才能を発見したら何が起こる?開花させる理由とは!

こんにちは、もしくは、こんばんは。

 

 

ハッピーライフ研究家/Be意識(びいしき)トレーナーのさんちゃんです。

 

 

今回は「才能を開花させるワケ」についてお伝えします。

 

 

才能って聞くと、仰々しいというか、特別というか、大層というか…

 

 

「選ばれた人しか持ち合わせてない」みたいな印象をお持ちの人がいるかもしれません。

 

 

「自分に才能があったら、とっくに開花させてるよ!」なんて思ってらっしゃる人もいるかもしれませんね。

 

 

つまり、「才能は誰にでもあるモノ」として認識していない人は多いんですが…

 

 

さんちゃんは「才能は誰にでもあるモノ」として認識しています。

 

 

だから、Be意識(びいしき)トレーニングを実施して、「才能を見つけましょー!」と申し上げているんですけど…

 

 

「別に起業する訳でもないし、どうして才能を見つけなきゃいけないの?」

 

 

「才能が見つかったら、何に活かせるの?」

 

 

そのようにお考えの方に向けてお届けします。

 

 

コチラのブログ

 

 

「『何にでもなれるよ!』と言われた所で、漠然とし過ぎているから『何にでもなれるんだ!』は腑に落ちない」

 

 

とお伝えしました。

 

 

指針が欲しくなる、というオハナシですね。

 

 

では、一般的に明確な指針があったら、万事OKになるのでしょうか?

 

 

例えとして…ひと昔前の理想の男性像、「3K」について触れたいと思います。

 

 

「高身長、高学歴、高収入」ってヤツですね。

 

 

「3K」が理想の男性像として女性から求められていた時代、多くの男性は「イイ車」「イイ家」「イイ女」を手に入れるのが、イイ男の条件だと考えていました。

 

 

「イイ車を手に入れる為に仕事を頑張ろう!」と盛り上がっていた時代…

 

 

にも関わらず、「イイ車に興味がない…」という人もいらっしゃったはずです。

 

 

だけど、「イイ車」を持つコトがイイ男の条件、つまり、イイ男になる為の指針だったので、

 

 

興味があろうとなかろうと、「男たる者、イイ男を目指して当然!」みたいな風潮があったんです。

 

 

「興味がない」「合わない」という人にとっては、苦痛な指針だったコトでしょう。

 

 

「イイ男の条件なんか、なければいいのになぁ」と思った人もいるんじゃないでしょうか。

 

 

要はですね、さんちゃんが言いたいのはですね、

 

 

一般的な指針とは「なくては困る。だけど、あっても困るモノ」

 

 

ってコトなんです。

 

 

指針がなければ迷ってしまい、指針があれば窮屈な思いをする。

 

 

そんな事態が起きちゃうんですよ。

 

 

もちろん、「何にでもなれるよ!」と言われて「やったー!何になろうかなー!?」と楽しめる人もいますし、

 

 

イイ男の条件を指針にして頑張るのが楽しい!という人もいます。

 

 

なので、必ずしも「なくては困る。だけど、あっても困る」現象が起きるとは限りませんが、

 

 

そういう人ばかりなのであれば、進路や人生の方向性で悩む人はいなくなるはずです。

 

 

ですが、悩む人の方が多いというコトは…

 

 

「なくては困る。だけど、あっても困る」現象が起きてる人が多いというコトなんですね。

 

 

じゃあ、どうすりゃいいのよ、と。

 

 

ここで才能の登場です!

 

 

自分の才能を見つければいーんです。

 

 

自分の才能が分かれば、自分だけの生き方が確立されます。

 

 

自分の才能に合った生き方な訳ですから、「合わない」といった窮屈な思いをする必要もありません。

 

 

ほぅら!

 

 

「なくては困る。だけど、あっても困る」現象が起きない!

 

 

という理由から、さんちゃんは「才能を見つけましょー!」と騒いでいるのであります。

 

 

これが「才能を開花させるワケ」ですね。

 

 

…と分かった所で、「何が自分の才能か分からない」と思われる人もいらっしゃるでしょう。

 

 

そりゃ、そーです。

 

 

だって、才能って「呼吸をするのと等しい存在」ですから。

 

 

いちいち「私!呼吸出来てる!すごい!」なんて思わないじゃないですか(笑)?

 

 

だから、自分で気付いていないだけなんです。

 

 

さんちゃん個人の意見ですが、才能って特別な存在じゃなくて、むしろ逆の存在だと思っています。

 

 

自分にとって当たり前のモノ。

 

 

当たり前過ぎて気付かないモノ。

 

 

それが才能だと思っています。

 

 

「Be意識(びいしき)トレーニングをして才能を見つけましょう」と言っておりますが、

 

 

要するに、「自分の内面と向き合えば、才能は発見出来ますよ」って意味なんですね。

 

 

だから、どんどん自分と向き合って下さい。

 

 

「才能なんて持ち合わせていないよ」と思わず、向き合って下さい。

 

 

才能が見つけられるかどうかは、あなた次第でございますよ!

 

 

れっつ!死ぬまで毎日ハッピーライフ!

 

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事