「好きなコトを仕事にする」落とし穴

こんにちは、もしくは、こんばんは。

 

 

ハッピーライフ研究家のさんちゃんです。

 

 

今回はさんちゃんが今ドドドドハマリしているコトをお披露目します!

 

 

それは!

 

 

ヴィンテージファッションのコスプレをして遊ぶ!

 

 

でございます!

 

 

ヴィンテージファッションとは…レトロなファッションってコトです。

 

 

さんちゃんがハマったファッションは1940年代~1960年代の欧米で流行ったファッションですね!

 

 

百聞は一見に如かず!

 

 

今回はさんちゃんのコスプレをドドンとお見せしちゃいますぞー(笑)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでございます♪

 

 

何となくイメージ湧きましたかしら?!(1枚ずつテーマを語れば長くなります・笑)

 

 

こういう昔のレトロなファッションが大好きなんですよねー!

 

 

インスタには随時UPしていこうと思っていますので、ご興味がありましたらフォローして下さいませ!

 

 

さんちゃんのInstagram

 

 

ヴィンテージ好きなのを思い返せば、ちっさい頃から。。

 

 

幼少期に、この時代の映画をたくさん観たからというのも影響しているんでしょうけど…

 

 

まぁ、やってて楽しいのなんの♪

 

 

何年も前になりますが、自分がヴィンテージファッションが好きだと気付いた時に「好きなコトを仕事にしたい」と思い、ヴィンテージ服を転売する仕事をしようとしたコトがありまして。

 

 

そしたら失敗しました(結構な損失でした…笑)。

 

 

いや、頑張れば出来たんでしょうけど…さんちゃんには無理だったのであります。

 

 

紆余曲折を経て、気付いたのが

 

 

ヴィンテージファッションを広めたい訳ではなく、ただ自分が着たかっただけ

 

 

というコトでした(笑)。

 

 

好きなモノですから、それに携わっていたら出来るとでも思ってたんでしょうね。

 

 

安易というか、稚拙というか…(笑)。。

 

 

そりゃ、失敗しますよってハナシです。

 

 

もちろん、世の中には「好きなコトを仕事にする」が出来る人もいらっしゃるでしょう。

 

 

ただ、さんちゃんは違ったんです。

 

 

そこでもう一つ気付いたんですけども、「『好きなコトを仕事に出来る人』っていうのは『ビジネスというモノに興味がある人』」なんですね。

 

 

ビジネスには、ある程度のセオリーがあると思っています。

 

 

市場調査や企画、集客…などなど「ビジネスを成功させる為に必要な知識・行動」があると思うんです。

 

 

そういうのに興味があるかないかっていうのは、すごく大きい差があるなと気付いたんですよ。

 

 

「好きなコトで仕事がしたいなら、好きなコトを見つけ、そこにキャッシュフローをつけるだけ」というのを聞いたコトがありますが、

 

 

そのキャッシュフローを考えたり、実施したり、情報収集したり、勉強したり、行動に移したり…っていうのに興味があるかないか。

 

 

さんちゃんはね、興味がないんです(笑)。

 

 

興味がないってゆーか…好きじゃないって気付きました。

 

 

いやいや!さんちゃんなりに、とことんやったコトもあるんですよ!?

 

 

コンサルの人にお金払って相談乗ってもらったり、カスタマージャーニーマップをガッツリ作ったり、ビジネス書を読んだり、企画をいっぱい作ったり…

 

 

その時、楽しかったか?と言われたら…「NO」でした。。

 

 

やってみたから気付けたんですけど、キョーミがねーんですよ、何度も言いますけど(笑)。

 

 

で、自粛中に「頑張ってやらなきゃ!」と思ったら発熱して、改めて「あー。。とことんビジネスに興味がないのねぇ…」とハッキリ認識した訳です。

 

 

「そんなコト言ってて、どうするの?どうやって生きていくの?」と思われるかもしれませんが、

 

 

「自分は興味がない。やりたいと思っていないを受け入れて、ホントに楽しいコトだけに目を向けてヴィンテージコスプレで遊んだり、ディズニー映画観てプリンセス気分に浸ってたりすると…

 

 

お金が入ってきました。

 

 

「え?そちらから??頂けますのん??」というコトが立て続けに起きまして。。

 

 

他にもお仕事の依頼が来たり、報酬がUPしたり…

 

 

さんちゃんも驚き桃の木山椒の木です。

 

 

ハッピーライフ研究家のさんちゃんですが、このカラクリは未だ分析出来ておりません。

 

 

現在、コスモさんにお手伝い頂きながら、この謎現象の解明に勤しんでいます(笑)。

 

 

引き寄せなのかもしれませんし、もっとスピリチュアル的な何かが働いた結果かもしれませんが…

 

 

とりあえず、さんちゃんの人体実験を通して言えるコトは

 

 

出来ない自分を受け入れる

 

 

でしょうかね。

 

 

自分に出来るコトをめっちゃ明確にするんです。

 

 

出来ないと分かったコトは、無理してやろうとしなくていーんです。

 

 

さんちゃんの場合、自分に出来るコトをやっていたら色んな所から愛の手を差し伸べて頂きました。

 

 

それは物理的な何かかもしれないし、「それイイ!」と思わせて頂けるようなアイディアかもしれません。

 

 

実際、アイディアもいっぱい頂戴しました。

 

 

そんなこんなでホームページもまたまたリニューアルしたいと思います。

 

 

ホームページのリニューアルも「こういうのをやるのは好きだけど、こういうのをやるのは好きじゃない」って分かっていたら

 

 

さんちゃんの「好きじゃない」をやって下さる方がいらっしゃるんですよね。

 

 

とっても有難いコトでございます。

 

 

自分のやれないコトをやろうとせず、「やれない」と受け入れる。

 

 

そうするだけで気持ちも軽くなりますよ!

 

 

今回のヴィンテージ遊びからの素敵な流れについては、魔法の生き方伝道師の舞香ちゃんとの対談で詳しくお話させて頂きました!

 

 

動画はMAIKALANDで配信して下さってますので、ご興味ある方は是非是非いらっしゃいませ~♪

 

 

MAIKALANDの入国はコチラから。

 

 

(↓対談模様の一部を舞香ちゃんのYouTubeにもUPして頂きましたよ!↓)

 

 

 

 

さて!そんな舞香ちゃんから素敵なシステムを教えて頂きました!

 

 

ズバリ!投げ銭システムです!

 

 

自分の好きなコトや気付いたコトをシェアされている人に対し、「それ素敵!」と思った時「お気持ち」を表せる素晴らしいシステムです。

 

 

多くの方に導入して頂きたいですよね…!

 

 

そうやって色んな有形・無形のモノが循環したらイイなーと思いました!

 

 

そんな訳で!早速、さんちゃんも設置してみたり!

 

 

文字も送って頂けるようですので、ご質問などありましたらお気軽にどうぞー!

 

 

 

 

さてさて!

 

 

何を隠そう!(って隠してないですけど・笑!)本日、5月1日はさんちゃんのお誕生日でございます!

 

 

ハッピーバースデートゥーミー(笑)!

 

 

新しい歳を迎えまして!益々ハッピー満載に生きていきたいと思います!!

 

 

れーーーっつ!死ぬまで毎日ハッピーライフ!!

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事