【ポッドキャスト28回】「寂しいから恋人が欲しい」は上手くいく?

こんにちは、もしくは、こんばんは。

 

 

ハッピーライフ研究家/Be意識(びいしき)トレーナーのさんちゃんです。

 

 

第28回 さんちゃんとコスモさんの「好きなコト言ったるで!」

 

 

UP致しました!

 

 

今回は「コスモさんの欲しいモノ」というフリートークからスタート致しまして…

 

 

その後、コスモさんと頂いたお便りをご紹介!

 

 

お便り内容は「『寂しいから恋人が欲しい』は上手くいく?」です!

 

 

是非、聞いてみて下さい!

 

 

 

 

今回のメインテーマ「『寂しいから恋人が欲しい』は上手くいく?」とは

 

 

「『独りは寂しいから』という理由で恋人を探しても、上手くいくのですか?」という意味です。

 

 

そんなご質問をお便りで頂戴しました。

 

 

お便りを下さった方は、よーくハッピーライフを研究されているなぁ!と思います。

 

 

なぜなら、ハッピーライフには

 

 

「まずは『自分を幸せな状態にする』という心の在り方を大切にしましょう」

 

 

即ち、Be-Do-Have精神が根付いているからです。

 

 

(Be-Do-Haveの詳細はコチラ

 

 

ハッピーライフを送る為には

 

 

「恋人が出来たら寂しくなくなって、幸せになれる」という思考の順ではなく、

 

 

「自分が幸せだと思う行動を取っていたら、結果的に恋人が出来ていた」という思考の順が

 

 

理想だからですね。

 

 

なので、「寂しいからという理由で恋人を探すのは、ハッピーライフ的にどうなのでしょうか?」というご質問なんです。

 

 

…とは言っても……

 

 

「結果論で恋人が出来るかどうかなんて、悠長に待ってたくない!」とか。

 

 

「自分を幸せな状態にしていたからといって、恋人が出来る保証なんてないでしょ!」とか。

 

 

「そうは言っても、独りは辛いじゃん!」とか。

 

 

色々あると思うんです。

 

 

なので、その辺のコトも考慮しながら、お便りにお答えしております!

 

 

またですね。

 

 

「コスモさんの欲しいモノ」というトーク中に、

 

 

「『正解』があるハッピーライフ」についてお伝えしております。

 

 

さんちゃんもコスモさんも、常日頃

 

 

世の中に絶対的な善悪、正解・不正解はない!

 

 

と豪語しておりますが、今回は「『正解』があるハッピーライフ」についてオハナシしているんです。

 

 

その意味とは!?

 

 

是非是非聞いてみて下さい!

 

 

コチラから聞いて頂けます。

 

 

ポッドキャストでは随時「お便り」を募集しております!

 

 

お悩み、ご質問、ご相談、リクエスト、何でもOKです!

 

 

(コスモ先生に、歌に関するご質問をして頂いても結構ですよ!)

 

 

以下、お便り送信フォームよりお送り下さい♪

 

 

お便り送信フォーム

 

 

皆さまからの「お便り」、お待ちしております!

 

 

れっつ!死ぬまで毎日ハッピーライフ!

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事