さんさのお部屋~魔法で生きる人たち~

こんにちは、もしくは、こんばんは。

 

 

ハッピーライフ研究家/Be意識(びいしき)トレーナー/コミュニケーションスキルUPトレーナーのさんちゃんです。

 

 

そして!

 

 

「さんさのお部屋」のインタビュアーさんさ、さんさでございます(笑)。

 

 

以前、こちらのブログでお伝えしましたが、ワタクシ、魔法で生きる皆さまの実態調査をするべく、インタビューをさせて頂きました。

 

 

百聞は一見に如かず。

 

 

まずはご覧下さい!

 

 

記念すべき初回のゲストはMAIKALANDの王様、魔法の生き方伝道師の舞香ちゃん!

「人生右肩上がりな魔法の生き方」

 

 

2回目のゲストはMAIKALANDの住人であり、魔法使いのマリちゃん!(動画の編集もして下さってます!)

「会いたい人に会える魔法」

 

 

第3回目のゲストは風水カウンセラーの天海七胡ちゃん!

「幸せは伝染する」

 

 

第4回目のゲストは幸せキャッチャーのりさちゃん!

「幸せ感度が高まる話」

 

 

どうですか?

 

 

魔法の生き方をなさっていると言っても、皆さん、それぞれですよね?

 

 

それぞれのハッピーライフを生きてらっしゃるんです。

 

 

だから、それぞれの個性が光り輝いて、皆さん幸せに生きてらっしゃるんですね。

 

 

前回のブログ「人に興味を持つ」というオハナシをさせて頂きました。(ブログでと言うより、ポッドキャストでですけど)

 

 

さんちゃんは人様に興味津々です。

 

 

「この方がこんなにもキラキラされているのはなんでかな~?」って思っちゃうんですよね。

 

 

だから、インタビュアーという立場は、さんちゃん、とっても大好きです!

 

 

その方のコトを根掘り葉掘り聞けるんですもの(笑)。

 

 

「さんさのお部屋」に限らず、今まで色んな方のオハナシを根掘り葉掘り聞いてきて、一つたりとも同じ回答はございませんでした。

 

 

当たり前と言えば当たり前なんですが、同じ「魔法の生き方をしている」と仰る方でも生き方は千差万別です。

 

 

同じ悩みを抱えている方も原因や問題解決の方法は、すべて違うんです。

 

 

だから、素敵!

 

 

だから、いっぱい聞きたい!!

 

 

と思っちゃうさんちゃんであります。

 

 

たくさんの幸せに生きている方達のオハナシを聞いてさんちゃんが気付いたのは、

 

 

誰かの真似をするのではなく、自分に合ったハッピーライフとは何かを見つけるコト

 

 

でした。

 

 

見つけられた人は「さんさのお部屋」のゲスト陣のように、毎日キランキランされていますね!

 

 

ですので、「あの人みたいになれたらなぁ…」と羨望するのではなく、「私の幸せって何?!」と自分自身にご興味を持って頂きたいのであります。

 

 

自分自身を知る為にも、他者に興味を持つ。

 

 

色んな出来事に興味を持つ。

 

 

自分の感情の動きに興味を持つ。

 

 

そうしているとですね、今までの自分には思いつかないような発想が生まれたりするんです。

 

 

それって分かり易い言葉で説明すると「成長」ですよね?

 

 

人は成長し、進化したいと望む生き物だと思っています。

 

 

その望みを叶える為に、いろーんな人や出来事に興味を持ってみて下さい!

 

 

れっつ!死ぬまで毎日ハッピーライフ!

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事