【ポッドキャスト】サラバ沈黙ヨウコソ話題!

こんにちは、もしくは、こんばんは。

 

 

ハッピーライフ研究家のさんちゃんです。

 

 

昨日、半年ぶりにコスモさんにお会いしましたー。

 

 

会う事になった理由は…ポッドキャスト冒頭でお伝えしております。

 

 

一言で言うと、「食い物に釣られた」でございます(笑)。

 

 

さてさて!

 

 

半年ぶりにお邪魔したコスモ宅!

 

 

ギズイチに会えたり!

 

 

 

 

コスモさんが「グリムリン」とカタカナで明記されたさんちゃん好みのSad FaceギズモのTシャツを着てくれたので、コスモさんの顔もろくに見ずに幸せ気分に浸ったり♪

 

 

 

 

そして、今回のメインテーマ。

 

 

「ガムトーク」で遊んだり!

 

 

本日のTOP画像ですね。

 

 

せっかくなので、ガムトークのご説明を致しましょう。

 

 

 

 

カードは全部で60枚。

 

 

このようにカードをめくると、「〇〇の話」が6つ書かれています。

 

 

めくった後、次のカードの裏側に数字が書いてありまして。(この場合、「4」です)

 

 

その数字の話題、これだと「東京の話」ですね。

 

 

を、語っちゃって下さい!

 

 

というゲームです。

 

 

めくった人には「東京の話」について語って頂きます。

 

 

そして、話が終わったら、聞き手はオチがあろうとなかろうと…

 

 

「良い話や」

 

 

と言いましょうというルールがあります。

 

 

素敵ですよね!

 

 

相手の話を肯定する気持ちが素敵です♪

 

 

これをですね、コスモさんとやってみたら…

 

 

なんと10時間!

 

 

脱線しまくりの10時間でした(笑)。

 

 

面白かったので、ポッドキャストでもやってみましたの!

 

 

どんなもんか、是非是非聞いてみてくださーい!

 

 

コチラからも聞いて頂けます♪

 

 

この記事をですね、コスモさんがツイッターでシェアして下さったら、なんと!

 

 

ガムトークの販売元さんからコメントを頂戴しまして!

 

 

嬉しいですね~!

 

 

「『〇〇の話』ありますか?」的な事もなさってますので、よかったら!

 

 

皆さんもガムトーク、トライしてみて下さいませよ!

 

 

ガムトークの販売元さんのツイッターはコチラです!

 

 

久しぶりにポッドキャストをNotリモート収録でしたんですけど…

 

 

やっぱりNotリモートの方が話しやすいですな!

 

 

そんなこんなで、今度いつまたギズイチに会えるかどうか分かりませんが(大事なのはそこ・笑)、

 

 

これからもポッドキャストは収録していきたいと思いますので、お便り送って頂けたら小躍りして喜びます(笑)!

 

 

 

 

れっつ!死ぬまでハッピーライフ!

 

 

↓✨投げ銭システム、導入しました!✨↓

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事