理想の人生を送る為に!今日から出来る「自分の可能性を実感する方法」

こんにちは、もしくは、こんばんは。

 

 

ハッピーライフ研究家/Be意識(びいしき)トレーナーのさんちゃんです。

 

 

今回は「自分の可能性」についてお伝えします。

 

 

「自分の可能性」なんて書いちゃうと、えらい仰々しくなってしまうんですが…

 

 

そんな大ごとではなくてですね。

 

 

「私ったら、やれるじゃないの!」を実感して頂きたいな、と。

 

 

「私ったら、やれるじゃないの!」を実感して頂く為には、まず

 

 

「やりたいコトをやっている自分」を想像してみて頂きたいんです。

 

 

「やりたいコト」のハードルは高くない方が取っつきやすいです。

 

 

例えば…「今日は仕事も家事もなーんにも一切やらず、好き放題ゴロゴロする!」とかですね。

 

 

人によっては「好き放題ゴロゴロする」はハードルが高いかもしれませんが、「海外旅行する」よりは物理的にハードルが低いと思うんです。

 

 

やらなきゃいけないと思っている日々のコトを一切やめて、好き放題遊ぶ。

 

 

もし、それを「やりたい」と思っているのであれば、好き放題ゴロゴロ遊んでいる自分を想像してみて頂きたいんです。

 

 

そして、ワクワクを感じて頂きたいんですね。

 

 

ワクワクするコトで「やりたいな!」という気持ちを増幅させて頂きたいんです。

 

 

その気持ちが増幅したら…

 

 

是非、実行に移してみて下さい。

 

 

実行に移しやすいように、「やりたいコト」のハードルを下げておくんですね。

 

 

で、やる!と決めたのであれば、思う存分やってみて下さい。

 

 

目的は「やりたいコトをやる」というより、「やりたいコトをやれる自分を実感する」です。

 

 

「やりたいコトをやれる自分を実感する」のは、自信を育む為でもあります。

 

 

「やろうと思えば、出来るじゃん!私ってスゴイ!」と思って頂きたいんですね。

 

 

ハッピーライフ研究家としては「やりたいコトをやる」を常に推奨しておりますので、全ての行動が「やりたいコト」であって欲しいと思っております。

 

 

常に「やりたいコトをやる」が選択出来るようになる為には、ちょっとずつ「やりたいコトをやっている自分」を積み重ねて頂くのが一番だと

 

 

さんちゃんは経験上考えています。

 

 

小さなコトからで結構ですから、「やりたいコト」を意識してみて下さい。

 

 

「どうせやれない」ではなく、「やれるかも?」と思ってみて下さい。

 

 

さんちゃんは、誰もが「思い通りの人生を歩んでいる」と思っています。

 

 

「どうせやれない」と思っていたら、そう思っている通りの人生を歩むコトになってしまいます。

 

 

なぜなら、「やれる自分」のイメージが出来ないからです。

 

 

イメージが出来ないモノは現実には起こりません。

 

 

だからこそ、「出来る自分」をたくさんイメージ出来るようになる為にも、

 

 

小さなコトから少しずつ「やりたいコト」をやってみて下さい。

 

 

そして、「私ったら、やれるじゃないの!」をたくさん体験してみて下さいね!

 

 

れっつ!死ぬまで毎日ハッピーライフ!

 

 

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事