コミュニケーション能力が高い人の共通点とは?

こんにちは、もしくは、こんばんは。

 

 

ハッピーライフ研究家/Be意識(びいしき)トレーナーのさんちゃんです。

 

 

今回は「Be意識(びいしき)を強化させる利点」についてお伝えします。

 

 

その前に、現在「コミュニケーションスキルUPセッション」を実施しているコトからご説明しますね。

 

 

Be意識トレーニングの一環として「コミュニケーションのスキルを磨こう!」という主旨の元、モニターさんを募集させて頂いた次第です。

 

 

定員に達した為、モニターさんは締め切らせて頂きましたが、詳細は以下のブログをご覧下さい。

 

 

コミュニケーションスキルUPセッションを実施します!

 

 

で、ですね。

 

 

コミュニケーションスキルUPセッションを実施して気付いたコトがあるんです。

 

 

実施して間もない状態ですが、セッションを受けられた方は皆さん、とーーーーっても素晴らしい…!!

 

 

「どうしてこんなに素晴らしい気付きを得られるのか」

 

 

「どうしてこんなに自分のモノにされるのが早いのか」

 

 

「どうしてこんなに次に進む為の発想をご自身で見つけられるのか」

 

 

それについて考えてみました。

 

 

丁度、さんちゃんのメンター的存在の方とオハナシをさせて頂いていて、学びの姿勢について小耳に挟んだんですが…

 

 

「伸びる人の特徴は『素直』『謙虚』『ストイック』を兼ね備えている」

 

 

というモノ。

 

 

確かにセッションを受けて下さった方達皆さん、この3つを兼ね備えてらっしゃる!

 

 

プラス!コミュニケーションのスキルUPに必要なマインドも兼ね備えてらっしゃるんですよ。

 

 

コミュニケーションスキルに必要な【マインド三本柱】にさんちゃんは

 

 

●余裕

 

●自信

 

●興味

 

 

があると考えています。

 

 

つまり、コミュニケーションに長けている人には『余裕』『自信』『興味』が備わっているんですね。

 

 

この【マインド三本柱】と【伸びる人の特徴】、これがリンクしているコトに気付きました!

 

 

(「気付きました」というか、メンター的存在さんが気付かれたんですけど・笑)

 

 

「素直なのは余裕がある証拠」

 

 

「謙虚なのは自信がある証拠」

 

 

「ストイックなのは興味がある証拠」

 

 

全て対になっているんです。

 

 

なるほど…!

 

 

だから、セッションを受けて下さった方達はコミュニケーションにおける素晴らしい気付きをご自身で発見なさったのだ!と!

 

 

「さんちゃんから学ぼう」と思って下さった姿勢に【伸びる人の特徴】があり、

 

 

【マインド三本柱】があるから、コミュニケーションスキルを自分のモノにされるのが早い

 

 

というコトですね。

 

 

全て共通しているんです。

 

 

正に!これぞ、Be意識…!

 

 

Be意識トレーニング…!!

 

 

さんちゃん、大変感動致しました!

 

 

コミュニケーションスキルUPに必要な【マインド三本柱】とは別に

 

 

コミュニケーションスキルUPに必要な【テクニック三本柱】が存在します。

 

 

ぶっちゃけ、ですけど。

 

 

テクニックを駆使すれば「あなたとまた話したい!」と思ってもらえます。

 

 

ですが、それはあくまでテクニックであって、

 

 

本質的な意味合いでの「コミュニケーション上手」とは異なります。

 

 

もちろん、テクニックは大切です。

 

 

ですが、そこにBe意識がなければ壁にぶつかりますし、何より、「その人と会話する」必要がなくなってしまいます。

 

 

何故なら、テクニックは誰でも使えるモノだからです。

 

 

故に、さんちゃんは【テクニック三本柱】【マインド三本柱】の両側面から

 

 

「個性あふれるコミュニケーションスキルUPセッション」

 

 

を今後も続けようと思っています。

 

 

ゆくゆくBe意識トレーニングスクールは「コミュニケーションスキルUP」に特化したいと考えました。

 

 

近々、ホームページも変更しますね!

 

 

今回のセッションで改めて

 

 

「Be意識を強化させると、能力を身に付けるスピードが桁違いになる」

 

 

という利点をさんちゃん自身、気付かせて頂きました。

 

 

セッションを受けて下さった皆様!

 

 

本当にありがとうございました!

 

 

コミュニケーション上手になって!

 

 

Be意識も磨いて!

 

 

ハッピーライフをゲットしましょう!

 

 

れっつ!死ぬまで毎日ハッピーライフ!

 

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事