こんにちは、もしくは、こんばんは。

 

 

ハッピーライフ研究家/Be意識(びいしき)トレーナーのさんちゃんです。

 

 

今回は「楽しく生きよう!」というハッピーライフそのものについてお伝えします。

 

 

楽しく生きる為に必要なのって何でしょうかね?

 

 

人それぞれだと思うんですけど…

 

 

きっと物質や外的要因じゃないと思うんです。

 

 

例えば、どんなにお金があっても、大好きなダーリンと別れたら…楽しくないですよね?

 

 

例えば、どんなに立派な肩書をもらっても、誰にも相手されなかったら…楽しくないですよね?

 

 

例えば、どんなに美しい顔とボディを手に入れても、好きな人に振り向いてもらえなかったら…楽しくないですよね?

 

 

多くの人は物質や外的要因を求めます。

 

 

お金や地位、見た目がそうですね。

 

 

だけど、それがあるからと言って「楽しい!幸せ!」になるとは限らない訳です。

 

 

と分かっていながら、人は物質や外的要因を求めます。

 

 

どうしてでしょうか?

 

 

それらを手にしたら、幸せになれると思っているからです。

 

 

美しい顔・ボディを手に入れたら、素敵な人に愛されて、幸せをいっぱい実感して、楽しく生きられるんだろうなと思っているからです。

 

 

これ、絶対そうだ!と断言出来ますか??

 

 

美しい顔・ボディ・お金・地位を持っている人は、もれなく全員!

 

 

幸せ!楽しい!で生きていらっしゃると思いますか?

 

 

過去のブログでも何度もお伝えしておりますが、もしソレが事実なら海外の美しいセレブ達が精神を病んだとか自ら命を絶ったとか。

 

 

そんなニュースは存在しない訳ですよ。

 

 

存在するってコトは事実じゃないってコトなんですよ。

 

 

じゃあ、楽しく生きるにはどうすればいいのか、と。

 

 

簡単です。

 

 

楽しい!って思えばいーんです。

 

 

楽しく生きる為に必要なのは、お金でも地位でも美貌でもなく

 

 

楽しい!って思える心なんです。

 

 

「それが手に入れられないから困ってるのに!」と思われるかもしれませんが…

 

 

極論、答えはそこにしかないんです。

 

 

「楽しい!」って思える心を掴んで頂きたくて、さんちゃんはアレコレ発信しています。

 

 

アレコレのどれが響くかは、人様によって異なります。

 

 

自分軸で生きる!というのがハマる方もいらっしゃいますし、

 

 

短所を長所に変えられた!というのがハマる方もいらっしゃいますし、

 

 

い!と勇気を持って行動出来た実績がハマる方もいらっしゃいますし。

 

 

どれだっていーんです。

 

 

どれを選んだって、自分が「楽しいなぁ!幸せだなぁ!」と思えたら、それでいーとさんちゃんは思っております。

 

 

だからこそ、自分に合うのはどれかな?とアンテナは立てて頂きたいなと思っております。

 

 

それを探すのも、楽しく生きる要素の一つだとさんちゃんは考えておりますのでね。

 

 

これからも皆様の何かに響くような、アレコレソレを発信し続けたいと思います!

 

 

明日から長崎旅行に行って参ります♪

 

 

なので、ブログがほんの少し滞りますが、アメブロの方で長崎旅行で気付いたコトがあれば、お届けしたいと思いますので、是非そちらをご覧下さい!

 

 

れっつ!死ぬまで毎日ハッピーライフ!

 

 

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事