 

確かに、さんちゃん、正義感強いと思います。

 

 

自分の「正しい行い」は正しいと思っておりますし、「悪い行い」と認識しているコトをされると「あ"?」となります(笑)。

 

 

なりますけど!

 

 

それはあくまで自分にとっての「正義・悪」であり、他人に強要しない。

 

 

を貫いています。

 

 

だから、自分の正義に反するコトをされても、「あなたはそうなのね。私は『あ"?』って思うけど」で終わるんです。

 

 

「なんでそんな行いをするの?!」とイライラしません。

 

 

「間違ってるよ!正すべきだよ!」と他人を変えようとしません。

 

 

自分が思う「正義」は自分の為にあるのだと思っています。

 

 

自分がハッピーライフを送る為にあるのだと思っているんです。

 

 

なので、今のさんちゃんの「正義」とは「各々がハッピーライフを送れる正義を選択するコト」だと思っております!

 

 

「正義感が強い」と「自分の正義を絶対だと思う」はイコールではないんだなと改めて気付かされました!

 

 

さてさて!

 

 

ポッドキャストでは随時「お便り」を募集しております!

 

 

お悩み、ご質問、ご相談、リクエスト、何でもOKです!

 

 

(コスモ先生に、歌に関するご質問をして頂いても結構ですよ!)

 

 

以下、お便り送信フォームよりお送り下さい♪

 

 

お便り送信フォーム

 

 

皆さまからの「お便り」、お待ちしております!

 

 

れっつ!死ぬまで毎日ハッピーライフ!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事