カウンセリングじゃないカウンセリング

※「ぶっちゃけ!」を顔で表してみました。

 

 

こんにちは、もしくは、こんばんは。

 

 

ハッピーライフ研究家のさんちゃんです。

 

 

またも、ご無沙汰しております。

 

 

元気だったり、コロナになったり、色々あったこの数ヵ月ですが。

 

 

今は元気なさんちゃんです。

 

 

さて!早速ですが!

 

 

ホームページをリニューアルしました!!

 

 

この2ヵ月はですね、本当に考えがドンドン変わっていきましてですね。

 

 

毎日ハッピーライフを送っているつもりでしたが、まだまだ!!

 

 

まだまだ思い込みを変えて、もっともっとハッピーライフを送れる!

 

 

ってな出来事や気付きがワンサカありました。

 

 

その一環として、さんちゃんの提供しているセッションのスタイルも変えたいと思いまして。

 

 

ホームページをリニューアルしたのです。

 

 

セッションという堅苦しいのはやめて、

 

 

さんちゃんと「ぶっちゃけトーク」しようぜ!

 

 

というモノに変更でございます。

 

 

もーね、気軽に何でも言いたい放題ぶっちゃけちゃって!

 

 

さんちゃんもぶっちゃけるから!

 

 

がテーマでございます。

 

 

色んな方のお悩みを聞いてて思ったのが、クライアントさんに「ちゃんと話さなきゃ」という気持ちがある事でした。

 

 

「ちゃんと話さなきゃ」という気持ちがある以上、相談したい事・解決したい事にご本人が100%集中できないんですよね。

 

 

「ちゃんと話す」という行為に気が取られてしまうんですよ。

 

 

「相談している以上、何か答えを見つけなきゃ(気付きを得なきゃ)」という気持ちも感じられます。

 

 

「相談する前の自分と違う自分にならなきゃ」みたいな気持ちですな。

 

 

そうなると、無意識の内に無理くり答えを見つけようとする姿勢が感じられたり。

 

 

「もっとお互いが自然に話せたらなぁ」と思っていたので、

 

 

「セッション」をやめて「トーク」にしたいと思ったのです。

 

 

言っちゃえば、雑談ですよ。

 

 

お酒飲みながらでもイイし、寝っ転って話してもイイし、スッピン・パジャマでもイイし、これと言った相談内容が思いつかなくてもイイし、大笑いしたってイイし、大号泣したってイイ。

 

 

雑談相手がたまたま心理カウンセラーだった…的感覚です。

 

 

雑談中に「ちゃんと話さなきゃ」なんて考えないでしょう。

 

 

そんなノリでイイんです。

 

 

だから、さんちゃんもそんなノリでいきます。

 

 

そんなノリですが、「あなたのハッピーライフの為に本気で向き合おう!」と思っています。

 

 

本気で思っていますので、さんちゃんもぶっちゃけます。

 

 

「そんなのダメだよ!間違ってるよ!」と否定したり非難したりする事はありませんが、痛い所を突いてしまう可能性が無きにしも非ずです。

 

 

(ので、メンタルが弱い方は要注意です。自己責任でどーぞ)

 

 

「何でもアリ」がベースのさんちゃんですから、「こんな事言っていいのかな」とか「こんな事してるって言っていいのかな」と気にされる必要はありません。

 

 

何でもお話ください。

 

 

ホントに何でもお話ください。

 

 

さんちゃんも一緒に何でも話します。

 

 

それが新スタイル「ぶっちゃけトーク」です。

 

 

ご興味がある方は以下からどうぞ!

 

 

※リニューアルしたホームページのトップはコチラ、「ぶっちゃけトーク」の詳細が知りたい方はコチラにお進みください。

 

 

最後に、最近のさんちゃんがどんな人か分かる動画をUPしておきます。

 

 

オンラインサロンMAIKALANDのオリジナルTシャツが出来たとの事で、MAIKALANDのテーマソングに合わせて編集してみました。

 

 

(ちなみに、さんちゃん、歌わせていただいております♪)

 

 

さんちゃんとはこんな人です。

 

 

 

 

「こんな人とぶっちゃけトークしてみたい!」と思っていただけるような発信を引き続き、お届けしたいと思います!

 

 

さんちゃんのInstagramはコチラ

 

 

れっつ!死ぬまで毎日ハッピーライフ!

 

↓✨投げ銭システム、導入しました!✨↓

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事