悩みはない。あるのは問題だけ。

こんにちは、もしくは、こんばんは。

 

 

ハッピーライフ研究家のさんちゃんです。

 

 

またもブログはご無沙汰になりましたが、相変わらず元気モリモリ幸せモリモリさんちゃんです。(写真は先日のMAIKALAND京都旅行ランチ会の風景でございます)

 

 

最近は「自分だけの幸せ」により敏感・貪欲になりまして。

 

 

前にも増して、「死ぬまで毎日ハッピーライフ」を送れるようになりまして。

 

 

ハッピーライフ研究家としての人体実験は上々であります💕

 

 

そんな日々を送っていた所、久しぶりにお会いした方からこんな事を言われました。

 

 

「いつも明るくて元気そうだね。悩みとかないの?」と。

 

 

え…悩み…悩みですか……

 

 

ないっすね。

 

 

と答えたんですけど。

 

 

それはお友達の飲食店でお手伝いをしていた時の出来事でした。

 

 

長い自粛期間を経て、ようやく外で飲めるようになったお客さんからの質問だったんですね。

 

 

生きていたら何かしらの悩みを持つと思われているからなのか、そのような質問を頂戴しました。

 

 

ここで明確にしておきたいのですが。

 

 

悩みとは自分が悩み認定するかどうか。

 

 

だとさんちゃんは思っております。

 

 

生きていれば、何かしらの問題にぶつかるでしょう。

 

 

命ある存在に平等に訪れる「死」とか、それに繋がる「健康」とか「お金」とか「人間関係」とか。

 

 

ただ、その問題を悩みとして捉えるかどうかは自分で決められるんですよ。

 

 

さんちゃんは1秒でも幸せを実感していたいので、悩み認定しません。

 

 

悩んでいる時ってしんどいし、苦しいですからね。

 

 

まぁ、これはさんちゃんの感覚ですが。(人によっては悩んでいる時を楽しめる人もいるかもしれませんので)

 

 

だから、さんちゃんは人生に起こる問題を悩みとして捉えません。

 

 

問題が起きたら「どう解決するか」と考えればイイだけですのでね。

 

 

早い話。

 

 

悩むのが嫌なら、悩まなきゃいい。

 

 

って思ってます。

 

 

例えば、今回のケースで言うなら、飲食店のお手伝い。

 

 

さんちゃんは楽しくて好きですし、現状において悩む材料にはなりませんが、以前は悩む材料でした。

 

 

女将をやっていた頃ですね。

 

 

売上どうしよう…とか、体力が持たない…とか。

 

 

だから、そんな悩みを持たないで済む範囲で飲食店とお付き合いすればイイという解決策を見つけたんです。

 

 

好きな時に好きなようにさせていただけるお付き合いを見つけたんですな。

 

 

そしたら、さんちゃんはいつだって元気いっぱい明るさいっぱいでいられます。

 

 

悩みになりませんよね。

 

 

だから、悩むのが嫌なら悩まずに済む状況を作りゃいーんです。

 

 

「そんな簡単に出来ないよ」と思われますかな?

 

 

では、どーして簡単に出来ないと思われるのですかな?

 

 

「仕事だし…」ですかな?

 

 

「嫌なことでも頑張ってやらなきゃ…」ですかな?

 

 

「生きていけないじゃん…」ですかな?

 

 

それを選択してるのはアナタではありませんかな?

 

 

どーして「こうしなくてはいけない」という選択肢しか存在しないと思われるのですかな?

 

 

自分の想像を超えた、自分一人では思い付かないような理想の選択肢はないのですかな?

 

 

「理想の選択肢を生きるなんて到底私には無理だ」と選択しているのはアナタではありませんかな?

 

 

自分の想像を超えた悩みのない理想の世界を見つける為には。

 

 

自分の幸せに貪欲になる事だと思っています。

 

 

一般論で語られる「幸せ」(例えば、億万長者になる事など)ではなく、自分だけの幸せに貪欲になる事ですね。

 

 

飲食店との付き合い方も、あくまでさんちゃんにとって幸せを感じられる距離ですから。

 

 

ベッタリ付き合うのが幸せ!という方もいらっしゃいますからね。

 

 

他人がどうかではなく、自分だけの幸せをとことん探してみてください。

 

 

そしたら、自然と訪れます。(さんちゃんの人体実験による体験談)

 

 

「こんな世界が存在しようとは…!」というモノが訪れます。

 

 

悩み認定するかしないか。

 

 

その選択だけで、未知なる幸せな世界がワンサカ待っておりますぞ!

 

 

え?さんちゃんが辿り着いた世界ですか?

 

 

現時点では、極端に言うとこんな感じです。

 

 

ミスター・ビスケット

(ショートムービーですので、良かったらリンクからご覧ください)

 

 

動物って過去や未来という時間の概念がないんですって。

 

 

だから、毎回「This is the best day in my life(人生で最高の一日だ)」と思うんでしょうね。

 

 

そんなハッピーライフを送っているさんちゃんがお届けしました!

 

 

そして、改めて「自分だけの幸せを貪欲に探し続ける皆さまを応援したいな!」と思ったハッピーライフ研究家でした!

 

 

れっつ!死ぬまで毎日ハッピーライフ!

 

↓✨投げ銭システム、導入しました!✨↓

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事