「深刻に考えんな。深く考えろ」

※今日のさんちゃんです。

 

 

こんにちは、もしくは、こんばんは。

 

 

ハッピーライフ研究家のさんちゃんです。

 

 

かなーりご無沙汰しておりますさんちゃんです(笑)。

 

 

この時期にご無沙汰していると、ご心配おかけする事もあるかもしれませんが…

 

 

はい、さんちゃん、ものくそ元気です。

 

 

ずーっと元気です元気満太郎です。

 

 

外に出られるよ!ってなった途端、SNS離れして外に出ておりました。。

 

 

今、また大変な時期ですけどね…

 

 

自己責任でキチンと生きて参ります(笑)。

 

 

さてさて!

 

 

最近のハッピーライフ研究家としてのさんちゃんですが…コスモさん「自己理解を深める」に感化されて、さんちゃんも自己理解を深めております。(コスモさん、ご協力超感謝です)

 

 

さんちゃんが大切にしているモノ(価値観)を整理しておりまして。

 

 

そこであるコトに気付きました!

 

 

さんちゃんの中には

 

 

「深刻に考えんな。深く考えろ」

 

 

という意識がございます。

 

 

順を追ってご説明致しましょう。

 

 

まず、さんちゃんはポジティブ小僧です。

 

 

何でもかんでもポジティブに解釈してしまいます。

 

 

それはなんでなんかなー?と考えた所、

 

 

ポジティブに考えていた方が動きやすい。

 

 

という答えに辿り着きましたの。

 

 

起きた出来事に対して、重たく考えたりネガティブに捉えたりすると、頭ん中グルグルしちゃって。

 

 

そこから動けないじゃないっすか。

 

 

悩みの渦にハマると言うか。

 

 

それが嫌なんですよ。

 

 

だから、物事を前向きに捉えるんだな(身軽な頭でいたいんだな)というコトに気付いた訳です。

 

 

つまり、さんちゃんは「動く」というコトに価値があると考えている訳です。

 

 

「行動力を持つ」とも言い換えられますかね。

 

 

その為のポジティブ小僧なのでございます。

 

 

「とりあえず行動する」「闇雲に動く」っていうのも、ハマってる状態に比べたらアリなんですけど…

 

 

自分の意志(考え)がハッキリしている状態で行動するコトに意義があると思ってるんですね。

 

 

なので、「物事を深く考える」という行為は好きなんです。

 

 

行動に繋がる為の思考が好きなんですよ。

 

 

グルグル考えるのは嫌いだけど、自分軸探しの思考は好き。

 

 

てな感じです。

 

 

故に、

 

 

「深刻に考えんな。深く考えろ」

 

 

という意識があるのに気付きました。

 

 

生産的な思考が好きなんでしょーね。

 

 

じゃあ、なんでそんなに深く考えて行動に移したがるのか、と。

 

 

更に、深く考えてみたらば…

 

 

変化するのが大事

 

 

と思っているさんちゃんに辿り着きました。

 

 

さんちゃん、変化が大好きです。

 

 

人間は変化を嫌う生き物と言われていますが、さんちゃんは大好きです。

 

 

何が起こるか分からないという状態にワクワクします。

 

 

何らかのアクションを起こすコトで変化が生じると思っておりますので、行動が大事なんですよね。

 

 

自分の意志に基づいた行動が大事なんです。

 

 

・・・とまぁ、こんな具合に自己理解を深めてみました。

 

 

これはあくまで、さんちゃん個人が大切にしている考えです。

 

 

特に「変化が大事」というのは万人に当てはまらんでしょう。

 

 

だから、「変化していきましょうよ!」と申し上げるつもりは毛頭ございませぬ。

 

 

ただ…

 

 

ポジティブに考えられたらハッピーライフよ!

 

 

という考えは今後もお伝えしていきたい所存です。

 

 

ポジティブに考えられるようになるには、どーしたらいいか…とかね。

 

 

またしばらく自己理解を深めて、どのようにお伝えしていくかを見つけたいと思います!

 

 

ちなみに、ここ最近の変化。

 

 

自粛の影響で外に出られなかった期間、さんちゃんはご近所の方と親しくなりました。

 

 

基本、皆さん年配の方々です。

 

 

今の家に住んでかなり長いのですが、これまでご近所付き合いを一切してきませんでした。

 

 

家から離れた所に出る機会が多かったからです。

 

 

それが「出られない」という状況になって、老舗の喫茶店に行くようになってから繋がりが増えました。

 

 

喫茶店で繋がった方のお店に行くようになったり、

 

 

ベランダの窓を開けて、向かいにお住まいのおばあ様とご挨拶するようになったり。

 

 

皆さん、暖かいです。

 

 

出来事にしろ、人との繋がりにしろ、変化がある人生をさんちゃんは生きていきます。

 

 

昔は定まらない自分、飽き性な自分を嫌だと思っておりました。

 

 

「コレ!という一つのものを見つけたい!」みたいなね。

 

 

ですが、今となれば

 

 

「それがないコトに意義があると思ってるんやから、それでえーやないの」

 

 

と思うようになりました。

 

 

これからもさんちゃんはコロコロ変わるでしょう。

 

 

SNS離れしたり、また戻ってきたり、全然違うコトをやったり。

 

 

それでえーんです。

 

 

さんちゃんの場合は、それに価値があると思っておりますから。

 

 

そんなこんなで!

 

 

変化を求めて、これからもさんちゃんは!

 

 

れっつ!死ぬまで毎日ハッピーライフ!

 

 

↓✨投げ銭システム、導入しました!✨↓

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事