苦手な人を克服!さんちゃんの夏休み研究

こんにちは、もしくは、こんばんは。

 

 

ハッピーライフ研究家/Be意識(びいしき)トレーナーのさんちゃんです。

 

 

とってもゆっくりお盆を満喫しました。

 

 

何も考えない時間、新しい発見をする時間、昔に返る時間…

 

 

普段送れない時間をたんまり満喫するコトが出来ました。

 

 

改めて、いつもと違う場所に行くってイイなと思いましたね。

 

 

そんな中、さんちゃんはコミュニケーションに関する気付きをゲットしました。

 

 

それは…

 

 

相手と向き合う大切さ

 

 

でございます。

 

 

なーにを当たり前のコトを。

 

 

と思われるかもしれませんね(笑)。

 

 

さんちゃんも当たり前のコト言ってるなーと思います。

 

 

だけど、気付いたんですよ。

 

 

さんちゃん、もっともっと真摯に人様と向き合おうって。

 

 

つい先日までのさんちゃんは「好きな人は好き」「苦手な人は苦手」と割り切って接しておりました。

 

 

さんちゃんはハッピーライフを送る為に、「自分のやりたいコトだけやる。やりたくないコトはやらない」を貫きます。

 

 

つまり、「自分が関わりたくないと思う人とは関わらない」と思って過ごして参りました。

 

 

更に、もっと昔のさんちゃんは「苦手な人とでも我慢して付き合わなければ…」と無理して接しておりました。

 

 

そして、今現在のさんちゃん。

 

 

「苦手な人とでも、ちゃーんと向き合えば好きになれる!」と思うようになったんです。

 

 

もちろん、全ての苦手な人を絶対好きになれるとは断言出来ません。

 

 

考え方が変わったのは最近で、まだまだデータが少ないですし、何より世の中に万人共通の「絶対」はナイと思っておりますのでね。

 

 

だけれども!

 

 

長年「一生分かり合えない!」と思っていた人や、「この人は適当に相手して、私の人生にいないモノとして扱おう」と思っていた人と

 

 

すごーく仲良くなれたんです!

 

 

「さんちゃんのコト嫌い」という人に対しては、相手の問題なので何も出来ませんが、

 

 

さんちゃんが苦手意識を抱いている人に対しては、好きになれるという人体実験の結果を入手したんですね。

 

 

ますます、さんちゃんハッピー!ハッピー!ですよ♪

 

 

苦手な人を好きになれた方法。

 

 

それが「どれだけ相手と向き合えるか」なんです。

 

 

「苦手な人と向き合う」…ハードル高いですよねぇ。。

 

 

さんちゃんにとっても、非常にハードルの高いコトでした。

 

 

苦手な人とは付き合わない!サクっと切り捨てる!それこそが、ハッピーライフだ!くらいに思っていましたからね(笑)。

 

 

だけど、克服出来ました。

 

 

なぜなら!

 

 

苦手な人がいる人生より、好きな人だらけの人生の方がハッピーライフだからです。

 

 

さんちゃんは自分のハッピーライフに超超超!貪欲だからです(笑)。

 

 

どこにいても、何をしても、さんちゃんは笑えるくらいハッピーライフ研究家だなと再認識しましたヨ。

 

 

いっぱい研究して、いっぱい人体実験を繰り返して。

 

 

これからもドンドンドンドンさんちゃんのハッピーライフを邁進したいと思います。

 

 

今回の気付きも研究成果として、皆さまに実践して頂けるよう、まとめていきますね!

 

 

とりあえず、現時点で言える「苦手な人克服方法」のコツは…

 

 

コミュニケーション能力UPに必要な【マインド三大柱】の一つ。

 

 

余裕

 

 

コイツは必要不可欠だぜ!と思っております。

 

 

本日から日常生活に戻ります!

 

 

新しい気付きを活かして、どんなハッピーライフが送れるか楽しみですわ!

 

 

れっつ!死ぬまで毎日ハッピーライフ!

 

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事