「結婚出来るかどうか」のお悩みに対して

こんにちは、もしくは、こんばんは。

 

 

ハッピーライフ研究家/Be意識(びいしき)トレーナー/コミュニケーションスキルUPトレーナーのさんちゃんです。

 

 

先日、「今の彼と結婚出来るかどうかで悩んでいる」という方がいらっしゃるコトを小耳に挟みました。

 

 

詳細は分からなかったんですが、おそらく彼から結婚話が出ないとか、結婚話が出来るような雰囲気じゃないとか。

 

 

そういう状態なのかもしれません。

 

 

もし、こういったお悩み相談を受けましたら、Be意識トレーナーさんちゃんとしましては「出来ますよ!」と申し上げます。

 

 

「結婚出来るかどうか」ですもんね。

 

 

だったら、出来ると思っています。

 

 

彼の望み通りにすればイイんです。

 

 

結婚しても、一緒に住みたくないと彼が言えばイエスと言う。

 

 

結婚しても、財布は別々だと彼が言えばイエスと言う。

 

 

浮気をしても文句を言うなと彼が言えばイエスと言う。

 

 

毎朝、彼より早く起きて朝食を作って、毎晩、彼の帰りがどんなに遅くなろうと起きて待っていろと彼が言えばイエスと言う。

 

 

子供は要らないと彼が言えばイエスと言う。

 

 

かなり極端な例ですが、「それでもいい!何でもあなたの言う通りにする!」と言えば…まぁ、結婚出来るでしょう。

 

 

だから、「結婚出来るかどうか」に絞れば「出来る」になるんです。

 

 

さて、そんな結婚生活が待っているとしても、「結婚したい」と思うのでしょうか?

 

 

結婚はゴールじゃないとさんちゃんは思っています。

 

 

むしろ、スタート地点ですよね?

 

 

故に、その先…つまり、「ラブラブでハッピーな2人の生活が送れるかどうか」の方が重要なのでは?と思うんです。

 

 

以前、某有名なエンターテイメントレディース団体の理事の方とお話する機会がございました。

 

 

その時、「トップスターになれる人となれない人の違いは何ですか?」と質問したコトがあります。

 

 

すると「団体に入れたコトで満足するかしないか」とお答え下さいました。

 

 

すごい倍率を突破し、合格した!今までの努力が報われた!

 

 

その時点で満足する人はトップスターになれない、と。

 

 

合格すれば自ずとトップへの階段が待っていると思う人はトップスターになれない、と。

 

 

団体に所属するのはスタート地点であって、華々しいゴールを約束されたものではない、その先はその人次第です。

 

 

と仰っていました。

 

 

また、「結婚出来るかどうか」の話をコスモさんにした時、コスモさんは「プロの歌手になれるかなれないかで悩む人と似てるね」と仰っていました。

 

 

コスモさんのお仕事柄、そういった相談をされるコトも多いのでしょう。

 

 

「私はプロの歌手になれますか?」という相談ですね。

 

 

その答えは…?

 

 

コスモさんのボイトレコラムをご覧下さい(笑)。→コチラからどうぞ!

 

 

「結婚出来るか出来ないか」も「プロの歌手になれるかなれないか」も、そこで悩んでいる人の本質って「その先」だと思うんです。

 

 

「結婚して、円満な2人の生活が続けられるか」「プロの歌手になって成功出来るか」が本当に知りたい答えなんじゃないですかね?

 

 

「プロの歌手になって成功出来るかどうか」…は、ごめんなさい、さんちゃん、分からないです(笑)。

 

 

音楽プロデューサーじゃないですし、何が売れる時代なのかも分かりませんし。

 

 

だけど、「円満な2人の生活が続けられるかどうか」の方法は分かっているつもりです。

 

 

そこに「結婚」という縛りはありませんけどね。

 

 

結婚するコトより、幸せな2人でい続けるコトの方が大事だと思っていますから。

 

 

結婚するコトで幸せを維持出来るならなさればイイし、結婚しないコトで幸せを維持出来るならなさらなくてイイ。

 

 

そのように考えております。

 

 

現状を打破したいと思うと、どうしても目先の問題にしか目がいかなくなってしまいます。

 

 

彼と結婚出来ない状態にモヤモヤしていたら、「結婚出来るかどうか」にしか目がいかなくなってしまうってハナシですね。

 

 

だけど、本質はそこではないってコトに気付いて頂きたいなぁと思うのであります。

 

 

でないと、仮に結婚出来たとしても…あなたの望む「結婚」は手に入りましたか?になりかねませんので。。

 

 

そしたら、また悩みが出来ちゃうかもしれないじゃないですか。

 

 

結婚したいという願いが叶った!わーいわーい!な気分も喉元過ぎちゃってるかもしれないじゃないですか。

 

 

「こんなはずじゃなかった…」になる可能性がゼロとは言い切れないじゃないですか。

 

 

そんな風になってしまうと、いつまで経ってもハッピーライフが送れないじゃないですか・・・

 

 

だからこそ!本質!

 

 

自分が本当に望んでいるモノの本質を!

 

 

見極めて頂きたいと思っております!

 

 

れっつ!死ぬまで毎日ハッピーライフ!

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事