こんにちは、もしくは、こんばんは。

 

 

ハッピーライフ研究家/Be意識(びいしき)トレーナーのさんちゃんです。

 

 

今回は「欲しいモノ」についてお伝えします。

 

 

早速ですが。

 

 

皆さんの今、欲しいモノって何でしょうか?

 

 

愛情ですか?

 

 

お金ですか?

 

 

健康ですか?

 

 

もし欲しいモノがあるなら、方法論を問わず、一回手に入れてみて下さい。

 

 

例えば、お金が欲しかったら、めっちゃ働いたらいーんです。

 

 

寝る間を惜しんで、めっちゃ働いたらいーんです。

 

 

そうすると、どうなると思いますか?

 

 

今度は「時間」が欲しくなります。

 

 

ゆっくり休みたい、遊ぶ時間が欲しい…と次の欲求が生まれます。

 

 

例えば、愛情が欲しいと思っているとします。

 

 

相手を選ばなければ、付き合う相手は見つかり易くなるでしょう。

 

 

結果、自分を愛してくれる人と巡り会ったとしましょう。

 

 

そしたら、「私が好き!って思える人に出会いたい!」と次の欲求が生まれます。

 

 

例えば、健康が欲しい人がいるとします。

 

 

規則正しい生活を送って、食生活に超!気配りして、サプリや薬に助けてもらいながら、頻繁に診断を行って、健康を手に入れたとします。

 

 

そしたら、「気兼ねなく、思う存分好きなモノが食べたい!」と次の欲求が生まれます。

 

 

例えば、全てが満たされている人がいたとします。

 

 

お金にも愛情にも健康にも不自由のない人です。

 

 

そしたら、「刺激が欲しい!」と次の欲求が生まれます。

 

 

何が申し上げたいのかと言いますと。

 

 

結局、人は「もっと欲しい!」と望む生き物であるというコトです。

 

 

それでいーんですよ?

 

 

それが人という生き物だと思いますから。

 

 

思う存分、欲しいモノを手に入れて、欲を満たして頂きたいと思っていますし、さんちゃんも満たしたいと思っています。

 

 

ですが。

 

 

欲しいモノに固執している状態なのと「欲しいモノを手に入れるぞー!」ってワクワクしている状態なのとでは、

 

 

どちらがハッピーライフですか?

 

 

ってコトなんですね。

 

 

固執してしまうのは、「欲しいモノが手に入らないと幸せになれない」という思考癖が存在しているからだとさんちゃんは思っています。

 

 

だから、欲しいモノが手に入っても「まだ足りない…」という状態に陥ってしまうのであります。

 

 

「自分にないモノではなく、既に自分にあるモノに目を向けよう」は多くのメンターさんが仰ってますが、それって

 

 

「ないモノに目を向けてたら、ずーっとないモノにしか目がいかないよ?」

 

 

って意味なんだと思っています。

 

 

人は「もっと欲しい!」と思う生き物だからですね。

 

 

かと言って、ないモノにフォーカスしてしまっている人は「今すぐ、あるモノに目を向けるなんて出来ない…」と思うかもしれません。

 

 

だから、一回欲しいモノを手に入れてみて下さい、とご提案している次第なのでございます。

 

 

欲しいモノを手に入れて、分かり易い「ある」状態を体験して頂きたいんです。

 

 

なりふり構わなければ、つまり、人の目を気にしなければ、欲しいモノは手に入るでしょう。

 

 

欲しいモノを手にして「ある」状態を体験した時に、「自分がどう思うか」を考えてみて頂きたいな、と。

 

 

ひょっとしたら、「欲しいモノ」が手に入ったコトで、ものすごく満たされるかもしれません。

 

 

ひょっとしたら、「これが『いつまで経っても満たされない』と言われている理由か」と気付きを得るかもしれません。

 

 

どちらにしたって、ハッピーですよね?

 

 

「でも…でも…」と考えているお時間があるのであれば、行動に移しちゃった方が早いとさんちゃんは思っております。

 

 

だって、どう転んでもハッピーですもの。

 

 

「どう転んでもハッピー」、この思考はハッピーライフ研究家の基本です。

 

 

固執しない思考…言い換えれば、今流行り(?)の「俯瞰」ってヤツですね。

 

 

ただ、俯瞰は「俯瞰しましょう」と言われて出来るモノでもないと思いますのでね。

 

 

手っ取り早く、体験して頂いた方が俯瞰が腑に落ち易くなると思いますのでね。

 

 

ご興味がありましたら、「欲しいモノを手に入れる」という体験をなさってみて下さい♪

 

 

れっつ!死ぬまで毎日ハッピーライフ!

 

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事