全額返金保証を謳うワケ

こんにちは、もしくは、こんばんは。

 

 

ハッピーライフ研究家/Be意識(びいしき)トレーナー/コミュニケーションスキルUPトレーナーのさんちゃんです。

 

 

今回はさんちゃんの営業をさせて頂きます(笑)。

 

 

さんちゃんのセッションは60分8,800円(税込)でご案内させて頂いております。(交渉トークスキルUPを除く)

 

 

ですが、初回は同額で90分のセッションをさせて頂いております。

 

 

そして!

 

 

ご満足頂けなかったら!

 

 

全額返金!

 

 

制度を取らせて頂いております。(初回限定)

 

 

なぜって・・・

 

 

さんちゃんのセッションはイイ!

 

 

と自分で思っているからです(笑)。

 

 

当たり前っちゃ当たり前ですけどね。

 

 

自分の商品に自信が持てなければ売れないと個人的に思っておりますから。

 

 

(よって、営業マンにさんちゃんは「マニュアルにあるメリットではなく、自分自身で商品の魅力を探すコト」をご提案しております)

 

 

裏話をしちゃうとですね、この全額返金保証制度を導入したのはコンサルタントの方に勧められたのがキッカケなんです。

 

 

コンサルタントの方からさんちゃんの商品を「いやー!これはイイ商品ですよ!絶対売れますよ!自信持っていいですよ!」と言われた…訳ではございません。

 

 

「そういう手法がありますよ」と言われたコトを素直に実践しただけです(笑)。

 

 

なので、ここからの理由付けは後乗せサクサクです。

 

 

「そういう手法がありますよ」と言われたのを素直に実践出来たのは、自分で自分の商品に自信を持っていたからだな、とか。

 

 

後から分かったコトなんですよね。

 

 

で、改めて過去の自分の売り方を振り返ってみました。

 

 

昔々、さんちゃんがシンガーとして駆け出しの頃、ノルマのある場所で歌ってまして。

 

 

深夜のイベントで2曲程度歌う…というモノだったのですが、集客がどーしても嫌だったんです。

 

 

「私の歌を聴きに来て!2曲しか歌わないけど」、コレが言えなかったんです。

 

 

さんちゃんの歌は聴いて頂きたかったです!・・・だけれども。

 

 

深夜だから、さんちゃんの歌だけ聴いて帰って頂くコトは出来ませんし、イベント自体を楽しんで下さる方でないと声が掛けられないと思ったんです。

 

 

と言うより、そもそもさんちゃん自身がイベントを楽しんでなかったんですね。

 

 

もし、さんちゃんがイベントを楽しんでいたら、「面白いイベントなんだよー!私も歌うし、来て来て!」と言えたコトでしょう。

 

 

今は「さんちゃん自身が楽しめないイベントでは歌わない」を実行しておりますが、当時は色々必死でしたからね(笑)。

 

 

悩みましたし、苦労しましたし、自腹もいっぱい切りました(苦笑)。

 

 

そんな時、別のイベントに声を掛けて頂きまして。

 

 

新宿二丁目のイベントだったんです。

 

 

すっごくたくさんの方が出演されるイベントなんですよ。

 

 

さんちゃんのような歌もあれば、ダンスもあれば、ドラァグクィーンのリップシンクショーもあれば、マジックもあれば、「えっと…これ、何?」というショーもあれば(笑)。

 

 

(ステージに出て来て音楽に合わせて、観客に向けて納豆を巻き散らすだけ…というショーもありました・笑)

 

 

ホント数え切れないジャンル分け不可のプロ・アマ問わない何でもアリ!のイベントだったんです。

 

 

それだけの出演者がいらっしゃるんですから、さんちゃんは1曲しか歌えませんでした。

 

 

にも関わらず、さんちゃんは「来てー!」と声を掛けるコトが出来ました。

 

 

「私は1曲しか歌わへんけど!とにかく面白いイベントやから!来てー!」と言えたんです。

 

 

(ちなみに、本日のTOP画像はそのイベントのメンバーでデザインフェスタに出演した時のモノです)

 

 

もちろん、声を掛けたからと言って必ず来て頂けるモノでもなかったですけどね(笑)。

 

 

ただ、その時の気持ちとしては「もし!楽しめなかったら私が払うから!」くらいの勢いがありました。

 

 

「全額返金保証が謳えるってコトは、あの時の気持ちと一緒かぁ」と後付けで思った次第です。

 

 

当時は「全額返金出来るって言える程、自信があるモノなのかな」と考えなければいけませんでした。

 

 

言い換えれば、自信のないモノが身の回りにあったってコトなんです。

 

 

今は考えるまでもなく、行動しているんですよね。

 

 

それはつまり、自信があるモノとだけ繋がっているんだなと思いました。

 

 

そんな自信満々な(笑)さんちゃんが「来てー!」と言えるイベントその1!

 

 

魔法の生き方伝道師舞香ちゃんの出版記念パーティー!

 

 

さんちゃん、歌わせて頂きます!

 

 

「さんちゃんたくさん歌わへんけど!とにかく素敵なイベントやから!来てー!」と言わせて頂きます!

 

 

お席もあと少しのようなので…是非是非!いらして下さい!

 

 

◆「恋やめ」出版記念パーティー◆

 

・日時:12月24日(火) 14時~16時
・場所:ベノア銀座
・参加費:7,000円(2ドリンク&フード付)

※詳細及びお申込みはコチラをご覧下さい。

 

 

さんちゃんが歌わせて頂く曲の一つをですね、コスモさんが和訳して下さいまして。

 

 

そちらをプロジェクターで流す予定でございますの。

 

 

和訳って、ただ直訳すればイイってモンじゃないと思うんですね。

 

 

どういうニュアンスで訳すかは、その人のセンスにかかってくると思うんです。

 

 

特に歌は何度も同じ歌詞が出てくるので、それを同じ訳にしちゃうと芸がないじゃないですか。

 

 

なので、コスモさんに「イイ感じにお願いします」と丸投げ(笑)した所…

 

 

とっても素敵に訳して下さいました!

 

 

「どうしてこういう訳にしたの?」と訊いた所、

 

 

「自分なりに今回のイベントで伝えたいポイントはこの辺なんだろうなと考えながら訳したのと、自分が歌うとしたらどういうニュアンスで歌うかを考えたら、同じ歌詞でもそれぞれ違う気持ちがあると思ったんだよね。その感覚を反映させた」

 

 

とお答え下さったんですね!

 

 

Be意識に長けた発想とシンガーとしての感覚の融合…!

 

 

さっすが!ドラえもんのようなコスモさん!

 

 

丸投げして良かったー!と思ったのは内緒でも何でもありません(笑)。

 

 

そんなコスモさんのメッセージもご覧頂きたい!

 

 

贅沢なコトに、大人気ピアニストまいまいちゃんの伴奏で歌わせて頂くのも聴いて頂きたい!

 

 

何より!

 

 

毎日ハッピーライフを送ってらっしゃる、舞香ちゃんを初めとする魔法使いの皆さんが大集合されるので、その空気を吸って頂きたい…!

 

 

さんちゃん、自信満々にご案内申し上げます!

 

 

あ、さんちゃんのセッションも自信満々にご案内申し上げます(笑)!

 

 

れっつ!死ぬまで毎日ハッピーライフ!

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事