pexels-photo-247304

こんにちは、もしくは、こんばんは。

 

 

ハッピーライフ研究家/Be意識(びいしき)トレーナーのさんちゃんです。

 

 

今回は「自分に自信を持ちたい!」とお考えの方に向けて、お届けします。

 

 

なので、「自分に自信がない」とお悩みの方に質問をさせて頂きますね。

 

 

どうすれば、自信が持てるようになれるとお考えですか?

 

 

仕事でバリバリ稼げたら?

 

 

誰もが振り向く美人になれたら?

 

 

何らかの業界(社会)で有名になれたら?

 

 

それらが手に入ったら、自信が持てるようになると思いますか?

 

 

多くの方はそのようにお考えですね。

 

 

だから、「頑張って自分磨きをしよう!」とされますよね。

 

 

それはそれで結構なんですけど…

 

 

おそらく、既に皆さん、その努力はなさっていると思うんです。

 

 

努力をなさっているのに、まだ自信が持てないのであれば、

 

 

「まだまだ足りない!もっと頑張らなきゃ!」と思ってらっしゃるコトでしょう。

 

 

それはそれで結構なんですけど…(笑)

 

 

それら全てが手に入ったとして、「確実に自信が持てる人間になれる」と断言できますか?

 

 

さんちゃんは「断言できない」と考えています。

 

 

なぜなら、それらを手にしても幸せじゃない人達が存在するからです。

 

 

分かり易い例でいうと、海外のセレブや女優さん達。

 

 

世界的に有名ですよね?

 

 

とっても美しいですよね?

 

 

お金もたんまりお持ちですよね?

 

 

にも関わらず、精神を病んだというニュースが後を絶たない現状…

 

 

もし、「キャリアがあってお金もあって美貌もあって知名度もある状態になれるコトで、自信が持てる」が事実なら

 

 

そんなニュースを耳にする訳がないんです。

 

 

なのに、精神を病むどころか、自ら命を絶つコトを選ぶ人さえいる…

 

 

故に、さんちゃんは「断言できない」と考えているんです。

 

 

じゃあ、どうすれば自信が持てるようになれるのよ?!と。

 

 

そんな訳で。

 

 

「自信を持ちたい」人の為に、本日は一つワークを提案します。

 

 

まず、

 

 

「何かを手にしたら、自信が持てる」思考を一旦ポイ!っと捨てて下さい。

 

 

ポイ!っと捨てた後、

 

 

「自信のある自分は、どんな人間であるか」

 

 

を考えてみて下さい。

 

 

自分に自信があったら、どんな行動を取りますか?

 

 

どんな考え方をしていますか?

 

 

どんな装いをしていますか?

 

 

どんな人達と付き合っていますか?

 

 

具体的にどんどんイメージしてみるんです。

 

 

自信を持つに至るまでの経緯は考えず、

 

 

「既に自信を手にした自分は、どんな自分だろう?」と考えてみて下さい。

 

 

出来れば、ワクワクしながら考えてみて下さい。

 

 

「素敵!そんな自分、最高じゃん!」と思えるような自分像がイメージ出来たら!

 

 

自信のある自分がしているコトを、出来るコトからやってみるんです。

 

 

「出来るコトから」がポイントですよ。

 

 

例えば、「自信のある自分は、こんな装いをしている」がイメージ出来たのであれば、

 

 

何か一つだけでも、それを身に付けるんです。

 

 

靴でもいいし、鞄でもいいし、アクセサリーでもいいし、ジャケットでもいいし、

 

 

何だったら、ハンカチでもいいです(笑)。

 

 

髪型を変える、でもいいですね。

 

 

他にも、「自信のある自分は、嫌だなと思う人とは付き合っていない!」と思ったりしたら、

 

 

今、嫌だなと思う人と少しずつ距離を置く意識をしてみるんです。

 

 

完全に縁を切れという意味ではなく、徐々にフェードアウトしていくような…

 

 

それくらいの気持ちからスタートしてみて下さい。

 

 

小さなコトからでイイので、一つずつ「自信がある自分がやっているコト」を実践していくんですね。

 

 

それを繰り返していく内に、「あれ?これ、出来ちゃった?」が増えていきます。

 

 

そうすると、「なんだー!やれば出来るじゃーん!私ったらー!」と思えるようになります。

 

 

「やれば出来る」、この思考が自信を育んでいきます。

 

 

小さなコトでも何か一つ実践出来たら、「アレが出来たんだし、コレも出来るかも?」と思える。

 

 

そうなったら、もうあなたは「自信のある人間」です。

 

 

自信があるからこそ、「コレも出来るかも?」の発想が生まれてくるんですから。

 

 

さんちゃんはですね。

 

 

自信を持ってない人はいない!と考えています。

 

 

ただ、自分の中に自信があるコトに気付けてない人が多いだけなんです。

 

 

それは競争社会に揉まれ、他者と比較された経験の弊害だと考えています。

 

 

「あの人に比べて、自分はダメだ…」と自分の自信を奥底に隠してしまうんですね。

 

 

だから、他者を意識するのではなく、自分に意識を向けましょう!と。

 

 

「自信のある自分はどんな人間か」だけを考えましょう!と。

 

 

提案させて頂いているのであります。

 

 

何かを手にしなくても、既にあなたは自信を持っています!

 

 

ただ、それに気付けていないだけなんです!

 

 

そのようにお考え下さいませね!

 

 

【自分に合った】具体的な自信に気付く方法を知りたい方は、無料お試しセッションにお申込み下さい♪

 

 

自信に満ちた毎日を過ごしましょう!

 

 

れっつ!死ぬまで毎日ハッピーライフ!

 

 

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事