自粛中に見つけたコト

こんにちは、もしくは、こんばんは。

 

 

ハッピーライフ研究家のさんちゃんです。

 

 

相変わらず、自分のハッピーに貪欲なさんちゃんです。

 

 

自粛期間中、さんちゃんはひたすら自分の「好きなコト、幸せなコト」ばかりに目を向けてきました。(そして現在進行形)

 

 

その中で見つけたのが「ヴィンテージファッションで遊ぶ!」というコトだったんですね。(詳細はコチラ

 

 

そんな「好き」が高じて、とうとう動画を撮る!という所まで来てしまいました。

 

 

ヴィンテージにまつわるメイク動画を撮ったのでありますよ!

 

 

と言っても…さんちゃんは「こういうメイクをしたらイイんですよ~」と人様にお教えする技術は持ち合わせておりませぬ。

 

 

(何となーく、こんな感じかなーでテキトーにやっております)

 

 

なので、メイク動画を自ら発信するという能力も意欲もないんですね。

 

 

はえー話、「自ら発信する」という行為はやりたいコトじゃないというコトであります(笑)。

 

 

そんなさんちゃんが取った行動は…

 

 

メイク動画を発信されているお友達にメイクを教えて頂く!そして、その様子を動画で流して頂く!

 

 

・・・という何とも図々しいモノでした(笑)。

 

 

この発想が生まれたキッカケは…

 

 

まず、さんちゃんのヴィンテージ写真を見て下さった方から「どうやってるの?」とご質問を頂戴したコトに始まります。

 

 

「テキトーです」と答えるのもなんですし、一つのメイクに対して参考にさせて頂いたメイク動画は複数あるから答え切れないし…

 

 

その時、

 

 

さんちゃんは教えられないけど、さんちゃんの顔が出来上がる工程はお伝えできるのではないか!

 

 

と思ったんですね。

 

 

そして、

 

 

プロに教えて頂いているさんちゃんのレッスン動画ならお届けできるのではないか!

 

 

と思ったんですね。

 

 

そして、

 

 

流行りのオンラインで出来るのではないかー!?

 

 

と思ったんですね。

 

 

そこからは色々と溢れて参りました。

 

 

プロと同じメイクをやって、最終的にどういう風になるかっていうの面白いんじゃね?

 

 

さんちゃんのヘボヘボメイク道具でどこまで出来るかっていうのも面白いんじゃね?

 

 

さんちゃんのヘボヘボメイク道具とスキルで、ある程度出来たら、皆さんも出来るってコトじゃね?

 

 

成功しても失敗しても、どっちに転んでも面白いんじゃねー?!

 

 

みたいな(笑)。

 

 

あと、オンラインで対談しながらのメイク動画というのを(さんちゃんは)観たコトがなかったので、そーゆーのがあっても面白いんじゃね?と思いました。

 

 

こんな風にアレコレ思い描く前から既に、「誰にメイクを習うか」は決めておりました。

 

 

それは!✨ドラァグクィーンのビビー・ジェローデル✨です!

 

 

ビビーのInstagram

 

ビビーのTwitter

 

ビビーのFacebook

 

 

ビビーのメイクやファッションは、さんちゃん的に大好きでして!

 

 

しかも、ヴィンテージっぽい恰好をなさっているのを存じてまして!

 

 

こいつぁいっちょ、頼んでみっかぁ!という勢いに任せてお願いしてみた次第です。

 

 

テーマも決まっておりました。

 

 

MAIKALANDのマイプロメンバーチャット内で「オードリーヘップバーン選手権をやろう!」という話が出ておりましたので…

 

 

1950年代を代表するアイコン、オードリーヘップバーンのメイクにチャレンジしたい!

 

 

というお願いをしてみた次第です。

 

 

ビビーは快く引き受けて下さいました。。

 

 

そして、懇切丁寧に教えて下さいました…!

 

 

そして!こんなに素敵に編集して下さいましたー!!

 

 

 

 

※本日のTOP画像はメイクレッスン後のビビーとさんちゃんです。

 

 

ビビー、ほんとーーーーに!ありがとうございました…!!!

 

 

ビビーはYouTubeチャンネルもお持ちです。

 

 

とっても面白いので、是非是非皆さん!登録して下さいね♪

 

 

ビビーのYouTubeチャンネル

 

 

こんな楽しくも素敵な流れになったのは…自粛という出来事があったからだと思っています。

 

 

さんちゃんは自粛中にビックリするくらい色んな発見を致しました。

 

 

自粛して、更に幸せ街道まっしぐらでございます。

 

 

自粛に関して、世の中賛否両論ですが…さんちゃんは賛です。

 

 

それは自粛を良し悪しで語っているのではなく、

 

 

どーゆー状況でも賛にしたい

 

 

という意味です。

 

 

国がどーとか政府がどーとか、さんちゃんはよく分かりません。

 

 

知ろうとしていない人間なので、何かを申し上げるコトも出来ません。

 

 

ただ、どんな状況・環境であれ、ハッピーライフを生きるコトしか考えてないんです。

 

 

不平・不満を申し上げて好転するコトもあるでしょう。

 

 

ですが、さんちゃんは興味がないんです。

 

 

自分で選べる状況じゃないなら、「そうなってしまった状況」でいかに楽しむかしか興味がないんです。

 

 

お陰様で…おそらく人生で初、趣味と呼べるモノを見つけるコトが出来ました。

 

 

ヴィンテージファッションで遊ぶ!ですね。

 

 

とても人生が豊かになったと感じています。

 

 

自粛がなければ気付けなかったんだなと思うと…やはり、さんちゃんはさんちゃんの賛です。

 

 

ハッピーライフ研究家とは

 

 

死ぬまで毎日ハッピーライフを送る方法を研究しているピープル

 

 

のコトですから、状況や環境は関係ないんですよね。

 

 

なので、自粛が終わっても、さんちゃんは今とほとんど変わらない生活を送るでしょう。

 

 

何度も言いますが、状況や環境は関係ないので。

 

 

最後に、タイムリーにもコスモさんがオードリーヘップバーンの名言を教えて下さいました。

 

 

何より大事なのは、人生を楽しむこと。幸せを感じること、それだけです。

 

The most important thing is to enjoy your life - to be happy - it's all that matters.

 

 

さすが!オードリーヘップバーンですわ…!!

 

 

そんなこんなで!

 

 

さんちゃんはさんちゃんのハッピーライフをこれからも貪欲に研究して参ります!!

 

 

れっつ!死ぬまで毎日ハッピーライフ!

 

↓✨投げ銭システム、導入しました!✨↓

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事