理想の自分になる為に!やる気度合いをチェックしよう!

こんにちは、もしくは、こんばんは。

 

 

ハッピーライフ研究家/Be意識(びいしき)トレーナーのさんちゃんです。

 

 

今回は「やる気度合いチェック」についてお伝えします。

 

 

毎度の如く、質問させて頂きますよ(笑)?

 

 

あなたには「理想の自分」がありますか?

 

 

明確じゃなくてもイイです。

 

 

漠然と「こうなっていたいなぁ」でもイイです。

 

 

「こういう所を変えたいなぁ」でもイイです。

 

 

「理想の自分」、ありますか?

 

 

さんちゃんは大なり小なり、皆さん、あると思っています。

 

 

向上欲というか、成長欲というか…

 

 

それって人間に初めから備わっている機能だと思うんです。

 

 

その欲があったからこそ、人類はここまで進化出来た訳ですし、発展を遂げてきた訳ですしね。

 

 

では、次の質問です。

 

 

何がもらえたら、理想の自分になろうと思えますか?

 

 

友達と冗談交じりに話したコトありません?

 

 

「嫌いな食べ物は100万円もらっても、食べないよ」とか

 

 

「10万円くれるんだったら、やれるかな」とか。

 

 

そーゆーノリのヤツです。

 

 

何がもらえたら、理想の自分になる為に全力を尽くせますか?

 

 

さんちゃんが「100万円あげるよ」って言ったら、全力を尽くせますか?

 

 

神様的な大きな存在から「トライしたコトが100%思い通り現実になる!」と確約されたら、全力を尽くせますか?

 

 

「こうなりたい!」という願いを実際に叶えている友達の姿を見たら、全力を尽くせますか?

 

 

是非是非、考えてみて下さい。

 

 

あなたは何がもらえると、理想の自分になる為に全力を尽くせますか?

 

 

さんちゃんはですね。

 

 

ハッピーライフがもらいたくて、全力を尽くしました。

 

 

というか、現在進行形で全力を尽くしています。

 

 

そしてこの先もずっと死ぬまで、全力を尽くします。

 

 

何をもって、ハッピーライフと呼ぶか。

 

 

それは、さんちゃんがその都度見つけて、さんちゃんのハッピーライフの定義を更新していきながら全力を尽くすんです。

 

 

「ハッピーライフを送っている自分」=「理想の自分」ですから。

 

 

なので、死ぬまで毎日ハッピーライフを研究し続ける所存でございます。

 

 

「理想の自分」は人それぞれ、概念が違います。

 

 

だけど、「理想の自分」になったら、もれなくハッピーライフも手に入ると思うんですよね。

 

 

…と、少し話が逸れちゃいましたが、今回のテーマは「やる気度合いのチェック」ですから。

 

 

チェックしてみましょう。

 

 

あなたはどれだけ本気で「理想の自分」と向き合っていますか?

 

 

こういう風に書くと「やる気がない人を責めている」と思われそうなので、説明しておきますが…

 

 

やる気なくて、いーんです。

 

 

「理想の自分」を目指すコトは良いコトでも何でもないので。

 

 

(なぜなら、世の中に絶対的な善悪はナイ!からです(詳細はコチラ))

 

 

ただ、「本当はこうなりたいのにな…」と思っているのに、何も動けていないのであれば

 

 

「自分にそこまでのやる気はない」と受け入れて頂きたいんです。

 

 

なぜなら、受け入れて頂いた方が気持ちがラクになるからです。

 

 

「やりたい…でも、やれない…」を繰り返していると、やれない自分を責めてしまいかねません。

 

 

自分を責めている間は、ハッピーライフが送れません。

 

 

だから、やる気がない自分を悪いと思わず、受け入れて頂きたいんですね。

 

 

「今はやる気出ないや~。やる気が沸いた時にでも、やってみよー」

 

 

くらいの感覚でいて頂きたいんです。

 

 

「理想の自分なんて描く必要あるの~?別になくて、いーでしょ」

 

 

って思って頂いても全然問題ナイんです。

 

 

ただ、もし、今回の「何をもらったら『理想の自分』になる為に全力を尽くせるか」という質問で

 

 

ハッとされたのであれば、改めて自分のやる気度合いを確認してみて下さい。

 

 

そこに「理想の自分」になる為に全力を尽くせない理由が隠れている可能性大です。

 

 

自分の内面を見つめ直す!

 

 

これがBe意識(びいしき)トレーニングの基礎でございますよ!

 

 

れっつ!死ぬまで毎日ハッピーライフ!

 

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事