さんちゃんの四柱推命鑑定結果

こんにちは、もしくは、こんばんは。

 

 

ハッピーライフ研究家/Be意識(びいしき)トレーナー/コミュニケーションスキルUPトレーナーのさんちゃんです。

 

 

先日のMAIKALANDランチ会(詳細はコチラ)でご一緒したミキティが四柱推命の鑑定士さんでいらっしゃいまして。

 

 

面白そう!と思い、鑑定して頂きました!

 

 

四柱推命(しちゅうすいめい)とは

 

 

「中国の陰陽五行説を基に、生まれた年・月・日・時間の四つの柱でその人の性格や生まれ持った運が分かる占術」

 

 

らしいです。

 

(詳しくはネットで検索してみて下さい)

 

 

さんちゃん的には「こういう星の下に生まれたんだよ!」が分かるモノなのかなと勝手に解釈しているのですが…

 

 

とにかく面白そうだったので(笑)、お願いしてみました。

 

 

すると…「ほほほう!やはりそういう星の下でしたか!」と思うコトがたくさんありました!

 

 

『何かひとつに絞るよりも、たくさんのことに挑戦した方がいい』とか。

 

 

『標準的な結婚じゃない方が向いてる』とか。

 

 

『プライベートな部分を表す星とオフィシャルな部分を表す星がどちらも【偏財(へんざい)】と同じなので表裏がない人という印象を与える』とか。

 

 

「どーりでアレコレなんでもやっちゃう『万事屋さんちゃん(笑)』なのか」とか。

 

 

「どーりで結婚してないし、する気がないのか」とか。

 

 

「どーりで裏表があると言われるAB型&京都人なのに二面性がないと言われるのか」とか(笑)。

 

 

妙に納得する部分がありました。

 

 

推命パラメーターなるモノでさんちゃんを表すと

 

 

『人脈60%+行動力40%』とのコトです。

 

 

 

 

他に『自立』『遊び心』『知性』の星も存在するらしいのですが、さんちゃんはそれらの星を持ち合わせておりません。

 

 

『人脈』『行動力』のみで構成されています。

 

 

そして、こちら↓の画像をご覧頂きましょう!

 

 

 

 

『人脈』の説明文です!

 

 

『人脈:(略)誰とでも仲良くなれる。(略)コミュニケーション能力も高く(略)』

 

 

「どーーーーーりでか…!!」と思ったのは言うまでもありません。

 

 

「さんちゃんの半分以上は『人脈』で出来ているのか!」と(笑)。

 

 

過去のブログでもお伝えしましたが、「さんちゃんが今までやって来たのはコミュニケーションだけです」というのは、星的にも間違ってなかったのか…と。。

 

 

いやー、ホント面白いですね!

 

 

ミキティが仰るには「人生の最終的な目標は、自分の命式を超えていくコト」だそうです。

 

 

さんちゃんのケースで言うと「『自立』『遊び心』『知性』の星は持ってないけど、それらも手に入れていこう!」という意味だと思っております。

 

 

ソソるじゃないですか~~~♪

 

 

さんちゃん、金運はあるそうですが、出て行くのも多いと。

 

 

これは過去に見て頂いた占い師さん・スピリチュアリストさんにも言われたんですよね。

 

 

「仕事運はあるからお金には困らないけど、出て行くのも多いから貯まらないねー」と…

 

 

まぁ、確かに、うん、お金って、そんな、貯まらない(笑)。

 

 

だがしかし!

 

 

そんな運命も超えていけばイイ!

 

 

と思いました。

 

 

(ちなみに、ミキティからは金運あるから心配しなくてイイと言って頂いたので、単純なさんちゃんは「そっか~♪」と浮かれております・笑)

 

 

ままま、お金というのは貯めるモノではなく回すモノだとさんちゃんは思っているので、「貯める」に意識を置かないかもしれませんが、

 

 

それでも「貯まらない」と言われているコトを鵜呑みにするよりは、「貯まるけど、貯めない」の方が気分的にラクですよね(笑)。

 

 

『自分が信じた道を突き進む強い精神性』も『楽しいことを企画する能力・芸術面の才能』も『頭の回転の速さ』も、さんちゃんは持ち合わせてないけれど、

 

 

「それが何だってんだい!」という気持ちで生きて行くのが大切なんだろうなとミキティのお考えを拝読しながら思いました。

 

 

さんちゃんは「占いとは背中を押してくれる存在」だと常々思っております。

 

 

依存するのではなく、振り回されるのでもなく。

 

 

ぶっちゃけ、「美味しい所取りする」くらいに考えているんですね。

 

 

ミキティの鑑定は正に!美味しい所ばかり教えて下さるモノでした。

 

 

「もっきゃー!」と照れちゃうくらい褒めて下さいまして…

 

 

鑑定内容を読みながら、さんちゃんの鼻の下は伸びっぱなし、元来のタレ目が更に目が縦になる勢いでタレっぱなし(笑)でした。

 

 

四柱推命に限らず、風水やタロットカードなども鑑定する人によって表現内容が変わるらしいんです。

 

 

悪いように表現される方もいらっしゃるでしょう。

 

 

なぜなら、人は恐怖心に反応する生き物だからです。

 

 

悪い風に言われたら、「じゃあ、どうしたら良くなるの!?」って指示を仰ぎたくなりますよね?

 

 

ビジネス戦術としてはアリなんでしょうけど、個人的には好きではありません。

 

 

だって、悪い風に言われるより良い風に言われた方が気持ちイイですもん(笑)。

 

 

同じ指示を仰ぐにしても、「より良くするにはどうしたらいいの?」の方が楽しいですもん。

 

 

ストレングスファインダーの1位が「ポジティブ(物事の良い側面を見ようとする傾向)」で、2位が「最上志向(短所ではなく長所に着目し、そこに価値があると考える傾向)」だからかもしれませんが)

 

 

何より、自信に繋がりますしね。

 

 

だから、ミキティの鑑定は本当に素敵だなー!とさんちゃんは思いました!

 

 

ご興味のある方は是非是非!鑑定してもらって下さい!

 

 

以下にミキティのサイトリンクを貼っておきますので、ブログの記事からお申込み出来ますよ!

 

 

美樹のハートキャッチな生き方ブログ

 

 

ミキティ!

 

 

本当にありがとうございました!!

 

 

また一つ、自分のコトを知れて嬉しいさんちゃんです!

 

 

れっつ!死ぬまで毎日ハッピーライフ!

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事