エンターテイナーさんちゃん

こんにちは、もしくは、こんばんは。

 

 

ハッピーライフ研究家のさんちゃんです。

 

 

改めまして、2021年もよろしくお願いいたします♪

 

 

さてさて、最近のさんちゃん。

 

 

ふと思ったんですよね。

 

 

さんちゃんは何が出来るんだろうって。

 

 

さんちゃんは、さんちゃんと知り合って下さった皆さまに何をお届け出来るんだろうって。

 

 

急にどうした、と(笑)。

 

 

いや、ね。

 

 

さんちゃんと同じようなコトを考えて、同じようなコトをオススメしている方って世の中にいーーーっぱいいらっしゃる訳ですよ。

 

 

一番身近にいるコスモさんなんて、正にそーですよね。

 

 

例えば、さんちゃんとコスモさんに同じ悩みをご相談なさったら、ゴールは同じになると思います。

 

 

結論というか考え方というか…そーゆーのが同じなので、答えは一緒になると思うんですよね。

 

 

だけども、さんちゃんはさんちゃんで、コスモさんはコスモさん。

 

 

あったり前ですけど、違いがある訳です。

 

 

その違いって何だろうなーと。

 

 

年末年始、2人で語っておりました。

 

 

そしたら、コスモさんは「自分の前では素になってほしい」というコトを仰いましたの。

 

 

なぜなら、相手の本質に興味があるから、と。

 

 

迷惑かけるかな…とか、こんなコト言ったら嫌われるかな…とか思って、言いたいコトを言わない。

 

 

そういった自分を偽るという行為に対して「しゃらくせぇ」と思われるんですって(笑)。

 

 

他の人の前ではそうじゃなくてもいいけど、「とにかく俺の前では素を出しやがれ!」なんですって。

 

 

素を出さない方がやーだーってなっちゃうそうですよ。

 

 

なるほど、と。

 

 

じゃあ、さんちゃんはどうなんだろう、と。

 

 

さんちゃんの前では皆さまにどうなっていて欲しいんだろう、と考えた時。

 

 

シンプルに。

 

 

楽しんで頂きたいっす。

 

 

さんちゃんの前では笑ってて頂きたいっす。

 

 

元気になって頂きたいっす。

 

 

素だろーと素じゃなかろーとどちらでもイイです。

 

 

ただ、楽しいなって思って頂けたら、とっても嬉しい。

 

 

というコトに改めて気づきました。

 

 

そしたらば、シンガー時代のコトを思い出しました。

 

 

さんちゃんはシンガーソングライターではありませぬ。

 

 

オリジナル曲がない訳じゃないけど、なくていいんです。

 

 

自分の想いを歌に乗せて届けたい!という気持ちはなくて・・・(届けるほどの想いもなくて・笑)

 

 

ただ、「この時間、楽しいな」って思ってもらえたら良かったんですよね。

 

 

さんちゃんのステージをご覧になって元気になって頂けたらなと思っておりました。

 

 

だから、「喋れる歌い手」じゃなく「歌える芸人」って呼ばれたと思うんですね。

 

 

シンガーというより、エンターテイナーでありたくて。

 

 

"空っぽな夢"を提供したくて。

 

 

歌っていたなーと思い出したんです。

 

 

それは今も変わらないんだというコトを再認識しました。

 

 

さんちゃんが歌おうが、喋ろうが、女将ろうが、セッションしようが、何しようが。

 

 

さんちゃんが提供したいのはソレなんだと。

 

 

もちろん、さんちゃんの前では楽しめないという方もいらっしゃるでしょう。

 

 

それはそれでいーんです。

 

 

ただ、さんちゃんと関わりを持ちたいと思って下さる人の前では

 

 

Funとか元気とかパワーとかエネルギーとかポジティブとか前向きとか・・・

 

 

そんなのがお届けしたいのであります。

 

 

とか言ってますけどー。

 

 

別に「届けよう!」と意識して届けるつもりはありませんの(笑)。

 

 

意識しちゃったら、さんちゃん、頑張らなきゃいけなくなっちゃいますから。

 

 

頑張って届けるモンじゃないと思いますから。

 

 

だから、あくまでさんちゃんは自然体で。

 

 

そんな自然体なさんちゃんを見て笑って頂けたら、さんちゃんハッピーライフです♪

 

 

イイお話が出来た年末年始でございました!

 

 

さーあ!今年もハッピーライフ研究家として駆け抜けますよー!

 

 

れっつ!死ぬまで毎日ハッピーライフ!

 

↓✨投げ銭システム、導入しました!✨↓

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事