彼からの愛情を実感する方法

こんにちは、もしくは、こんばんは。

 

 

ハッピーライフ研究家のさんちゃんです。

 

 

よく「彼から愛されている実感が持てない」というお悩みを聞きます。

 

 

「もっと好きって言って欲しいのに…」とか「昔はメール(LINE)のやり取りが頻繁だったのに、少なくなってきていて不安。気持ちが冷めたのかな…」とか。

 

 

そんなこんなで。

 

 

さんちゃんの場合はどうなのかをお伝えします。

 

 

我が家のコスモさん。

 

 

彼はブログでも何度も申し上げたように「クールでドライなあんちきしょう」です。

 

 

「好きだよ」「愛してるよ」なんて言われた事はないし、

 

 

「いつも可愛いね」なんて褒められた事もないし、

 

 

「傍にいてくれてありがとう」なんて感謝された事もありません。

 

 

ヤツのあんちきしょうっぷりは他の殿方と比べても、かなりのあんちきしょうだと思っています。

 

 

「恥ずかしがり屋さんなんですね~」という域を超えていると言いますかね。

 

 

ヒネクレて…いや、あまのじゃ…いや、性格わる…いや、皮肉屋さんですから。

 

 

分かりやすい愛情表現なんて皆無ですよ。

 

 

だけれども。

 

 

さんちゃんは毎日実感しております。

 

 

「さんちゃんはこんなにも深く愛されている…!!」

 

 

と。

 

 

言葉も態度もありませんが、めちゃめちゃ実感しまくりでございます。

 

 

さんちゃんの得意技の一つ、「自分の都合の良い解釈をする」を発揮しまくっているので

 

 

「好き」という言葉なんかなくても愛情を実感できるのであります。

 

 

結局のところ。

 

 

彼が本当に愛してくれているかどうかなんてのは、自分には分かりようがないんですよ。

 

 

「私の事、心から愛してる?」と聞いて「うん」と言われても、それが本心かどうかを確認する術は持ちえませんもの。

 

 

どんなに当たると言われている占い師にだって無理です。

 

 

「自分がどう思うか」でしか判断できないんですよね。

 

 

「もっと好きって言われたい」という人が本当に欲しいモノは、「好き」という言葉じゃなくて「愛されている実感」です。

 

 

「好きって言っておけばギャーギャー言われないだろう」という気持ちで「好き」と言われても嬉しくないはずです。

 

 

つまり、「好き」という言葉やメール(LINE)の頻度は「愛されている感」を得る為のツールに過ぎないんですよ。

 

 

で、先ほども申し上げたように、本当に愛されているかどうかは自分では分かりません。

 

 

勝手に「愛されてる!」と実感するしか方法がないんです。

 

 

じゃー、どうやったら実感できるのかと。

 

 

「自分は愛されて当然だ!」と思う事です。

 

 

「自分は愛されない存在だ…」という気持ちが心にあれば、彼がどんなに「愛しているよ」と言ってくれても疑っちゃいますよね?

 

 

「本当に…?」と疑心暗鬼になったり、「裏があるんじゃないの?」と勘ぐったり。

 

 

ですが、「私は愛されている人間である」と思い込んでいたら、彼が何をしようと「それは愛情表現だ!」になるんです。

 

 

例え話をいたしましょう。

 

 

さんちゃんは野菜が大好きです。

 

 

レタスやキャベツは緑の部分より、芯に近い方が好きだったりします。

 

 

一方、コスモさんは芯が嫌いです。

 

 

だから、自分が食べている野菜の中に芯を見つけると、さんちゃんにどんどんくれます。

 

 

さんちゃんからしたら「私の好物をくれるなんて…!コスモさん優しい!」になるんですが、コスモさんからしたら

 

 

「ゴミ箱に捨てるのと同じ」

 

 

な訳です。(実際言われました)

 

 

これを「酷い!私をゴミ箱扱いするなんて!」と解釈するか、「私の好きな物を覚えててくれてるなんて~」と解釈するかで自分のテンションは180度変わります。

 

 

コスモさんの感情なんてどーだっていーんすよ。

 

 

だって、知りようがないんですもの。

 

 

だから、私がどう感じるかが大事なんです。

 

 

以前、「彼が浮気してたら、どうする?」という質問をされた事がありました。

 

 

「本当に浮気しているかどうかを調査して…」なんてまどろっこしい事、さんちゃんはしません。

 

 

事実の有無なんて、どーでもいいんです。

 

 

浮気してようがしてなかろうが、さんちゃんが「浮気されているように感じる!」と思ったら、それが全てです。

 

 

どんなにコスモさんが「浮気なんてしてないよ!」と身の潔白を証明しても、さんちゃんが「浮気していると感じるくらい、さんちゃんを蔑ろにしている」と感じたら

 

 

それが全てなんです。

 

 

そうやって判断するようにしたら、いろんな事がシンプルになりました。

 

 

「彼の本心は…」とか「本当に愛されてるのか…」とか気にしなくて済むんですもの。

 

 

愛され上手というのは、甘え上手の事を言うのではなく、

 

 

自分に都合の良い解釈上手だと思っています。

 

 

自分に都合の良い解釈上手になる為には、自己肯定感を上げるとか…まぁ、そーゆーのがメジャーだと思いますが。

 

 

難しく考えるよりは、自分の愛おしいと思える部分を意識する事をオススメします。

 

 

自分にダメ出ししてたら自分を愛おしく思えませんから、ダメ出しをやめるとか。

 

 

とにかく「自分を愛する!」にフォーカスしてたら

 

 

どんなにクールでドライなあんちきしょう相手でも愛情を実感できると思いますぞ!

 

 

れっつ!死ぬまで毎日ハッピーライフ!

 

↓✨投げ銭システム、導入しました!✨↓

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事