伝わる話し方

こんにちは、もしくは、こんばんは。

 

 

ハッピーライフ研究家のさんちゃんです。

 

 

はい、またもご無沙汰しております(笑)。

 

 

至って元気モリモリです。

 

 

まずは、久しぶりに「さんちゃんとコスモさんの『好きなコト言ったるで!』」を更新しましたので、そちらをお聞き下さいませな!

 

 

前回の「ガムトーク」に続き、コスモさんと「はぁって言うゲーム」に挑戦してみました!

 

 

いかに、さんちゃんが元気であるかが分かると思います(笑)。

 

 

コチラからも聞いて頂けます!

 

 

今回のポッドキャストのテーマは「伝わる話し方」です。

 

 

さんちゃんはですね、どんなコト(仕事)をしようとも「話す(伝える)」というのが深く関わっておりまして。

 

 

「話す(伝える)」という行為に意識が向いていると思います。

 

 

それは正しい日本語を使いましょうとか、イントネーションがどうとか…ではなく。

 

 

相手に伝える意識というのを大切にしているんですね。

 

 

言い回しや表現方法を意識しますし、聞き取り易い声の出し方も意識します。

 

 

感情的になって、伝えたい事が伝わらない事態を避ける意識もします。

 

 

何と言っても!

 

 

コミュニケーションスキルUPトレーナーですから(笑)!

 

 

人は話せる生き物です。

 

 

話すという行為は当たり前すぎて、「伝わる話し方」というのを気にしない人も多いように感じています。

 

 

それがいかんという訳ではないのですが…

 

 

人間関係を良好にする為にも、「伝わる話し方」って大事だと思うんですよね。

 

 

もちろん、どんなに気を付けて話していても、誤解を生むコトだってあるでしょう。

 

 

だけど、ちゃんと伝える意識があれば、挽回するコトだって出来るんです。

 

 

と、さんちゃんは思っております。

 

 

歳を重ねるごとに、コミュニケーションの大切さを実感しております!

 

 

そんなこんなで。

 

 

ポッドキャストではお便り募集しておりますよ~!

 

 

「好きなコト言ったるで」がタイトルですので、どうぞ好きなコトを言って下さいませ(笑)!

 

 

 

れっつ!死ぬまで毎日ハッピーライフ!

 

↓✨投げ銭システム、導入しました!✨↓

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事