【ポッドキャスト30回】コミュニケーションとは?!について語る!

こんにちは、もしくは、こんばんは。

 

 

ハッピーライフ研究家/Be意識(びいしき)トレーナーのさんちゃんです。

 

 

第30回 さんちゃんとコスモさんの「好きなコト言ったるで!」

 

 

UP致しました!

 

 

今回のテーマは「『コミュニケーションとは?!』について語る!」でございます!

 

 

「コミュニケーションスキルUPセッション」を実践しているコトもあって、改めて「コミュニケーションとは?」について考える時間が多いさんちゃんです。

 

 

そんなさんちゃんの考える時間にコスモさんを巻き込んでみました(笑)。

 

 

是非、聞いてみて下さい!

 

 


 

 

さんちゃんはコミュニケーションが大好きです。

 

 

コスモさんもコミュニケーションが大好きです。

 

 

だから、より楽しいコミュニケーションとは?!というのに、興味津々なんですね。

 

 

興味を持てば、放っておいてもどんどん知りたくなるんですよ。

 

 

逆に、興味がないとどんなに知識や技術を勉強しても、スルーンと抜けていきますし、蓄積されません。

 

 

なので、コミュニケーションのスキルUPには「興味」という部分が欠かせないのでありますが…

 

 

「持ちましょう」と言われて、持てるモンじゃありませんよね?興味って。

 

 

じゃあ、どうやったら、興味が持てるようになるのか、と。

 

 

それは…

 

 

ひとまず、やってみる。

 

 

だと、さんちゃんは思っております。

 

 

やってみるコトで、「お?面白いかも?」と興味が持てるかもしれない。

 

 

だから、「ひとまず、やってみる」んです。

 

 

「何をやっていいか分からない!」という方の為に、コミュニケーションにおける「何をやるか」をお伝え出来るような仕組みを構築する所存です!

 

 

ままま!とにかく、一先ず聞いてみて下さい!

 

 

コミュニケーションスキルUPにお役立ち情報が収録されてますよ!(…と思いたいですよ・笑)

 

 

コチラから聞いて頂けます。

 

 

ポッドキャストでは随時「お便り」を募集しております!

 

 

お悩み、ご質問、ご相談、リクエスト、何でもOKです!

 

 

(コスモ先生に、歌に関するご質問をして頂いても結構ですよ!)

 

 

以下、お便り送信フォームよりお送り下さい♪

 

 

お便り送信フォーム

 

 

皆さまからの「お便り」、お待ちしております!

 

 

れっつ!死ぬまで毎日ハッピーライフ!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事