omoi

こんにちは、もしくは、こんばんは。

 

 

ハッピーライフ研究家/Be意識(びいしき)トレーナーのさんちゃんです。

 

 

今回は「思い通りの人生を送る」についてお伝えします。

 

 

世の中って、なかなか自分の思い通りになりませんよね…

 

 

例えば、夜中に「今すぐ、ディズニーランドで遊びたい!」と思っても、

 

 

無理ですよね…

 

 

例えば、「1時間以内にイギリスに行って、本場のフィッシュ&チップスが食べたい!」と思っても、

 

 

「どこでもドア」でもない限り、無理ですよね…

 

 

こればっかりは、どんなにお金や地位があったとしても、

 

 

思い通りにはなりません。

 

 

世の中には思い通りにならないコトが多いんです…

 

 

多いんですが、意外と皆さん、思い通りの人生を歩んでらっしゃるんですよ。

 

 

例えば、「仕事とはイヤでも頑張って働かなければいけない」と思っていたら、

 

 

その通りの人生を送るコトになるでしょう。

 

 

「我慢してでも、姑達と一緒に住まなければいけない」と思っていたら、

 

 

毎日、我慢しながら姑さん達と顔を合わせているはずです。

 

 

ほら、思っている通りのコトが起きていませんか?

 

 

「思い通りの人生」って、ポジティブな意味だけじゃないんですね。

 

 

「人生バラ色!」や「イージーモード」といった内容だけを

 

 

「思い通りの人生」とは言わないんです。

 

 

その人が「思っている通りのコトが起きる人生」

 

 

それが「思い通りの人生」なんです。

 

 

私に素敵な彼氏が見つかるはずがない

 

自分が大金持ちになれる訳がない

 

苦しいだけが人生だ

 

 

などと思っていると、その思い通りの人生を送るコトになるんです。

 

 

てコトはですよ?

 

 

心から「私はバラ色の人生を送る」と思えたら、

 

 

その思い通りの人生が送れるんですね。

 

 

バラ色の人生を送る為に重要なのは「心から」という点です。

 

 

例えば、「私の身の回りには常に酸素がある」。

 

 

これって…どうですかね?

 

 

心から信じ切ってらっしゃいませんかね?

 

 

むしろ、「何、馬鹿なコト言ってんの!当たり前でしょ!」って言いたくなりませんかね?

 

 

そうです、コレなんです。

 

 

コレくらいの勢いで「心から」信じる必要があるんです。

 

 

かなり極端な例ですが、実際、コレくらい信じている内容であれば、

 

 

思った通りのコトが起きるんです。

 

 

逆を言うと、「仕事が辛い」と思っている人は

 

 

「仕事とはイヤでも頑張らなければいけない」って信じ切っているんです。

 

 

「好きなコトだけやって仕事に出来る人なんて、ほんの一握りだ。自分は違う」って信じ切っているんです。

 

 

他にも…「信じていれば、いつか夢は叶う!」と発言しているケースですね。

 

 

本当に信じ切っているのであれば、いちいち口に出す必要はないんです。

 

 

「私は今日も酸素を得られるって信じてる!」って言わないじゃないですか。

 

 

口に出さなければ「信じる」を実感できないレベル…

 

 

つまり、信じ切れていない状態なんです。

 

 

では、どうすれば心から信じられるようになるのか。

 

 

答えは「自信」です。

 

 

前回のブログに書いた「自信を身に付ける」コトが大切なんです。

 

 

「仕事とはイヤでも頑張らなければいけない」という思考の根本には

 

 

「自分には好きなコトを仕事に出来る自信がない」が存在します。

 

 

「バラ色の人生なんて送れない」=「バラ色の人生を送る自信がない」

 

 

なんですね。

 

 

おそらく、皆さん、「今日も酸素を得る」行為に対しては、

 

 

自信満々だと思います。

 

 

その自信満々っぷりを他の分野でも発揮できれば、

 

 

いつだってバラ色の人生を手にするコトが出来るんです。

 

 

以前、お金をたくさんお持ちの方が「お金とは水道から出てくる水と同じ」と仰っていました。

 

 

お金に困らない人生を送りたいのであれば、それくらいの「当たり前」感が必要なんだなと思ったものです。

 

 

さてさて、ここいらで話をまとめましょう。

 

 

「仕事とはイヤでも頑張らなければいけない」と思っている人が、

 

 

どうやったら、その発想から抜け出せるのか。

 

 

答えは自信をつけるコト。

 

 

では、どうやったら、その自信が培えるのか。

 

 

「仕事とはイヤでも頑張らなければいけない」という思考癖を変えるコト。

 

 

です。

 

 

好きなコトを仕事に出来ている人は能力があるから、ではありません。

 

 

「好きなコトを仕事に出来る」という思考癖の持ち主だからです。

 

 

自分にとって喜ばしい「思い通りの人生」を送りたいのであれば、

 

 

自分が喜ばしくなる思考癖を身に付けて下さい。

 

 

あなたの頭の中にある「事実」が、そのまま現実に反映されていくコトを

 

 

忘れないで下さいね。

 

 

れっつ!死ぬまで毎日ハッピーライフ!

 

 

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事