フーテンのさんちゃんの時代到来!

こんにちは、もしくは、こんばんは。

 

 

ハッピーライフ研究家のさんちゃんです。

 

 

またも、お久しぶりでヤンス(笑)。

 

 

前回のブログから約1ヵ月、何をしていたかと言いますと…

 

 

MAIKALANDのメンバーでランウェイに参加したり!

 

 

しかも、ヴィンテージなファッションで参加したり…!

 

 

 

 

 

ヴィンテージファッションはさんちゃんにとって今年を象徴するモノでした。

 

 

コロナで自粛中に「ただ、やりたいから」という理由でスタートしたヴィンテージファッション遊び。

 

 

まさか、みんなで一緒に出来るようになるなんて…感涙。。

 

 

好きなものを「好きなんです!」と言い続ける大切さを改めて学びました!

 

 

※素敵な素敵なMAIKALANDはコチラ↓から入国出来ますぞ!

 

MAIKALANDへおいでやす。

 

 

他には…

 

 

怪我で入院していたコスモさん

 

 

コスモさんの帰りを待つ中、行きたかったスペインバルに行ったり。

 

 

(オーナーのやっちゃんと6年ぶりに再会!)

 

 

素敵なバーを紹介してもらったり。

 

 

 

そして、コスモさんの退院早々、ポッドキャストを収録したり。

 

 

コチラからも聞いて頂けます!

 

 

更には、MAIKALANDの【Wake up!魔法ライブ】に参加させて頂いたり。

 

 

 

こちらでは、さんちゃん歌って踊って…

 

 

こんな顔さらして、人様と話したり(笑)。

 

 

エリーちゃん、素敵な瞬間を収めて下さり、ありがとうございます!)

 

 

とっても楽しい一日だったんですが、個人的に一番キュンキュンしたのは

 

 

ヴィンテージファッションが浸透しとる…!!

 

 

 

これには感極まるモノがありましたな…!!

 

 

嗚呼!ホント、舞香ちゃん!ありがとうございます…!!

 

 

 

他にも、六本木で高級クラブを34年経営されているママさんと飲んだり。

 

 

テキーラとシャンパンにヤラレたり(笑)。

 

 

過去の出来事で、心の中でくすぶっていた事に対して「めっちゃ悔しかってん…!」と口に出したら、超スッキリしたり。

 

(お陰様で再挑戦する意識が芽生えました)

 

 

Be(心の在り方)もDo(行動)もアレコレソレと色々あった約1ヵ月でした。

 

 

さてさて。

 

 

そんな中、本日から時代が変わるそうですね!

 

 

ポッドキャストでも収録しましたけど、「風の時代」が到来するそうです!

 

 

「風の時代」とはどんなものか。

 

 

調べれば調べる程、テンションが上がってしゃーないのであります。

 

 

さんちゃんの時代、キターーー!!!

 

 

くらいの勢いです(笑)。

 

 

フーテンのさんちゃんの時代です(笑)。

 

 

Beだ何だと学ぶ前から、既に「風の時代」を生きておりました。

 

 

200年続いた「地(土)の時代」に適応できず、悶々としたコトもあったようななかったような感じなんですが(笑)、

 

 

「時代先取りやん!トレンディーやん!」

 

 

と思ったモノです。

 

 

時代がどーあれ、さんちゃんは「フーテンのさんちゃん」なんですけど、それでも嬉しい気持ちはありますね!

 

 

で、ですね。

 

 

「風の時代」になったら、こーゆーのが価値を持つようになりますよと言われている中に

 

 

コミュニケーション

 

 

がありました!

 

 

ほぅら!ほぅら…!ほおおおぅうら…!!

 

 

大切なんですってば!コミュニケーション(笑)!

 

 

ちなみに、さんちゃん、この1年で更にコミュニケーションの何たるかを色々学びました。

 

 

コミュニケーションに正解はないと思っています。

 

 

人それぞれですから。

 

 

相手と意思疎通が出来たら、それで成り立つ訳ですから。

 

 

ただですね、一つだけ…気になっているコトがありまして。

 

 

それは!

 

 

話し好きと話し上手はちゃいまっせ!

 

 

というコトです。

 

 

「私は人見知りしないし、初対面の人ともガンガン話せるし」という人は少なくありません。

 

 

が!

 

 

それ、ちゃんとコミュニケーション取れてる?

 

 

と思う状況が多々ありました。

 

 

「話し上手は聞き上手」とよく言われますが、正にそうなんですよね。

 

 

ちゃんと人の話、聞けてる?と思うんです。

 

 

言葉のキャッチボール出来てる?と思うんです。

 

 

相手に対して「あなたはどうですか?」の気持ち持ててる?と思うんですよ。

 

 

「コミュ障」という言葉がありますが、さんちゃん的に「人見知りをしてしまう」「上手く言葉が出てこない」という人をコミュ障だとは思いません。

 

 

話せなくても、人の話を聞こうとする意識がある人。

 

 

適切な相槌を打って、少なくても言葉が返せる人はコミュ障じゃないと思っています。

 

 

だから、風の時代がやってきてコミュニケーションが大切だよと言われて、「私、話せない…どうしよう…」と悩む必要はないんですよね。

 

 

ベラベラ話すコトは「コミュニケーション能力が高い」とは言わないと思ってますから。

 

 

個の時代になり、既存の固定概念が薄まり、個人の意志が尊重されるようになっていく。

 

 

尚の事、自分軸ってヤツが尊重されるんでしょうな。

 

 

てコトは、コミュニケーションにも「自分(の意志)はどうか」が必要になってくるでしょう。

 

 

「自分はどうか」を把握し貫きつつ、相手の「自分はどうか」も汲み取る。

 

 

難しいように感じるかもしれませんけど、そーでもないですよ。

 

 

だって、「自分はどうか」が自分で分かっていたら、相手にも「自分はどうか」があるだけなんだなって分かりますからね。

 

 

周りが言うからじゃない、自分の意志。

 

 

プラス相手の意志。

 

 

そのやり取りがコミュニケーションを形成していくと思います。

 

 

楽しい楽しい「風の時代」!

 

 

さんちゃんは変わらず、フーテンのさんちゃんらしく突っ走りますぞー!

 

 

年内、まだまだ予定がありますので

 

 

体調管理に気を付けて!!(マジコレ大事!!)

 

 

2020年を満喫します!

 

 

れっつ!死ぬまで毎日ハッピーライフ!

 

↓✨投げ銭システム、導入しました!✨↓

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事