よくあるお問い合わせにお答えしました。

ご不明な点がございましたら、お問い合わせください。

Q&A
具体的にどんなことをするのですか?
対話形式で、個人セッションをさせて頂きます。(応援ボイスメッセージを除く)
じっくり話を聞かせて頂き、コミュニケーションに関する悩みを初め、心にあるモヤモヤを【傾聴・コーチング・アドバイス】の3つの視点から取り除くお手伝いを致します。
受講するにあたって、注意事項はありますか?
当セッションは医療行為ではない為、現在、精神疾患を患っている方はご遠慮頂いております。また、サービスの性質上、「頑固な人」「素直に他人の意見が聞けない人」はお断りしております。詳細は【受講規約】をご覧下さい。
※セッションにお申込み頂いた時点で【受講規約】に同意して頂いているとみなします。
対面でのセッションを希望したいのですが、場所はどこですか?
トレーナーが指定した場所(基本、東京都豊島区池袋)のカフェで行います。
その場合、トレーナーの交通費(往復300円)とトレーナーの飲食代(500円前後)がセッション費と別で発生致します。
トレーナーが指定した場所以外での対面セッションをご希望される場合は、こちらからご相談下さい。
定期的にセッションを受講したい場合は、どうすればいいですか?
現在、継続コースはご用意しておりませんので、再度こちらのフォームよりお申込み下さい。
支払いの方法はどうなっていますか?
基本的に銀行振込でお願いします。お急ぎの場合はPayPalでも対応致します。どちらも、各種手数料をご負担頂きます。
全額返金は本当ですか?
はい、本当です。初回セッションのみ、ご満足頂けなかった場合、全額を返金致します。但し、返金をご希望される方にはアンケートにご協力頂く必要がございますので、予めご了承下さい。
セッション日を変更したい場合はどうすればいいですか?
セッション開始時間の24時間前までにトレーナーにご連絡下さい。
再度スケジューリングさせて頂きます。
24時間を過ぎてしまうと、自動的に当日キャンセル(消化)扱いとなり、ご返金致しかねますのでご注意下さい。
尚、変更された場合、最初に予約された日時より30日以内にセッションを受けて下さい。それ以降での日程変更は承っておりませんので、ご返金致しかねます。
(例:最初の予約日が10月1日の場合、10月30日までにセッションを受けて下さい)
予約した時間に間に合わない場合はどうすればいいですか?
セッションの開始時間が遅れそうな場合は、予定時間よりも必ず前にご連絡下さい。
予定時刻を過ぎて15分以上ご連絡がなく(連絡が取れずに)セッションが開始出来ない場合は、自動的に当日キャンセルとさせて頂きます。(変更・ご返金は出来ません)
また、時間に遅れてしまいますと終了時刻までの短
縮セッションと致しますので、ご注意下さい。
メールやLINEでのセッションは行ってないのですか?
ご希望の方のみ、ご対応させて頂きます。詳細はこちらよりお問い合わせ下さい。
カップル(もしくは2人以上)でセッションを受けたい場合は、どうすればいいですか?
こちらからトレーナーにご相談下さい。
複数でのセッションの場合、セッション費が異なりますので、予めご了承下さい。
どうして短所は長所に変えられるのですか?
そもそもトレーナーが「短所なんて存在しない!」という考え方だからです。
「何でも思った事を口にする人」がいた場合、人によっては「無神経」と捉えられて、短所になるかもしれません。
ですが、「裏表のない素直な人だから信頼出来る」と捉えられると長所になるからです。
短所とは「これは自分の短所である」という思い込みによって構成されています。
その思い込みを外すお手伝いをさせて頂きます。