さんちゃんとコスモさんの「好きなコト言ったるで!」

こんにちは、もしくは、こんばんは。

 

 

ハッピーライフ研究家/Be意識(びいしき)トレーナーのさんちゃんです。

 

 

第26回 さんちゃんとコスモさんの「好きなコト言ったるで!」

 

 

UP致しました!

 

 

今回は「歌のオハナシ」というフリートークからスタート致しまして…

 

 

その後、コスモさん「選択肢は多い方が良い?」をテーマに、くっちゃべっております!

 

 

是非、聞いてみて下さい!

 

 

 

 

メインテーマの「選択肢は多い方が良い?」というのはですね。

 

 

例えば、よく親御さんが仰るじゃないですか。

 

 

「就職先の選択肢は多い方がいい。だから、子供の受験対策は今からしておかないと」

 

 

とか。

 

 

さて、ここで質問です。

 

 

就職先の選択肢が多い方が良いと思うのは、何故ですか?

 

 

おそらく、「子供に幸せな人生を送って欲しいと思うから」ではありませんか?

 

 

では。

 

 

就職先の選択肢がたくさんあれば、幸せな人生を送れる。

 

 

これは事実ですか?

 

 

それより大切にしなきゃいけないコトってないですか?

 

 

…という感じでくっちゃべっております。

 

 

あと、トークの中で「Be」や「Do」といった単語がバンバン飛び交ってます。

 

 

「Be」とは「心の在り方、マインド」を指します。Be意識(びいしき)トレーニングの「Be」ですね)

 

 

それに対し、「Do」とは「行動や物質的なコト」を指します。

 

 

新しいブログではまだお伝えしていませんので、次回!

 

 

改めて「Be」と「Do」と「Have」のオハナシをさせて頂きますね!

 

 

あと、「歌のオハナシ」というのは、さんちゃんとコスモさんはシンガーでもありますのでね。

 

 

よく歌に関する話題で盛り上がります。

 

 

コスモさんは歌の先生でいらっしゃいますので、ついつい質問したくなっちゃいまして(笑)。

 

 

そんな日常会話も収録しております♪

 

 

さてさて!ポッドキャストでは随時「お便り」を募集しております!

 

 

お悩み、ご質問、ご相談、リクエスト、何でもOKです!

 

 

(コスモ先生に、歌に関するご質問をして頂いても結構ですよ!)

 

 

以下、お便り送信フォームよりお送り下さい♪

 

 

お便り送信フォーム

 

 

皆さまからの「お便り」、お待ちしております!

 

 

れっつ!死ぬまで毎日ハッピーライフ!

 

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事