お忘れなきよう!ハッピーライフに必要な「肩の力を抜く」

こんにちは、もしくは、こんばんは。

 

 

ハッピーライフ研究家/Be意識(びいしき)トレーナーのさんちゃんです。

 

 

今回は「肩の力を抜こう!」についてお伝えします。

 

 

これ、さんちゃんが最近気付いたコトなんですよ。

 

 

さんちゃん、もっともっともーーーーーっと!

 

 

肩の力を抜いてイイんだな、と気付いたのであります。

 

 

大概、力を抜いて生きておりますけど(笑)、更に抜いてイイんだな、と。

 

 

何故そのように思ったのかと言いますと…

 

 

最近、めっちゃ力を抜いてやったコトに対して、人様から高い評価を得たからです。

 

 

誤解なきよう申し上げておきますと!

 

 

「手」を抜いた訳ではございませんからね!

 

 

あくまで「肩の力」を抜いただけでございますからね!

 

 

これはエライ違いなので、先んじて申し上げておくとしまして(笑)。

 

 

さんちゃんがしぜ~んにスル~~~リとやったコトに対し、人様が非常に喜んで下さったのであります。

 

 

「えええ!そんなに!そんなにお褒め頂いちゃって、よろしーので!?」

 

 

みたいな(笑)。

 

 

その時、気付いたんですよ。

 

 

「さんちゃんったら。まだまだ『やろう!』としていたな」と。

 

 

いや、「やろう」としてもいーんですよ!

 

 

いーんですけど!

 

 

「やろう」としなくてもイイってコトに気付いたんですね。

 

 

「やろう」としなくても、じゅーぶん自分は誰かにとって価値のあるコトを提供出来ているんだなって気付いたのであります。

 

 

これは「さんちゃんだから」ではございません。

 

 

皆さん、そうなんだと思った次第でございます。

 

 

多くの人が「人様の役に立つ為に、もっと頑張らなきゃ!」と思われる傾向にあると思うんですよ。

 

 

「やらなきゃいけないんだ!」と思っちゃうと言いますかね。

 

 

もちろん、そのお気持ちがあるコトは素敵なんですけど…

 

 

もっと力を抜いて、自然体な自分で行動しても、充分価値があるんだって改めて思いました。

 

 

何より「頑張ってやらなきゃ!」という気持ちが、必ずしも功を奏するとは限りませんしね。

 

 

空回りしてしまったら、せっかく「やろう」としている気持ちやエネルギーが行き場をなくしてしまいますからね。

 

 

同じエネルギーを使うのであれば、自分が自然体でいられるコトに注ぐ方がハッピーライフに繋がると実感した次第です。

 

 

なので!

 

 

皆さんも「肩の力を抜く」を意識してみて下さい。

 

 

特に「こんなに頑張っているのに、上手くいかない…」と思われている方がいらっしゃるのであれば、是非「肩の力を抜く」を意識して頂きたいな、と。

 

 

「頑張っても上手くいかない」というデータが既に取れている訳ですから、「頑張る」やり方と違うアプローチも試して頂きたいんですね。

 

 

色んなアプローチを試すコトで、「これ!上手くいく!」っていうのが見つかると思っておりますのでね。

 

 

「頑張れば上手くいく」コトもあれば「頑張っても上手くいかない」コトもある。

 

 

それって

 

 

「頑張らなくても上手くいく」コトだっていっぱいあるって意味だとさんちゃんは思っています。

 

 

というか、さんちゃんは「頑張らない方が上手くいく」と思っております。

 

 

ハッピーライフ研究家になってから、そのように思っておりましたが、最近の「脱力系さんちゃんでヨシ!」な体験をして尚の事、「頑張らない方が上手くいく」をより強く確信致しました。

 

 

是非是非!自然体のご自身でお過ごし下さいませね。

 

 

「私の自然体がどれか分からない…」と思われる方は、「疲れちゃった…」という気持ちに敏感になってみて下さい。

 

 

自然体であれば疲れるコトはありませんから。

 

 

疲れるってコトは自然体で過ごせていないってコトですから。

 

 

「自然体の自分に自信が持てない」という方は…

 

 

コチラの記事を参考にして頂いて、自分の欠点を特徴と捉える意識をしてみて下さいね!

 

 

れっつ!死ぬまで毎日ハッピーライフ!

 

 

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事