ハッピーフィルター

こんにちは、もしくは、こんばんは。

 

 

ハッピーライフ研究家のさんちゃんです。

 

 

先日、小顔骨格矯正アゴラのふーちゃん事、吉岡房重先生と魔法の生き方伝道師の舞香ちゃんのトークイベントに行って参りました!

 

 

とっても素敵なトークイベントでしたよー!

 

 

勉強させて頂くコトがいっぱいでございました!

 

 

やっぱりキラキラ輝いてらっしゃる方々のお話を聞くのは刺激になります!

 

 

何より、楽しい!

 

 

参加されていた素敵な皆様とも繋がれて、ますますハッピーなさんちゃんでございます♪

 

 

お誘い下さった舞香ちゃん、本当にありがとうございました…!!

 

 

さてさて、話はゴロリと変わりまして。

 

 

先日、ある女性が会社の先輩の愚痴を仰っているのを聞きました。

 

 

先輩から教わったコトと上司から教わったコトが180度違ってたというお話だったんですね。

 

 

それを彼女は「先輩は私を貶めたいんだよ。だから、間違った情報を私に言ったんだよ」と仰ってました。

 

 

それを聞いたさんちゃんは

 

 

なんで分かるん?

 

 

と思いました。

 

 

先輩から「あなたを貶めたいからエセ情報を伝えた」と言われたんですか?と。

 

 

先輩に「私を貶めたいからエセ情報を言ったんでしょ?」と訊いたんですか?と。

 

 

違いますよね。

 

 

彼女が勝手にそのように解釈されただけですよね。

 

 

で、それって確かめようがないんですよ、彼女の立場では。

 

 

仮に先輩に問い詰めた所で、本当のコトを返答してもらえる確証はないんです。

 

 

Yesと言われても、Noと言われても。

 

 

先輩しか知り得ようがありません。

 

 

だから、彼女からすれば、真実は永遠に闇の中。

 

 

人はどうしたって、物事を自分フィルターでしか判断出来ません。

 

 

先輩が貶めたいと思っていると捉えるのも、単なる手違い(先輩も間違った認識をしていただけ)と捉えるのも、

 

 

全て個人のフィルターに寄るモノになっちゃいます。

 

 

さんちゃんは死ぬまで毎日ハッピーライフを送っていたいので、後者として捉えます。

 

 

真実は前者だったとしても、後者として捉えます。

 

 

だって、合ってるかどーかなんて、さんちゃんには知り得ようがないんですから。

 

 

知り得ようがないコトに振り回されるのは、ハッピーライフに不必要と思っちゃいますから。

 

 

だったら、さんちゃんがハッピーな気分でいられるように捉えます。

 

 

自分フィルターだけは、自分でコントロール出来ますからね。

 

 

真実を知るコトはコントロール出来ませんからね。

 

 

だから、後者を選択するんです。

 

 

死ぬまで毎日ハッピーライフを送っていたいのなら、自分フィルターをドンドコ変えていけばイイと思っています。

 

 

自分が幸せな気分になるフィルターに変えちゃえばイイと思っています。

 

 

ちなみに、今回の先輩の話で言うなら、アンハッピーフィルターは被害妄想とも言えるでしょう。

 

 

妄想なんですよ、事実じゃないんです。

 

 

思っている以上に、世の中に事実って少ないです。

 

 

「今日は3月です」とか「太陽は東から昇ります」とか。

 

 

あと、「あなたは今さんちゃんのブログを読んでらっしゃる」とか。

 

 

自明の理と言われるモノか実況中継くらいしか事実は存在しないんです。

 

 

ほとんどのコトは自分フィルターを通して認識する妄想で成り立っている訳ですよ。

 

 

だったら、楽しいように妄想しましょうぜってハナシなんですよ。

 

 

話は冒頭に戻りまして…

 

 

トークイベントに行きまして、ふーちゃんと舞香ちゃんはすんばらしいハッピーフィルターをお持ちの方々だと思いました。

 

 

ふーちゃんはふーちゃんの、舞香ちゃんは舞香ちゃんのハッピーフィルターをお持ちなんですよね。

 

 

私も被害妄想じゃなく、ハッピーフィルターを持てるようになりたい!

 

 

と思われるのであれば、

 

 

ハッピーフィルターを持ってらっしゃる方々と交流するのが一番だと改めて思いました。

 

 

どこに行けば交流できるの?!とお思いの方。

 

 

舞香ちゃんが運営されているオンラインサロン「MAIKALAND」があるじゃないですか!

 

 

色んな方のハッピーフィルターを通したお話を聞いて、自分のフィルターを少しずつ変えていく…

 

 

すると、どんどん世界が変わりますよ!

 

 

これはハッピーライフ研究家としての人体実験の結果でございます。

 

 

ハッピーフィルターを通した世界が見えるようになって…

 

 

ラク~に生きていけるようになっていきました。

 

 

被害妄想だらけだと、まぁ、重たいし、しんどいですからね。。

 

 

軽やかに輝いて生きていきたいのであれば!

 

 

ハッピーフィルターに交換して下さいませね!

 

 

MAIKALANDはこちら↓からご入国頂けますよん♪

 

MAIKALAND

 

 

後ですね、トークイベントに行って気付いたのが、

 

 

「同じ内容でも人によって表現が異なる」

 

 

というコトでした。

 

 

なるほど!舞香ちゃんはあのコトをこういう風に表現されるのか!と思ったモノです。

 

 

どういった表現が響くかは人それぞれです。

 

 

結果として、腑に落ちて自分のモノに出来ればイイんですから。

 

 

だからこそ、一人でも多くのハッピーフィルターをお持ちの方と交流されるコトをお勧め致します。

 

 

自分がしっくり来る表現は何かを探せますしね。

 

 

という訳で、もう一度MAIKALANDのお知らせを…(笑)。

 

MAIKALANDはこちらから♪

 

 

最後の最後に。

 

 

とある場所で、被害妄想を「排泄物眼鏡を掛けている」と表現したさんちゃんです。

 

 

この表現が響く方はいらっしゃるのかしら…(笑)。。

 

 

れっつ!死ぬまで毎日ハッピーライフ!

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事