【ポッドキャスト34回】「お腹から出す声」に必要な意識はお腹ではない!?

こんにちは、もしくは、こんばんは。

 

 

ハッピーライフ研究家/Be意識(びいしき)トレーナーのさんちゃんです。

 

 

第34回 さんちゃんとコスモさんの「好きなコト言ったるで!」

 

 

UP致しました!

 

 

今回のテーマは「『お腹から出す声』に必要な意識はお腹ではない!?」でございます!

 

 

さんちゃんはコミュニケーションというツールを通して、皆々様に

 

 

自信がある!!

 

 

状態になって頂きたいと思っております。

 

 

今までコミュニケーションと言えば、会話をする時のテクニックとか心の在り方とか。

 

 

そういったコトにフォーカスしてお伝えして来ました。

 

 

ですが、ふと思ったんです。

 

 

「声」そのものに対する自信の有無もあるんじゃないか、と。

 

 

昔のさんちゃんは自分の声にコンプレックスを持っておりましたが、それで話すのが嫌になったコトはございませんでした。

 

 

ですが、世の中には自分の声に自信が持てなくて「話すのが嫌」と思っていらっしゃる方もいるんじゃないか、と。

 

 

例えば、「話した後に、聞き返されるコトが多いから話したくない」とか。

 

 

「昔、変な声って言われたのが心に残ってて、人と話すのが怖い」とか。

 

 

そういう方がいらっしゃるのでは?と思ったのであります。

 

 

であれば!

 

 

正しい声の出し方をマスターして!

 

 

「こんなにも私の声って通るんだ!」とか「大きな声が出せた!」とか。

 

 

そういった体験をして頂くコトで、自信が培われるケースもあるんじゃないかと!

 

 

そのように思った次第です。

 

 

となると…

 

 

ボイストレーナーのコスモ先生の出番です。

 

 

今回の収録ではコスモ先生による「しっかりした声の作り方」をお伝えしております。

 

 

コスモ先生とさんちゃんと一緒に、発声練習してみませんか!?

 

 

是非、聞いてみて下さい!(そして、一緒に声を出してみて下さい!)

 

 

 

 

あと!もう一つ!

 

 

目からウロコのオハナシです。

 

 

喋り声というより、歌う時の声でよく言われるのが…

 

 

「お腹から声を出しましょう」ってセリフですね。

 

 

よく聞きません?

 

 

「腹式呼吸をしましょう」って。

 

 

コレについても語って頂いたんですが…目からウロコでしたよ。。

 

 

上手な歌を歌う上で、腹式呼吸は!

 

 

縛られなくてよろしー!!

 

 

んですって!

 

 

「腹式呼吸なんて出来ないし、上手に歌えない…」とお悩みの方にもオススメの収録でございますよ!

 

 

 

 

ポッドキャストでは随時「お便り」を募集しております!

 

 

お悩み、ご質問、ご相談、リクエスト、何でもOKです!

 

 

(コスモ先生に、歌に関するご質問をして頂いても結構ですよ!)

 

 

以下、お便り送信フォームよりお送り下さい♪

 

 

お便り送信フォーム

 

 

皆さまからの「お便り」、お待ちしております!

 

 

れっつ!死ぬまで毎日ハッピーライフ!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事