こんにちは、もしくは、こんばんは。

 

 

ハッピーライフ研究家/Be意識(びいしき)トレーナーのさんちゃんです。

 

 

今回はホームページリニューアルのお知らせでございます。

 

 

シレっとリニューアル致しました(笑)。

 

 

是非ご覧下さい!

 

 

ビジネスでもプライベートでも役立つコミュニケーションスキルアップスクール Goo Moo labo

 

 

ホームページをご覧頂いたらお分かり頂けるかと思いますが…

 

 

Goo Moo laboは「コミュニケーション能力を高めるスクール」に変更致します!

 

 

「Be意識トレーニングはどうした?!」と思われるでしょうかね(笑)。

 

 

いやいや!Be意識トレーニングの為にコミュニケーション能力を高めるのであります!

 

 

かの有名な心理学者は「人間のすべての悩みは対人関係の悩みである」と仰ってます。

 

 

詳しくは有名な心理学を学んで頂くとして、さんちゃんも「その通りだなぁ」と思っております。

 

 

「いやいや!お金の悩みも大事だよ!」

 

「健康だって大きな悩みじゃない?」

 

「天災に対する悩みは無視出来ない」

 

 

というお声も聞こえてきそうですが…

 

 

想像してみて下さい。

 

 

自分は【ビックリするくらい美人で、ボンッキュッボーンなナイスバディで、世界屈指の大金持ちで、IQ200の頭脳の持ち主で、体はめちゃめちゃ健康で、地球が滅びない限り、どんな災害からも逃れられるシェルターと一生分の食べ物が確保されている状態】だったとします。

 

 

そんな状態ですが、たった一つ、対人関係にだけ悩みを抱えているんです。

 

 

幸せだと思いますか?

 

 

この「たった一つの悩み」が対人関係以外のモノだったら、どうでしょうか?

 

 

ビックリするくらいのボンッキュッボーン美人で超天才で健康で災害の心配もなく、恋人、友人、家族、同僚全ての対人関係が良好!

 

 

だけど、たった一つ、お金に悩みを抱えている状態。

 

 

さて、対人関係かお金か。

 

 

どちらか「たった一つの悩み」を選びなさいと言われたら、どうしますか?

 

 

おそらく、多くの人は「それだけ天才ならお金を得る手段はあるだろうから、お金の悩みを選ぶ」と答えるんじゃないでしょうか。

 

 

それ以外にも「お金があるなら整形し放題だし、外見の悩みを『たった一つ』に選ぶ」とか

 

 

「ビックリするくらい美人ならビジュアルを武器に生きられそうだから、頭脳の悩みを『たった一つ』に選ぶ」とか。

 

 

そんな発想をされるんじゃないでしょうかね。

 

 

ですが、対人関係の悩みだけは…

 

 

お金をもってしても、頭脳をもってしても、外見をもってしても、どうするコトも出来ないんですよ。

 

 

「あの人、お金持ってるから」と近寄って来る人達と良好な対人関係を築けるでしょうか?

 

 

「見た目がイイ女だから」と下心満載の男性達と素敵な恋愛は出来るでしょうか?

 

 

対人関係の悩みだけは、何をどう頑張ってもカバーしてくれる(代用してくれる)モノはないとさんちゃんは思っております。

 

 

故に!

 

 

ハッピーライフに良好な対人関係は必須なんですよ!

 

 

そして、良好な対人関係を築く為には!

 

 

コミュニケーションが大事なんですよーーー!!

 

 

と、いう訳で。

 

 

コミュニケーション能力を高めましょう!

 

 

という経緯でございます。(長々と失礼しました・笑)

 

 

「コミュニケーション能力を高めるスクール」に変更しても、さんちゃんは皆さんに「死ぬまで毎日ハッピーライフ」を送って頂きたいと思っております。

 

 

ハッピーライフ…即ち、悩みのない人生を送って頂きたいと思っているんですね。

 

 

かの有名な心理学者の言葉を借りるなら、対人関係の悩みがなくなれば、悩みゼロの人生が手に入れられます。

 

 

手に入れちゃいましょ!

 

 

自分に合ったコミュニケーション能力を身に付けて!

 

 

悩みゼロの人生を手に入れちゃいましょ!

 

 

以前、コミュニケーションスキルUPセッションをお知らせした際、さんちゃんは

 

 

【コミュニケーションにおけるテクニック三大柱】というのを提示させて頂きました。(詳細はコチラ

 

 

そのテクニックとは、さんちゃんが今まで実体験を用いて獲得してきたモノなんです。

 

 

さんちゃんはフリーランスの身でありながら、過去に色んな仕事をさせて頂きました。

 

 

メルマガでは触れましたが、ライブで歌を披露したのがキッカケで受付業務→DJ→新店舗立ち上げ業務→経理業務…と

 

 

「なんでさんちゃん、こんな仕事しているの?さんちゃんってば何屋さん?」というくらい色んな仕事をさせて頂いて来たんですね。

 

 

(ちなみに、これらの仕事は一部で、常に4つ5つの仕事を掛け持ちしておりました)

 

 

それは、さんちゃんがデキる女だったから…ではなく、単にコミュニケーションスキルを駆使してきただけだったな…と改めて気付いたのであります(笑)。

 

 

ですが、どんなにコミュニケーションスキルを駆使して、色んなお仕事を頂いて、たくさんの人に囲まれても、満たされるコトはありませんでした。

 

 

心が付いて来なかったからです。

 

 

「こんな状態いやーん!」と思ったさんちゃんは、ハッピーライフ研究家になったんですね。

 

 

「テクニックなんかクソ食らえじゃー!どんなに能力があっても心が満たされてなかったら、意味ないんじゃーー!!」

 

 

な勢いで(笑)自分の心を満たすコトに専念しました。

 

 

結果、【無の境地】にまで行きつく始末(笑)。

 

 

そして、今。

 

 

テクニックとマインド、両方の大切さを知るコトが出来ました。

 

 

テクニックだけあっても満たされないし、意味がない。

 

 

マインドだけでは刺激がないし、せっかく【自分】という人間に生まれて来たのに【自分】を活かせられない。

 

 

両方を充実させる為には!

 

 

自分の個性や魅力を活かしたコミュニケーション能力を身に付けて、素敵な対人関係を築くコトだ!

 

 

と気付いた訳です。

 

 

ちなみに、さんちゃんはテクニックマインド両方手に入れたコトで

 

 

理想のパートナーに巡り会い、「さんちゃんだからイイよ」と私の好き放題にさせて下さる仕事仲間に囲まれ、同じ価値観の友人達に恵まれ、家族間の確執も消え…幸せしかない毎日を送っています。

 

 

コミュニケーションが上手くいけば、自分の自信にも繋がります。

 

 

自分に自信がついていけば、更にコミュニケーションを取るのが楽しくなります。

 

 

なんて素敵なプラスのループ♪

 

 

さんちゃんは、そのお手伝いをさせて頂けたらな!と思いました。

 

 

そんなこんなで。

 

 

新しい「ご機嫌研究所」…Goo Moo laboを今後とも!何卒!よろしくお願い申し上げます!

 

 

ビジネスでもプライベートでも役立つコミュニケーションスキルアップスクール Goo Moo labo

 

 

れっつ!死ぬまで毎日ハッピーライフ!

 

 

※ブログやLINE@・メルマガは引き続きBe意識トレーニングの内容も発信していきます。

 

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事