こんにちは、もしくは、こんばんは。

 

 

ハッピーライフ研究家/Be意識(びいしき)トレーナーのさんちゃんです。

 

 

本日はですね、もう一つ肩書を付け加えさせて頂きます。

 

 

ハッピーライフ研究家/Be意識(びいしき)トレーナー…&シンガーのさんちゃんです。

 

 

プロフィールにも記載させて頂いておりますが、さんちゃんはシンガーでもありまして。

 

 

今回はさんちゃんの歌をお届けしたいと思います。

 

 

「なんで、いきなり歌?!」と思われるかもしれませんが、結構しっかりBe意識(びいしき)トレーニングなんですよ(笑)。

 

 

と言いますのも、今回お届けする歌は、さんちゃんがほんのり作詞をさせて頂いております。

 

 

詞の内容を決めさせて頂いたと言いますか。

 

 

大元のテーマは初めから「星」と決まっておりました。

 

 

テーマを聞いて、さんちゃんはふと思い出したんです。

 

 

「星座って好きなように作っていいんだよ」という誰かの言葉を。

 

 

学術的に決められた星座を発見して、眺める。

 

 

楽しみ方はそれだけじゃない。

 

 

あの星たちが自分には「こういう形に見える!」と思ったのであれば、自由に名付けていい。

 

 

好きなように形取って、好きなように眺めていいんだよ。

 

 

と言われたのを思い出したんです。

 

 

それって…ハッピーライフに似ているなぁ、と。

 

 

自分の好きなように決めていい。

 

 

自分の好きなように選んでいい。

 

 

自分の好きなように生きていい。

 

 

誰かに決められた人生を歩んでもいいし、自分で決めた人生を歩んでもいい。

 

 

それさえ、自分で選んでいいんだよって言われているような気がして、心に残っていたんですね。

 

 

なので、それを元に歌詞の土台を作らせて頂いた次第です。

 

 

今回お届けするのはデュエットバージョンです。

 

 

さんちゃんと一緒に歌ってらっしゃるのは、ポッドキャストでお馴染みのコスモさんです。

 

 

(ちなみに、コスモさんがさんちゃんのメンター的存在さんです)

 

 

コスモさんが歌詞を完成させ、楽曲を完成させ、ピアノを完成させ、ハモリを完成させ…

 

 

お疲れ様でございました(笑)。

 

 

是非是非!お楽しみ下さい♪

 

 

星の歌

「星の歌」

夜空を見上げて
聞こえた 誰かの言葉が
星座はあなたが
自由に 形を描けばいい

星が輝くのは
あなたが笑うから
生まれた その想いが
映し出す景色

夜空を見上げた
新しい 光が降り注ぐ

星の歌奏でよう

And when I smile at you kindly,
(私が優しく笑いかけると)
You will feel happy and so warm.
(あなたは幸せで暖かい気持ちになるでしょう)
If you can find the light among the stars,
(もし星の中に光を見つけることができたら)
Your world will be just how you hoped for.
(あなたの世界は望み通りになるはず)

夜空を見上げる
瞳を 閉じて浮かぶのは
広がるオーロラ

やさしい世界が
今なら見えるはず
きっと

 

 

れっつ!死ぬまで毎日ハッピーライフ!

 

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事