点と点を繋げて引き寄せる!ハッピーライフに必須のマインドについて

こんにちは、もしくは、こんばんは。

 

 

ハッピーライフ研究家のさんちゃんです。

 

 

はー!やっと!やっと…!

 

 

ブログが書ける…!!

 

 

え、いや、ブログが書きたいのに書く暇がなかったとか、そんな理由とちゃいますよ??

 

 

振り返れば、1月末くらいからさんちゃんにビッグウェーブが訪れておりまして。

 

 

「うーん……」と考え込むコトが多かったのであります。

 

 

ハッピーライフはハッピーライフでございました。

 

 

「幸せだな~~」とよく呟いておりました(笑)。

 

 

ただ、何かが…足りない?ような?

 

 

そうそう、刺激を欲するような感覚です。

 

 

そんな時、名古屋で開催された「お金と仕事の魔法グループコンサル」に参加させて頂きまして!

 

 

 

 

お金に対する考え方がごっそり書き換えられたんですが、それより!

 

 

さんちゃんの「本来の姿」を取り戻させて頂いたのであります!

 

 

お金って、その人の内面にふかーーーーーく根付いているんですよね。

 

 

だから、お金の事を学ぶと自然と自分という人間を学ぶ事に繋がるんです。

 

 

で、さんちゃんは「本来の姿」を取り戻した、と。

 

 

「本来の姿」とかカッコつけて言ってますけど、要は

 

 

「抗うんじゃねぇ」

 

 

ってコトです(笑)。

 

 

まだまだ抗っていたさんちゃんがいたってコトです。

 

 

抗ってもソレ、隠しきれないっしょ?というのを暴かれた訳ですね。

 

 

ホント素晴らしいセミナーでしたよ…!!

 

 

舞香ちゃん、全国ツアーなさればいいのに~~♪

 

 

ちなみに、セミナーの内容をちょっぴりお伝えすると

 

 

「働くこととお金は関係ない」

 

 

というオハナシがあります。

 

 

どーゆーコトかはコチラのブログで書かれてます♪

 

 

もっと詳しく知りたい人は…MAIKALANDへどーぞ!

 

 

最新情報がどんどこ入ってきまっせ!

 

 

MAIKALANDの入り口はコチラ

 

 

さてさて。

 

 

「本来の姿」を取り戻したさんちゃんは

 

 

「本来の姿」を取り戻したさんちゃんは何がやりたい?

 

 

という自問をしておりました。

 

 

アレかな?コレかな?と考えながら…

 

 

なーんか、どれもしっくりこーへーーん。。

 

 

みたいな日々を「幸せだな~~」と呟きながら送っておりました(笑)。

 

 

そんな時、コスモさんのコーチングを受けました。

 

 

「Points of You」というカードを用いたコーチング。

 

 

こんな感じです。

 

 

 

 

ここでは「人事を尽くして天命を待つ」的な気付きを得ました。

 

 

やるコトやってりゃ「Calling(使命)」があるよみたいな…

 

 

うん、だから、さんちゃんがやるコトって何?

 

 

と、また考える訳です。

 

 

あーでもないこーでもないと考えつつ「幸せだな~~」と呟きながら毎日を送っておりました(笑)。

 

 

で、コスモさんの対話形式コーチングを受けて。

 

 

「アレかな?コレかな?あーでもないこーでもない」の

 

 

「アレ」と「コレ」と「あー」と「こー」が繋がったんです…!

 

 

点と点が結ばれたってヤツですね!

 

 

そこから、さんちゃんやりたいコトがブバババババ…!と溢れてきまして!現在、

 

 

めっちゃワクワクめっちゃ刺激的!

 

 

な状態でありんす♪

 

 

振り返れば、ぜーんぶ繋がっているんですよね。

 

 

「本来の姿」を取り戻すコトも「Calling」を待つコトも。

 

 

で、ですね。

 

 

今回の一連の流れにおいて、さんちゃんは「何かをやった」という感覚がないんですね。

 

 

むしろ、「なんもやってない」という感覚があった訳です。

 

 

だけど、今「アレもコレもソレもドレでも出来る!」という気持ちがあるんですよ。

 

 

点と点が繋がった状態だから、ですね。

 

 

その点をどこで見つけたのかと言うと、「なんもやってない」と思っていた時期に見つけたんです。

 

 

結果、「何かをやっていた」コトになるような気がしました。

 

 

引き寄せの法則などで「まずは既に願い事が叶った状態で過ごしましょう。そのように過ごしていたら、素敵な出来事が起こります」的なコトを言われていますよね。

 

 

この言葉を鵜呑みにして「叶った気分で過ごしていたのに、何も起こらなかった!」と仰る人は少なくないように感じています。

 

 

引き寄せの法則って「何もしなくても」素敵な出来事が起こるって意味ではないんですよね。

 

 

「叶うのが当たり前」と考えている人にとっては、何かをしていても「何もしていない」と感じる。

 

 

って意味なんですよね。

 

 

例えば、すごい有名で毎日長蛇の列でなかなか食べられないパン屋さんがあったとしましょう。

 

 

そして、そこのパンを食べたい!と思っていたとしましょう。

 

 

では、その願いを叶える為に「既にパンを食べている自分」の状態で過ごすとしましょう。

 

 

美味しいな~、こんな有名なパンが食べられて幸せだな~~と思って過ごしたとしましょう。

 

 

食べられて幸せだな~と思ってるだけで、食べられますか?ってハナシなんです。

 

 

買いに行かな、食えへんやろが!!

 

 

ってハナシなんです。

 

 

願いが叶った状態、つまり「有名なパンが食べられて当たり前の自分」として過ごす人は

 

 

無意識の内に「どうやったら食べられるか」を考えます。

 

 

前日から並ぶかもしれません。

 

 

買った人を捕まえておねだりするかもしれません。(「三倍の金額払うから譲って下さい!」と交渉するかもしれません)

 

 

スタッフさんと仲良くなって、優待遇を狙うかもしれません。

 

 

つまり、「食べる」為に何らかの行動に出るんですよね。

 

 

叶った状態で過ごしている人にとっては、その行動は「何かをした」内に入らないでしょう。

 

 

だって、行動に出るのが当たり前なんですもの。

 

 

特別な「何か」じゃないんですもの。

 

 

だから、「何もしなくても~」みたいなニュアンスになっちゃうのかもしれませんが…

 

 

ココが腑に落ちていない人が多いように感じるんですよね。

 

 

今回、点と点が繋がったさんちゃんは、「何かをした」つもりはなかったけど「何かはしてた」んだなぁと思いました。

 

 

それはさんちゃん一人で「何か」をしたんじゃないんです。

 

 

素敵なピープルに助けて頂いて「何か」が出来たんです。

 

 

ホント…有難い限りにございます。。

 

 

もうね!!

 

 

みんなハッピーになればイイ!!

 

 

と思います(笑)。

 

 

そんなこんなで、やりたいコトがワッサカモッサカ出てきたさんちゃん。

 

 

冬眠?期間を経て、春に向けて!

 

 

楽しんじゃいますぞー!!

 

 

れっつ!死ぬまで毎日ハッピーライフ!

 

 ↓✨投げ銭システム、導入しました!✨↓

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事