pexels-photo-852793

こんにちは、もしくは、こんばんは。

 

 

ハッピーライフ研究家/Be意識(びいしき)トレーナーのさんちゃんです。

 

 

今回は「思考癖を直そう!その③」をお届けします。

 

 

という訳で、まずは「その①」「その②」からご覧下さい。

 

 

思考癖を直そう!その①はコチラ

 

思考癖を直そう!その②はコチラ

 

 

さて。

 

 

「思考癖を直そう!その②」で、さんちゃんは皆さんに質問をさせて頂きました。

 

 

「正しい思考の持ち方」とはどういうモノだと思いますか?

 

 

と。

 

 

ポイントは「正しい」です。

 

 

「癖」のない「正しい」思考とは、何なのか…

 

 

答えを申し上げますと。

 

 

自分が「幸せだ!」と感じる思考の在り方が「正しい思考の在り方」

 

 

だと、さんちゃんは考えております。

 

 

つまり、人によって「正しい思考の在り方」は違うというコトなんです。

 

 

「思考癖を直そう!その②」で、お箸の持ち方を例に挙げて「癖のない正しい持ち方がベスト」とお伝えしました。

 

 

お箸の場合、「正しい持ち方」は万人共通です。

 

 

ですが、思考の場合、万人共通の「正しい」は存在しないんです。

 

 

なぜなら、世の中に絶対的な善悪、正解・不正解はないからです。(詳細はコチラ

 

 

であれば、何を基準にして「正しい」と認定すればいいのでしょうか?

 

 

ハッピーライフ研究家は、「自分が幸せかどうか」が基準であると考えているのです。

 

 

もちろん、これはさんちゃん個人の勝手な解釈です。

 

 

「辛いコトでも我慢して努力を続けよう!そうすれば、いつか必ず手に入る!そして、幸せになれる!」

 

 

という考えを持っている人にすれば、「正しい思考の在り方」はさんちゃんと全然違うモノになるはずです。

 

 

「我慢してでも頑張ろうとする思考」を「正しい」と言うかもしれませんね。

 

 

それで、いーんです。

 

 

万人共通の「正しい思考」は存在しないからですね。

 

 

だから、何を選択するかは自分で決めていーんです。

 

 

「自分がどういう生き方をしたいか」を基に、何を選択するかを自分で決めていーんです。

 

 

さんちゃんは「死ぬまで毎日ハッピーライフ」をモットーに生きています。

 

 

ですから、自分が幸せであるかどうかを基準に思考を作り上げています。

 

 

苦しくても頑張れ。

 

辛くても逃げるな。

 

悲しくても我慢しろ。

 

 

これらの思考では「死ぬまで毎日ハッピーライフ」を過ごせないと、さんちゃんは判断したので、

 

 

以前は「苦しくても頑張れ」思考だったのですが、

 

 

その「思考癖」を直して、今の「死ぬまで毎日ハッピーライフ」思考を新しく作り上げました。

 

 

あなたはどうしたいですか?

 

あなたはどんな気持ちで毎日を過ごしたいですか?

 

あなたはどんな人生を送りたいですか?

 

 

まずは、それを考えてみて下さい。

 

 

辛い日々を送りたいですか?

 

悩みのない日々を送りたいと思いませんか?

 

幸せに満ちた日々を送りたいと思いませんか?

 

 

「辛い毎日でもいい。頑張って努力して我慢して…そんな日々が『生きてる』って実感出来るから」

 

 

という人も中にはいるでしょう。

 

 

そういう生き方を望むなら、それでいーんです。

 

 

その人にとっては、それが「正しい思考の在り方」なんですから。

 

 

ただ。

 

 

「こんな辛い思いを抱き続けるのは、もう嫌だ!幸せになりたい!」

 

 

と思うのであれば、Be意識トレーニングを実施して下さい。

 

 

今すぐにでも、その望みは叶いますから。

 

 

今すぐにでも、悩みのない毎日が手に入りますから。

 

 

そう聞いて…

 

 

「悩みがない人生なんてあるはずがない」と思いますか?

 

 

「悩みがない人生を送れる人なんて、恵まれた人達だけだ」と思いますか?

 

 

「どうせ自分には出来る訳ない」と思いますか?

 

 

断言しちゃいますけど。

 

 

それが「思考癖」ってヤツですよ。

 

 

そのように考えてしまう「癖」を持ってるってだけなんですよ。

 

 

だから、「癖」を直しましょう!と申し上げているんですね。

 

 

ただの「癖」であり、「正しい」考えではないんですから。

 

 

【自分に合った】幸せになれる思考の在り方とはどんなモノなのか?

 

 

気になる方は、是非「無料お試しセッション」を受けてみて下さい。

 

 

ハッピーライフ研究家であり、Be意識トレーナーのさんちゃんが、

 

 

【あなたに合った】「正しい思考の在り方」について、ご説明致します!

 

 

お申込みはコチラからどうぞ!

 

 

れっつ!死ぬまで毎日ハッピーライフ!

 

 

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事