【お知らせ】素敵な人と繋がる方法

こんにちは、もしくは、こんばんは。

 

 

ハッピーライフ研究家/Be意識(びいしき)トレーナー/コミュニケーションスキルUPトレーナーのさんちゃんです。

 

 

今回は「素敵な人と繋がるには?」についてお伝えします。

 

 

結論から申し上げますと…

 

 

「素敵だなと思う人に会いに行けばイイ」

 

 

だけでございます。

 

 

人と繋がる時、皆さんはどんなケースが多いですか?

 

 

仕事関係?行きつけのお店?習い事やジムで?

 

 

仕事で繋がる手段以外だと、共通の趣味や知人を通して…というケースが多いかもしれませんね。

 

 

もちろん、共通の趣味や知人を通して素敵な人と会えるコトもありますが…

 

 

それらの出会い方って、BeではなくDoメインなんです。

 

 

どういう意味かと言いますと、例えば、行きつけのお店で知り合ったとしましょう。

 

 

そこにある共通点は「お酒や食事が好き」「そのお店の雰囲気が好き」「飲みながら話すのが好き」といった部分ですよね。

 

 

習い事だったら「何を習おうとしているか」が共通点です。

 

 

もちろん、興味のある分野の共通点というのは、人と人を深く結び付けます。

 

 

が。

 

 

「人として合うかどうか」は、また別のハナシなんですよね。

 

 

ただ「友達を増やそう」と思うのであれば、そうやって増やしていけばいいと思うんです。

 

 

ですが、どんなに「お酒が好き」や「〇〇が好き」といった共通点があったとしても、人間性や価値観が合うかどうかは別だというコトを覚えておいて頂きたいな、と。

 

 

趣味が合うコトより人間性や価値観が合うコトの方が、一緒にいて「居心地が良いな」と思えるのではないでしょうか。

 

 

何より、自分自身に無理をしなくて済みます。

 

 

故に、交友関係を広める上で優先して頂きたいのは、「相手はどういう考えの持ち主か(どういうBeの持ち主か)」だとハッピーライフ研究家的には思っております。

 

 

その点が自分と合えば、結果的に「素敵な人と巡り会えた!」になるんですよ。

 

 

どんなにファッションの好みが同じでも、人として仲良くなれるとは限りません。

 

 

「酒好きに悪い奴はいない」とか言う人いますが、酒の席で喧嘩してるの見かけますけど?と思っております。

 

 

Beが合った上でファッションの好みが合ったり、お酒の席を一緒に出来るのであれば、それは楽しい交友関係になるでしょう。

 

 

だから、「素敵な人と出会いたい」と思うのであれば、DoではなくBeに着目して頂きたいんです。

 

 

ココからはさんちゃんの体験談です。

 

 

今から1年ちょっと前、「素敵なBeの方だな~」と思い、「お知り合いになりたーい!」と勢いだけで行動しました。

 

 

そこから、ご縁を頂き・・・たくさんの素敵な皆さまと繋がるコトが出来ました。

 

 

言ってしまえば、「共通の知り合い」経由で繋がらせて頂いた訳ですが、皆さんが「Beありき」で繋がってらっしゃったので、どなた様も素敵なんです。

 

 

素敵な人と繋がりたいのであれば、自分が素敵だと思うBeの人と繋がればいい。

 

 

本当にシンプルです。

 

 

そんな訳で!お知らせです!!

 

 

今年のクリスマスイブに魔法の生き方伝道師舞香ちゃんの出版記念イベントがあります!

 

 

今回も素敵な企画がモリモリ沢山!!

 

 

詳細は舞香ちゃんのブログをご覧頂くとして…(ブログはコチラ

 

 

またまた、僭越ながら!さんちゃん、歌わせて頂きます!!

 

 

素敵な人達に囲まれながら、心にずーーーん!と響く曲を歌わせて頂きます!!

 

 

はぁ~~~幸せなり~~~♪

 

 

「素敵な人と繋がりたい」と思ったさんちゃんは「素敵なBeの人」と繋がろうとしました。

 

 

(Beが素敵なので、Doにも反映される…結果、全てが「素敵な人」になるんですけど)

 

 

そして、今があります。

 

 

お優しく愛情に溢れまくった皆さまがいらっしゃいます。

 

 

なので、もし!

 

 

「人間関係、我慢ばかりだ!」「こんな交友関係もう嫌…」「素敵な人に囲まれたい!」と思うのであれば!

 

 

是非!参加してみて下さい!

 

 

こんなにも一人一人の個性を認めて、受け入れてくれる人たちがいるんだなーって思えますから!

 

 

「もっと自分が好きになる カラフル魔法Live」

日時:12月24日(火) 14時~16時

場所:豊洲シビックセンターホール

 

 

たくさんの同士の方にお会い出来るのを、楽しみにしております!!

 

 

 

れっつ!死ぬまで毎日ハッピーライフ!

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事