【ポッドキャスト40回】あなたは人が好きですか?

こんにちは、もしくは、こんばんは。

 

 

ハッピーライフ研究家/Be意識(びいしき)トレーナー/コミュニケーションスキルUPトレーナーのさんちゃんです。

 

 

第40回 さんちゃんとコスモさんの「好きなコト言ったるで!」

 

 

UP致しました!

 

 

今回のタイトルは「あなたは人が好きですか?」でございます。

 

 

今回もまたまた!お便りを頂戴しまして!

 

 

「コミュニケーション能力」と「社交性」の違いについてご質問を頂きましたの!

 

 

なので、ご質問にお答えしながら…

 

 

「人は好きですか?」というテーマでコスモさんと盛り上がっちゃいました。

 

 

【コミュニケーションマインドの三大柱】の一つ、「興味」のハナシです。

 

 

「人が好き」と聞くとプラスな感情をイメージされると思いますが、今回はですね、もうちょっとデカいスケールのハナシでして…

 

 

「人間という生き物が好きか(興味があるか)」という内容でございます。

 

 

是非是非、聞いてみてくださーい!

 

 

 

 

あと、前半でコスモさんと

 

 

「アパレル店員さんに物申す!」を繰り広げております(笑)。

 

 

もちろん、全ての店員さんがそうだとは言いませんが、「こういう傾向あるよね」っていう。。

 

 

これもですね、コミュニケーションにふか~~く関わる内容なんです。

 

 

「この一言!このワンクッションがあるだけで『買おうかな~』になるのにね」って喋っております♪

 

 

さてさて!

 

 

ポッドキャストでは随時「お便り」を募集しております!

 

 

お悩み、ご質問、ご相談、リクエスト、何でもOKです!

 

 

(コスモ先生に、歌に関するご質問をして頂いても結構ですよ!)

 

 

以下、お便り送信フォームよりお送り下さい♪

 

 

お便り送信フォーム

 

 

皆さまからの「お便り」、お待ちしております!

 

 

れっつ!死ぬまで毎日ハッピーライフ!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事