ハッピーライフ研究家とは!

こんにちは、もしくは、こんばんは。

 

 

ハッピーライフ研究家/Be意識(びいしき)トレーナー/コミュニケーションスキルUPトレーナーのさんちゃんです。

 

 

突然ですが、さんちゃん。

 

 

お役立ち情報発信、やめます。

 

 

さんちゃん的お役立ち情報の定義とは

 

 

「こういう考え方したら、悩みやイライラが減りますよ!」とか

 

 

「こういう話し方したら、コミュニケーションに活かせますよ!」とか

 

 

「ハッピーライフを送る方法はコレですよ!」とか

 

 

でございます。

 

 

それらの発信をやめよう、と。

 

 

理由は・・・

 

 

「やりたいコトをやる」がハッピーライフ研究家だから

 

 

です。

 

 

Be意識トレーニング・コミュニケーションスキルUPトレーニングをスクールとして立ち上げて半年が経ちました。

 

 

スクールを立ち上げた以上、生徒さんにたくさん来て頂いてスクールが大きくなったらイイな!と思い、アレコレ勉強したんですが…

 

 

何が何やらよく分からん!

 

 

ってなっちゃったんです(笑)。

 

 

世の中、情報に溢れ返っております。

 

 

アレコレ勉強していると、真逆の情報を入手するんですね。

 

 

例えば…「SNSでいっぱい発信しましょう!出し惜しみしないコトが大切ですよ!」という情報もあれば、

 

 

「今どき、SNSはもう古い!SNSは書かなくていい!」という情報もある。

 

 

「あなたがどういう人か分かるように、自分のコトをたくさん書きましょう」という情報もあれば、

 

 

「読者にすれば、あなたがどういう人であるかなんてどうでもいい。それより、自分がどうなるかしか興味はありません」という情報もある。

 

 

もうですね、

 

 

うっさーーーーい!!?

 

 

ってなっちゃった訳です。クフ。

 

 

スクールを大きくするという分野に関して、さんちゃんは素人です。

 

 

だからこそ、たくさんの知識を得ようとしました。

 

 

アレコレ実践致しました。

 

 

色んな専門家にご相談させて頂きました。

 

 

だけど、なんか…違うんですよ。。

 

 

自分の中で「んー…?」と思いつつも、「さんちゃん、素人だから分からないし…そういうモンなんだろうな」と素直に実践したんですが、

 

 

なんか……やっぱり違うんですよ。。。

 

 

となると。

 

 

「スクールを大きくしたい」はホントのホントにやりたいコトなの?

 

 

と思うようになりまして。

 

 

すると、

 

 

そこじゃない

 

 

に辿り着いてしまいまして(笑)。

 

 

もちろん…!大きくなったら嬉しいですよ!

 

 

それは今も変わりませんが…何て言うんでしょ、スクールを大きくするコトを目的にするのは、さんちゃん本来のやりたいコトではないって気付いたんですね。

 

 

大きくなるのは結果論の一つと言いますかね。

 

 

あと、「『一つの目標を定めて、それに向かって邁進する』というのをやってみたかった」がさんちゃんの中にあったと思います。

 

 

だからこそ、アレコレ知識を得て、アレコレ実践出来た訳ですが…

 

 

まぁ、やってみて分かりましたよね。

 

 

さんちゃんに合わない(笑)。

 

 

これまた、貴重なデータを入手致しましたよ。

 

 

正に人体実験の結果でございます。

 

 

そんなこんなで、初心にかえりまして!

 

 

さんちゃんがホントのホントにやりたいコトをやる!それがハッピーライフ研究家!

 

 

と思うようになりました。

 

 

これからもブログの更新は続けます。

 

 

ですが、お役立ち情報は気が向いた時に発信しようかな、と。

 

 

さんちゃんは頭のテッペンから足の指先までハッピーライフ研究家である為、

 

 

何を発信しようと結果的にBe意識トレーニング・コミュニケーションスキルUPトレーニングになりますので、

 

 

そこから「面白いなー」と感じ取って頂ける方にご覧頂けたらイイなと思っております。

 

 

あと、お役立ち情報はもう…溢れ返るどころか…飽和状態というか……

 

 

今更ねぇ?さんちゃんが言った所でねぇ?

 

 

「自己肯定感を上げましょう!自己肯定感を上げる方法はこうですよ!」なんて、

 

 

さんちゃんが言うこっちゃナイんですよ(笑)。

 

 

さんちゃんに言えるコトは、

 

 

さんちゃんという人間が人体実験を通して感じたコトや気付いたコト

 

 

しかないな、と。

 

 

思った次第でございます。

 

 

「そんなさんちゃんのセッションを受けたい!」と思って下さった方に来て頂けたら、とってもとっても嬉しいです!!

 

 

(つまり、「相手は誰でもいい。自分がどうなるかしか興味がない」という方には合わないスクールでございます・笑)

 

 

改めて、型にハマるのが苦手な人間であるコトを痛感致しました(笑)。

 

 

さあ!仕切り直して!

 

 

さんちゃんはさんちゃんのハッピーライフ道を極めますぞ!

 

 

れっつ!死ぬまで毎日ハッピーライフ…!!

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事